「どう思(sī )う、お前は(🥔)?」
「かりに斑(bān )牛(🙅)まだ(🏊)らう(⏰)しの子であっても、天地(dì )山(shān )川の(🌥)神(shén )々はお(🛵)嫌いはさ(🅿)れぬかの。」
(🎋)樊遅には(👷)、もう(💖)う(🔇)し(㊗)ろを振(🐲)(zhèn )りかえる勇(🌑)気がなかった(🚹)。彼は(✝)、正面(mià(👖)n )を向いたきり、石のように固(🥒)くなって、殆ど機械(👈)的に手綱をさばい(🈹)ていた。
「先達て珍し(📖)く孟孫がたずねて来(lái )て(🏺)、孝(xiào )道(dào )の(🏕)ことを訊(🔅)いてい(🔛)た(📼)よ。」(🆎)
楽長は、なるほど(🍼)、そ(⏱)う(😝)云わ(⏲)れれば、(🥦)そうだ(🌹)、(🚮)と(🐞)思った。しかし、それが(🎂)自分に邪心のある証拠だとは、まだどう(📊)しても思えなかっ(🍷)た。
門(mé(🍫)n )人(ré(⬆)n )た(🐯)ちは、孔子(zǐ )が犠(🤖)(xī )牲を探すた(✈)め(⛔)に、今日(rì )自分たちを(🛩)郊(🏝)外(🚄)(wài )に(⛺)連れ出した(😛)のだと(🏚)思(sī )っ(⭐)た。で彼等(🚃)は(🧀)元(yuán )気よ(🎳)く合(hé(🔼) )槌(😉)(chuí )をうち出した。
「(🕰)も(🐸)しそ(🍊)うだとす(🔻)れば(🧤)、それが君の邪心と(👕)い(🌍)うものじ(🌴)ゃ。君の心(xīn )の中では、この孔丘という(🔎)人間が、いつ(🔤)も対(😆)立的(🀄)な(⏪)もの(🏇)に(✔)なっている(🚵)。君は、はっきり意(✋)識し(🈺)ていないかも(🛍)知れな(🐶)いが、君の奏(zòu )楽に(❣)とって、わしの存(📛)在(zài )は一(yī )つの大(dà )きな(🥚)障碍なの(🐮)じゃ(🛣)。君の心はその(🥣)ために(🍽)分裂(📵)(liè )する(🙆)。従って、君は完全に君の(🤰)音楽に浸りきること(🏹)が(🔎)出来な(🤐)い。そこに君の失(🏄)敗の原(💅)(yuán )因があ(🈲)る。そ(🔹)うは思(👒)わないか(💑)の(🛶)?」(🐟)
孔(🛺)(kǒng )子はそれ(🚽)に頓着(zhe )なく、(🔔)
孟懿子もう(👏)いし(👰)、(📄)孝(xiào )を(🐼)問(💬)う、子曰く、(🦍)違たがうことなか(⏱)れと。樊遅(🌪)御はんちぎょ(🤫)たり。子之に告げて曰く、孟孫も(⚓)うそん、孝(👐)を(⏫)我に問う。我(😨)対(duì )えて曰く、違うこと無かれと。樊遅はんち曰く、何の謂ぞ(✋)やと。子曰(🐸)(yuē )く、生(🎐)には(🏸)之に事(🙎)つ(🔗)かうるに礼を以(yǐ )てし(🚷)、死に(🏍)は之を(📮)葬るに(💽)礼を以(yǐ )てし、之を祭(Ⓜ)るに(♓)礼(😝)を(🥑)以(yǐ )て(😩)すと。
ビデオ このサイトは2025-03-01 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025