顏を見知つてゐた踏切番が、柄(🧕)に卷いた白(🌱)旗をもつて、出てきた。
(🕎)源(🎚)(yuá(😋)n )吉(🈚)は村に歸つてから二日(rì )寢(📍)(qǐn )た。
母(🚃)親(qīn )は源吉(jí )の顏(🎛)(yán )をだ(🏥)まつてみて、それか(🐟)ら「うん?」(🃏)と云つた。
石山(🌟)(shān )は「齋藤(💏)案(♒)」(👘)を持(chí )ち出して、それに對(duì )して論議を進めることに(🚇)しようと計つた。
「皆に代つ(🙉)て、一通りのこと(✌)をお話しします。」さう前置きをして石山(shā(🍄)n )は、百(🦗)姓にはめづらし(🥝)い(💦)はつ(👩)きり(🎓)した(🏓)、分つた云ひ振(🖱)(zhèn )りで(勿論、(🚴)百(🥙)姓(🖊)(xìng )などが殊更に改ま(🐬)つたとき(📰)によくある、變な(💒)漢(🆙)語も使(👜)つたが)――自分達は、(🎄)犬(📰)や豚などより(🐞)、もつと(🚄)慘めな生活(⛳)を(🧜)し(⛷)てゐ(🚽)ること、――ところ(💞)が自分(fèn )達は何(hé )時(♎)か仕事(🍆)をなま(📟)け(😔)た事(🌧)(shì )で(📄)も(🧥)あつたか。――(🚑)では、何(hé )故か(🕖)。自分(📃)達(dá )がいくら働(🌥)いても働いて(🦓)も、と(😂)ても何んの足(zú(🔚) )しにもならない程貧窮して(✋)ゐるの(📌)は、實に、地(dì )主のため(😜)であるといふことを分(fèn )り(🐁)易く、(✂)説(shuì )明し、今度(🎢)のやう(🥠)な場合地(🛋)主に小作(zuò )料を收めることは「自分(fèn )達の死」を意味(👕)して(🐯)ゐる、ナホ我々(🈸)百姓は、高利貸(🚀)の不當な利(💃)息、拓(🌧)殖銀(🌆)行の(🧓)年賦にも、苦(kǔ )しめら(🔣)れ、それに税金がか(🌂)ゝつ(🤮)てくる(🚩)。そして出來(lá(🗡)i )上(🌚)つ(🛠)たものは、肥料や(🍯)農具にも引合(hé )はない(🆖)。かうまで、自分(🥚)達が(🐥)なつて(😅)ゐるのに、だまつてゐられる(📇)か。そこ(🐜)で、我々は、皆んなに(🤷)お(🚉)集り(🦒)を(👷)願ひ、(🥨)その(🎣)方策(🙇)をきめることにし(🌯)たい(🍔)のだ、(🆗)と結んで(📪)壇を(😺)下(xià )り(🤣)た。百姓達は、聞き慣(guàn )れない言(yán )葉が(🏬)出る度に、石山の方を(🏢)見(🕓)(jià(🕳)n )て、(📠)考へこむ風(fēng )をした。が、苦(kǔ )しい生(🕹)(shēng )活(⬇)の事實(💴)を石(📔)山に(👣)云(yú(🎃)n )はれ、百姓(xìng )は、(📜)「今(🌖)(jīn )更のやうに」、(🛵)自分達自身の(🌦)慘めさを、顏(🍩)の(🌗)眞(🍸)ん前にとり出されて、見せられた氣(🧜)(qì )がした(📄)と思つた。石(🛏)(shí )山(😨)が壇か(🚐)ら下(xià )り(📙)ると、急に(🏿)ガヤ(➿)/\し出(🆑)した。今(jī(🍁)n )石山(shā(😊)n )の云つた事について(🌤)、あつち(⛏)で(👬)も、(🦊)こつちでも(💭)話し合つた。一(🚤)番前に(📵)ゐ(⛏)た年(🥇)寄(🥔)つた百姓が、「とんでもなえ、(👤)おつかねえ(💚)こ(🍣)と(⭐)云ふもん(🚼)だ。」と(🐏)ブツ/(🎛)\云つ(🍫)たのを石山はおりる時(🥠)に聞いた。
そ(🧒)の朝(cháo )、まだ薄暗(àn )いう(🖱)ちに、(😡)村(🛴)の百姓(🚤)(xìng )は(川向ひ(✒)の百姓も)馬橇(🙎)に雜(zá )穀類を積ん(💕)だ。
「お(🗾)母アからきいてみれ(🔦)ばえゝさ。」(🚐)
「この(🔪)野郎。早く小(🏀)便たれてこ(🈲)。表さ行(👡)えつて。」(🤭)
どの馬も口や馬(🍿)具が身(shēn )體に着いてゐる處(chù )な(🕵)どから、(👡)石鹸泡のやうな汗を(🃏)ブク(📓)/(🔔)\(🖱)に出してゐた。舌をだらり(🎬)出して、鼻(📽)穴を大きくし、や(🗝)せた足を棒切れ(🌬)のやうに(⌛)動かしてゐた。充(🤜)分(🌱)に食(🥒)物(wù(🔖) )をやつてゐな(🐨)い(👐)、源(🚊)吉の馬(〽)などはすつかり疲れ切つ(🧢)て(😒)、(🏁)足(zú )をひ(⚫)よいと(😑)雪(xuě )道(🐔)に深(shē(🖨)n )くつきさしたりすると、(🍱)そ(🤞)の(💤)まゝ無(♿)(wú )氣(qì )力にのめ(🐶)り(🌃)さうになつた。源(🧀)吉は、(🎀)もう(🐓)しばらくしたら、馬(🐂)を賣(mài )り飛ば(🥤)すなり、どうなり、處(😋)分をし(🏡)なけ(⛴)ればなら(🧝)ないと、考へてゐた。
ビデオ このサイトは2025-03-07 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025