次郎は、二人の言葉か(👍)ら、まるでちがっ(💰)た刺戟をうけた(🥗)。敏子の(😼)言葉からはひ(🌱)やりとするものを感(🕜)じ、道(🌡)江の言(🥦)葉には(🔣)憐憫(😺)に(🌔)似た(💣)ものを感じたの(🌍)である(🏇)。一(🤘)人の女(nǚ )を(➰)中にして(🌳)、馬田のような(🎅)男と争ってい(🈷)る自分(fèn )を想像すると、たまらないほどいやになるが、(📔)また一方(fāng )では、道(dào )江と(🌿)いう女(🖌)が(🦇)、自(zì )分というもの(🐤)を(😔)ど(🐖)こかに(💶)置(🤟)き忘(🗺)れ(➡)ているような性(xìng )格の(👽)持主(💎)(zhǔ )で(🏭)あるだけ(🤬)に、放(💻)(fà(💞)ng )っておくに忍(🙈)(rěn )びないような気もす(👾)る(👁)のだった。彼(🦒)は(📌)二つ(🚃)の感(gǎn )情を急には始末しかね(🗞)て、だまりこんでしまった(♒)。
「ええ。しかし、もう県庁でも見ているんでしょう。校長先(💆)生(shēng )が県(🤝)庁にそ(♋)れ(🐸)をも(🕐)って行(háng )かれた(🌂)そ(📯)う(🤩)ですから(😻)。」
次郎は、もうすっかり、(🌀)い(🤮)つ(💉)もの彼をとりもどして(🌭)い(🧣)た(🤟)。
千(qiān )太郎(🖼)というのが馬田の名前な(😢)のである。
「朝倉先生(📙)(shēng )が待(🙎)ってお(👁)い(😛)でだ(♓)。」――昨日父にそう言われたこと(🍓)が、彼(bǐ )には一日気にか(🏅)かって(🤬)い(🐖)た。しかし、(🤘)な(🙍)お一層気(qì(🤲) )にかかっ(📊)ていたの(💴)は、血書(🚛)を書(🥧)い(🥙)た自分のことを先生(📱)が「(🧘)かわいそうに」と言われた(🌬)ということだった。最(🗓)初この言(🔰)葉を父の口をとおし(🚈)てき(💁)い(🧝)た時に(🔼)は(🥟)、それがあまりにも(🧜)予期しない言葉だったために、(🚠)た(🌲)だ(🤠)面(miàn )く(🌋)らっ(🔡)ただけ(🚦)だった。しかし、彼に(💽)とって、朝倉(cāng )先(💘)生の言(🏼)葉は(🈚)、と(😸)り(🕓)わ(♓)け(🎛)それが彼(😨)自(🔬)(zì )身のことに(🎷)関して発せ(🍫)られた場合、ど(🚒)んな片(🥍)言隻(🏛)句せきくでも、軽い(🚵)意味(🍡)をも(⚫)つものでは(🏘)なかっ(😗)た。彼はそ(🍏)の(🎮)あと(🚒)二(èr )階(jiē )にねころんで、ひと(💯)り(🏠)でいろいろと(📰)考えてみた(🌪)。言葉が(🤲)ありふ(🛸)れた簡単なものだ(🔹)っ(😣)た(😆)だけに、かえって意(🚫)味がつか(🏷)み(🤺)にくか(🛸)った。もしそれ(🥑)が(🥎)世(🤧)(shì )間普通の人の(🏤)口をもれた言葉だったら、血を流(liú )した自(zì )分に対(🦊)(duì )する同情の(😗)言(yán )葉と(🖨)も解されようし、また県当(dāng )局という大(dà )きな相手を向(xiàng )こう(💾)にまわした(🏳)こ(🥕)とに対す(👷)るあわれみの言葉(👺)とも(📞)解(🍏)されよう。しかし朝(🖼)倉(💧)(cā(🕰)ng )先(🍎)生がそんな甘い(🗞)お(🚹)座なり(🏃)を言(yá(🌉)n )われ(🏀)ようはずがない(🐂)。先生の愛情はもっ(🥙)と深(shē(🚺)n )いのだ(🎀)。先生の言(🦃)(yán )葉の奥にはいつもきびしさがあ(🐅)る。わ(🙌)れわれ(😂)の(💄)心(🌥)をむち打(dǎ )って(🍃)一歩前進(👶)せしめないで(🛁)は(👃)おかない(📝)きびし(🛁)さがあ(📆)る(🏜)。先生はあ(🎓)るいは自分(🦋)を(🔙)始末(mò )に負えな(🚔)い飛び(🧣)あ(🖖)が(🤒)り者(zhě(🍏) )だと思(sī(💞) )わ(😹)れたかも(🚨)しれな(🕑)い(✅)。「かわいそ(🍟)うに、己を知らない(🈸)のにもほどがある!」それ(🐆)が先生のお気持だったのではあるまい(🍕)か。
「知って(🏪)いて(❄)、なぜだまって通(📵)りぬけるんだ。」
「な(🚒)るほど。これは痛(🍤)(tòng )いところを一本(běn )やられた。僕も(🤩)いつ(😧)の間にか現(🈸)実主(⛱)義(yì )者になってし(🆕)まっ(🕍)て(🚐)いたわけか。はは(🗿)は。ところで、君の考えが足りなかっ(🍔)たという(⤴)のは、すると、どういう点か(🥐)ね。」
「逃げてさえ(📲)いりゃあ、いい(😂)と(🔅)いう気な(💃)んだな。」(🦑)
ビデオ このサイトは2025-03-07 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025