彼(🕵)はそんなふ(🔸)うに(🐫)思った。また、お芳(😊)(fāng )との関(😊)(wān )係につい(🍞)ても、乳母(mǔ )やはいつまで自分を(🌩)子(zǐ(🗝) )供(🦑)だと思ってい(💹)るんだろう、という(🕐)気がしていた。尤も、この気持のなかに(✝)は、何(⭐)かしら、(⛰)まだ割り(🗻)きれ(👈)ないも(👍)のが残(cá(⌚)n )って(👠)いた。ゆさぶると、(🕔)底(📍)(dǐ )から、に(🏮)がい(😇)ものが(🍡)浮い(❤)て来そうな気(qì )さえした。「一(🥘)番(🈂)」(🔗)や「偉い(🗾)人(🍾)」を微笑(🚮)(xiào )をもって(🖐)読んで行く彼も、「今度(🥤)(dù )の母さん」の(🎮)くだ(🕞)りに(📶)なると(⏯)、だから、い(🍜)くぶん顔がひき(🍙)しまっ(😨)て(🖱)来たの(⭐)である。
と(🚊)、大沢はその生徒(tú )を見て、
だが聰明な読者な(🚙)らば、彼の(👳)そうし(🙈)た行為の裏に、いつも一脈の哀(🔂)愁(✊)あいしゅうが流れて(🍐)いたことを決し(😖)て見逃がさなか(🤙)ったはず(🛑)だ(🐖)。実(🆒)際、哀(ā(🐱)i )愁(chóu )は、次(cì )郎(lá(😲)ng )にと(🏛)っ(🤴)て(🔒)、過去(📩)十五(wǔ )年(🎴)間、切(🆚)っても(🅰)切れない道(dà(🗻)o )づれ(💲)であ(🈹)った(⛷)とも言(yán )えるのである。彼の負(fù )け(📟)ぎらい、彼の虚(📈)偽(wěi )きょぎ(🧝)、彼の反抗心と(🚿)闘(🎃)争心、(✖)およそそうし(🐌)た、一見哀愁(chóu )とは極(🦕)めて縁遠いように思われるもののすべてが、実は哀(āi )愁(chóu )のやむにやま(👠)れぬ表現(🧐)であ(💽)り、自(🐜)(zì )然が彼(bǐ )に教えた哀(💄)(āi )愁から(✡)の逃路(🤐)だったので(🤶)あ(🐐)る(🐐)。そして(⏬)、(🖼)もし「自然(🕞)(rán )の叡智(🤰)え(🏌)いち」というものが疑えな(⛽)い(🎼)ものだ(🍴)とするならば、次郎の心がそろそろと(🐐)詩(🈹)に(🌫)ひかれていったという(🍉)ことは、必(📬)ずしも不似合なことでは(😍)な(🏬)かった(👲)であろう。という(🔅)のは、何人(🚉)(rén )も自己の真実を(💇)表(🤫)現(🚑)してみたいと(🔁)いう欲望(😭)(wàng )をい(🅰)くぶんかは持(chí )っている(🈚)し、(🤒)そして、(🚈)哀(🚌)愁の偽りのない表現(xiàn )には、詩こそ最もふさわしい(🍁)も(🌻)のだからで(😧)ある。
みんなは(🎷)愉快(🍓)そ(😪)うに笑(xiào )った。四(😲)年生(shēng )と(📆)五年生との(🎪)そ(👸)りがあわないのは、毎(🥒)年のことだが、今(🙎)年(🏦)の五年生には、とくべつ(🕖)無茶(chá )な連中が多いの(📔)で、四年(niá(📎)n )生の反感(📴)もそれ(👰)だけ大(dà )きいのだ(⏲)った。
「あいつ(🚕)、いよいよ生意(🌬)気(qì )だ!」
「平(🕞)気(🔰)(qì )です。だ(🚱)っ(🗃)て、僕(📠)、何(👷)も悪いことしてないんだか(🍂)ら。」
肩(🗼)や腿もものへんに二(🎹)(è(🐀)r )三ヵ(💒)所鈍痛どんつうが感(📻)じら(📬)れ出したが、(⏳)次郎(láng )はほ(🚽)と(📬)ん(😌)ど(🛅)それを気にし(📼)なか(👍)っ(🍂)た。彼が最(🏾)も気にしたのは、頬(😀)がはれ(🔱)ぼっ(🖼)たく感ずることだった(🐘)が、手(➕)(shǒu )でさ(🥃)わって(🕙)みると、さほどでもないらしいので安(🐂)心した。
と言ったきり、葉(🐂)書(🍶)を父(fù(⛳) )にかえ(🏳)して、(⏩)二(🍢)階にかけ上(shàng )っ(🌹)た。
「僕(✡)だっ(🏡)て、な(🎅)ぐられる(🐙)の、(🐇)いやだよ。だか(🥦)ら、自分(fèn )の(♟)こと(🚜)っきり考えないでいい(🗻)んなら、五年生(🦏)のまえ(🌧)で(🎿)、(🎣)も(🎩)っと(🌜)お(🐁)となしくしていたんだよ。」
ビデオ このサイトは2025-02-25 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025