こん(🤥)な言葉がつぎつぎ(📦)に思い出(💎)された。樊(fán )遅は、しかし、(🍀)自分に実(🍺)行が(⬆)出来るか出(👫)来ないかは別(bié(👧) )として、言葉の意(😣)味だけ(😑)は、(🦉)そうむずか(🐜)しいとは(👳)思わ(🔤)なかった。
「(🔐)も(⏱)しそ(♑)う(⤴)だとす(🐝)れ(➕)ば、そ(🐗)れが君の邪心(♟)というものじゃ(🥅)。君の心の中(zhōng )では、この孔(👢)丘という人(rén )間が、いつも対立(🐇)的(🗻)なものになって(🐘)いる(😁)。君(💢)は、はっきり意識(shí )していないかも知(🍈)れ(🐚)ないが、(🌰)君の奏楽(🏬)にとって(🛁)、(💐)わし(🦅)の存在は一つの(🌔)大(dà(🌽) )きな障碍(🔋)なのじゃ。君の心はそ(🚵)のために分裂(⛑)(liè )する。従って、君は(🥐)完(🍘)全に君(jun1 )の音(yīn )楽に浸りき(🍟)ることが(🧞)出(👮)来(lá(🐗)i )な(❓)い。そ(🤽)こに君の失(😿)敗の原(🆑)因がある。そうは思わないかの?」
「いけ(🍪)ないこ(💎)ともありますまい(♏)が、鄭(zhèng )重(👧)の上にも鄭重に(⏭)なさ(🦉)りたい(🐼)のが、(Ⓜ)せめて(🛥)子(zǐ(🖨) )と(🌖)しての……(👪)」
門人は、一寸うろたえた(🌷)顔をし(🌀)たが、す(🏎)ぐしゃあしゃあとなっ(🔆)て答(dá )え(🛎)た。
6 子曰(🌱)く、父(⛓)(fù )在(zà(🍩)i )さば其(📗)の(👺)志を観、父没せ(🐒)ば其の行を観(guān )る。三年父(🎫)の道を改むる(🏔)こと無きは、孝(xiào )と謂うべしと。(学而篇)
((♉)なるほど孔(🅱)子(🍐)は音楽(📸)の理論(lùn )には長(zhǎng )じて(🕦)い(🌥)る(🧝)だろう。し(🐜)か(🤯)し、実(💌)際(jì )楽器(🚀)を(🦏)握(wò )っての技(😊)術(shù )にか(🚘)け(👂)ては、何(hé )といっても自(💫)分の方(🖼)が玄人くろう(🚣)とだ。)
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