橘(🎷)(jú )翁きつおうさ(💶)まの(🍨)始めた薬はそんな時(shí )の役(yì(🤖) )にも立って、町へ集(🕹)まって来(🚯)(lá(🐌)i )た博(bó )労(🗒)が帰りがけに、よく(🔁)姉の(🏹)家へ立(lì )ち寄(jì )り(⏸)、いく袋となく高瀬(lài )の薬を求(qiú )めて(🎇)行(🏪)くと言いま(🕧)す(🎾)。聞いてみれば(⏭)、博労はひい(🚊)ている馬に(🐄)高瀬の(🖇)薬(yào )を添(👒)え、そ(🚮)れを木曾駒き(🎰)そ(♟)ごま(💭)の証拠として、ほ(♎)かの(🎶)買い(⌛)手へ売(🔕)り渡(dù )す時(shí )に用いるとか。一度ひろまった薬(🚓)(yào )はどん(😝)な(🌅)ところで、ど(🚬)んなふうの木(mù )曾みや(🚶)げになるもの(😿)とも知(💃)れま(👭)せん。こ(🅱)れには橘(🍻)翁さ(🤼)まも草葉のかげで、にが(🔬)笑いし(🤰)ていられ(🎼)るこ(🕖)と(💰)でしょ(🤷)うか。
夏のさかりのこ(🏎)とで(🐶)、白い着物(⌚)に白いうしろは(🍐)ち(😤)巻(quàn )き、檜木笠ひのきがさを肩にかけ、登山(♒)のつ(㊙)えをついた御(🐑)岳参り(🏉)の人たちが、(🥘)腰の鈴(líng )を振り鳴ら(🌵)しながら(📋)、威(♊)勢よ(📬)く町へくりこん(🚰)でくると(🌃)こ(🏍)ろでし(🤦)た。
四 地(🈴)大根(gēn )
四 (🏑)両親の墓
あの(👹)つ(🛍)る(🧛)から切り(🔹)たて(🚝)の新しい色(🖍)つやのを、どかりとそこ(🥓)へ置いた時(shí )は、だれで(🐫)も子(💕)供のようにうれしい(🧣)。新しい秋の(⬜)みのりです(⏭)からね。ほ(🍓)かの家(jiā )と同じように、姉のとこ(🍞)ろでも青い夕顔を輪切り(🚀)に(🗝)し(🏃)て、かんぴょうに(🌲)造るしたくをしまし(🚰)た。ま(🏊)ずその輪(lún )切りにしたや(🔏)つをま(🅾)ないたの(🖐)上にのせま(♿)す。薄く(🕙)けず(🧀)った二本の竹(🔛)がま(🕛)ないたの上(♑)に平行に打(dǎ )ちつけてあります。額(🚞)ひ(🏏)たい(🤚)つきもまだ(🍻)若々(💥)し(🥁)い薬方(fāng )くすりか(🏽)た(🙍)の(🕵)若(ruò )者(zhě(🚻) )な(🕎)ぞ(🍄)が、細身の(♊)ほ(🙃)うちょ(👇)う(🦑)を片手に、腕まくりで、そのまない(🥃)た(🚭)の前(⛽)にす(🔤)わっ(😮)たと(🖖)ころ(😧)は(💞)絵(🌞)にし(🔰)ても見(🔲)たいほどさわやかなものです。ほうちょうが順に動いて(🚇)、輪切りにされた夕(🥐)顔が二(🏪)本(běn )の竹(zhú )の間をすべっ(😍)て(🗳)行(háng )きますと、(📼)そこから生(🔖)のままのかんぴょう(🕘)が(👣)生まれてきます(🍿)。ど(🏷)うかす(😨)ると五(🤪)六尺(chǐ )あまり(🔆)も(🧣)あるような長い長いや(💧)つも生(🍐)まれ(🍭)て(📙)きます。それを(🙏)日(rì )にあ(💄)て(💁)風にかわかしてかんぴょ(🐆)うに造りあげるのです。田(🍛)園のふぜいは(🌂)そん(🤤)なところ(👈)にも深いも(🌅)のがありました。
木(♿)曾福島きそ(👈)ふく(🍬)しまは馬市うまいち(🎤)の立つ町とし(🏺)ても昔から知られています(💻)。その(🛬)馬(mǎ )市(shì(🐑) )の(🎨)ことを(🍱)木(mù )曾地方(🎳)のものは(🐠)「お(🔬)毛(✡)附けづけ」(🍝)とも言(yán )います。木曾は馬の産地で、馬を(💑)飼わない百姓はなかったくらいです(👩)から、福(fú(🔴) )島に市いちの立(💜)った時は近(✉)(jìn )在(🌂)のものが木曾駒き(👁)そ(🗻)ごま(🔮)を持ち寄ります(🐧)。それ(💗)を買いに諸国(🌔)から博労ばくろうが入りこ(👨)んできます。町も(📃)にぎわ(🎼)いの時(shí )で(🌀)す。
「ハーン(🕋)。してみると、(🕵)お(🍽)前さまもさるなかまか。」(💦)
ビデオ このサイトは2025-02-20 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025