「(🎊)音楽が正(🐖)しくなり、(👘)雅がも(💠)頌しょうもそれぞれそ(😔)の所を得(🥡)て誤用されないようになったのは、私が衛(wèi )か(🗓)ら魯に帰って来たあとのことだ。」(😹)
「由ゆ(⛑)うよ、お前のこしらえ事(🗒)も、今にはじまったこ(🍪)とでは(⏯)ないが、(🌰)困(🐤)った(🥫)もの(🚩)だ。臣下(xià )のない者がある(🤗)ように見せかけて、い(🐠)ったいだれをだまそう(🐘)とする(🍏)のだ。天を欺こ(🎳)うとでもいうのか。それ(📗)に第一、私は、臣(🎣)(chén )下(xià )の手(💚)(shǒ(🕝)u )で葬(🅾)(zàng )って(🍅)もらうより、むしろ二(⏲)三(🍦)人の門人(🧓)の手で葬ってもらいたいと思っているのだ。堂々た(🆙)る葬(zàng )儀をしてもらわ(👒)なく(👑)ても、まさか(☝)道ばたでのたれ死し(📽)た(💺)ことにもなるまいで(🕺)はな(🛏)いか。」
(🔤)顔渕がため息をつき(🔣)な(📨)が(🗞)ら讃(💍)歎し(😸)て(🕒)いった。――
○ 本章(zhāng )は孔子(💚)(zǐ(📟) )が(✴)すぐれた君主の(😽)出(chū )な(🖱)いのを嘆いた言葉で、それを直接いうのを(🏂)はば(🥌)か(🍌)り、(🚿)伝説の瑞(🦇)祥(xiáng )を以て(💮)これに代えた(🔦)のである(❕)。
先(🔟)師はそ(⬆)れだけいって退(🔻)か(🛒)れた。その(⛸)あ(🌕)と司敗(bài )は(👣)巫馬期ふば(🍗)きに会釈し、(🤰)彼を自分の身(shēn )近(🔢)かに招いていった。――。
一七(🏦)(二〇一(🌌))(🧝)
先(xiā(😒)n )師(👧)はそれだけ(🔹)いって退(🔴)(tuì(🛌) )かれた。その(🕞)あ(🛹)と司敗(bài )は巫馬期(qī )ふばきに会釈し、彼(bǐ )を(🍚)自(zì )分(🐞)の(🏨)身(shē(🕝)n )近(jìn )か(🏄)に招いていった。―(🔍)―。
三五((😯)一(🈳)八(bā(❌) )二(🍘))
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