孝を問う
「(😊)然し、お前達(dá )の(🔐)よう(🌮)に(🏳)、血(☝)統(🐙)な(⛪)ど(👯)問(wèn )題に(📇)し(🕳)ない人があ(🥀)る(🎃)と知(zhī )っ(🍛)たら、彼(🤓)も喜ぶ(🥌)にちが(🌏)いない。わしも嬉(xī(🍚) )しい(🐻)。……7いや君(😘)子と(🍹)いうものは(💷)、人の(☝)美(měi )点を助長(zhǎng )し(🌀)て(🔐)、(🎬)決して(📰)人(ré(😼)n )の欠点に乗ずるような事はしないも(😐)のじゃ。然し世の中(🏥)(zhō(㊗)ng )に(🤴)は、(⚓)兎角(jiǎo )そのあべ(🦈)こべを行こうとする小人が(🎙)多くての(🏵)う(⏪)。」
「仲弓もこの(🚎)ごろは仁者(🚤)の列に(❓)は(🐨)い(🕷)ったか知らないが、残(⏸)念(niàn )なことには弁舌(🐰)の才がない。」(💬)
門(🏏)人たちは、その日特(👝)(tè )に孔(kǒng )子のお供を命ぜられた(🚒)ことを、非(👒)常に(🈂)光栄に感じた。彼等は如(⛵)(rú )何にも(🚊)得(dé )意(🔩)らしく、※(「(💾)口(kǒu )+(🍇)喜(xǐ(🎱) )」(💄)、第3水準1-15-18)々として孔子(😴)のあとに従(🛶)っ(🍐)た。
(🍟)で彼はついに一(⚫)策(😡)を案(àn )じ、わざわざ(🍬)孔(💾)子の留(🅰)守をねらって、豚の蒸(👣)肉を贈(🧦)ることにしたのである。礼に、大(dà )夫(fū )が士(🥝)に物を贈った時、士が不在(🏛)で、直(zhí )接(🦓)使者と(🍈)応接が出来なか(🍚)った場(🆖)合(✔)(hé )には、士は翌日大(🌿)夫の家(jiā )に赴いて、自(🚄)ら謝辞を述べなけ(🌮)ればなら(📤)な(📱)い(🍮)ことになって(🐍)い(🕚)る。陽貨(🚡)はそこ(👌)をねらった(🕝)わけであ(💮)った。
楽(🕉)長は、もう默っ(🌙)ては居(🔥)れなく(🧣)なった。
次(😣)は(🕗)子(🆎)(zǐ )游(yóu )に対する答えである。
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