「いえ、それはお(🧞)前(qián )さまの覚(💛)(jiào )えちが(🏳)いでしょう。お(💌)前(qián )さ(🎎)まの言(yán )うのは、たぶん、(🤼)お(🤼)れの親(🌘)ざ(🗨)るのことでしょう。おれもあの親ざると同じよう(👢)に、長いこ(🎰)とこ(🚮)の棧橋(🌓)に暮(🌼)ら(📹)して(🥜)いま(🏳)す。お(✨)れはちいさい時(🏬)分(fèn )からこの木曾川の音を(🔌)きいていますが、(🖌)いく(📝)ら聞いてもあ(🦒)きないのは、水(🍏)の(🐒)声ですよ(🐗)。」
仙台(tái )のような都(dōu )会(💈)ですらこのとおりですか(🍛)ら、まして荒(huāng )浜あ(🐦)ら(🐞)はまのあ(🌥)た(🏃)りに住む人(🥍)たち(😾)の(🌓)言(yán )葉には(🧛)土地(♟)のなまりも濃い(💜)。ある(🔎)年(nián )、あの漁村に悪い病(🍆)(bìng )がはやっ(📹)て、それを調べるために(⏯)内務(wù )省か(🌌)ら役人や(🚼)医者の出張したこ(💱)と(🌀)がある(📏)そうです(😸)。とこ(🏻)ろが、荒(huāng )浜の漁師たちの言(yán )う(⏹)こと(🍋)は(🚼)、それ(👵)ら(👭)の役人や医者(zhě )はおろか、仙台(🥗)か(😴)ら(🌐)付(fù )いて行った人に(🌿)すらよく聞き取れ(☔)なかっ(🌞)たそうです(🧛)。
七 わら(🦅)び(⚽)と竹の子(zǐ )
たいと(🐩)さけ(🏳)がそろって出かける(🌺)と(🍗)ころでした(🔥)。さけは白(💣)(bái )っぽい腹掛けに(🛌)身(shēn )をかため、たい(🦉)は赤いはち巻き(💍)をして(🥧)い(🐾)ました。
桃につい(🤮)て、か(🈂)つ(🖕)てわ(📳)たし(🥉)は次のような(📯)こ(😬)とばを書(shū )きつけて(😀)み(🐕)たこ(👦)と(👒)があります。
橘翁きつおう(🚮)さまの始めた薬はそ(📚)んな時(shí )の役にも立っ(🚶)て、町へ集まって来た博労が帰(😈)りがけに、よく(🎹)姉の家(jiā(🥐) )へ(🔒)立ち寄(🕑)り(🏢)、いく袋となく高(gāo )瀬の薬(🎎)を求め(💗)て行くと言(🐘)います。聞いてみれ(💢)ば、(😻)博(🅰)(bó )労は(🎷)ひ(😣)いている馬(🏡)に高瀬の(🥣)薬を添え、それを木曾駒(jū(🛠) )きそ(🗯)ご(🙎)まの証拠(jù(🀄) )として、ほかの買(🐞)い手(😴)へ(🎩)売り渡す時(🎍)に用いる(♉)とか。一度(🌵)ひろまった薬は(🛬)どん(🙂)なところで、どん(🔂)な(💡)ふう(😻)の木(🏖)曾(céng )みやげ(✴)にな(⏰)るものとも知れません。これには橘(🤤)翁さまも(🛶)草葉のかげで、にが笑(🕞)(xiào )いし(👍)ていられる(👔)こと(🐊)でしょうか。
第(🈷)四章 教師はお友だちの中にも
(♍)青い夕(xī )顔も長く大きく(👒)生(shēng )なりました。
三 若い(🛤)お友だち(🐺)の(👪)死
ビデオ このサイトは2025-02-26 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025