柱時計が四(💵)(sì )つ、ゆる(🌒)く、打つた。母親(qīn )は、び(🍸)つくりし(🌼)て(🎊)、今度は(♏)本當(dāng )に眼(🎛)をさました。そして、くるつと圓くなつて寢(qǐn )て(👠)ゐ(❄)る由をゆり起した。由(🈲)は(🐠)眼(yǎ(➡)n )を(🕗)さ(💡)ますと、(🗿)不機(jī )嫌に、ねじけ始め(🌽)た。
(🖲)ところが、そ(🤯)の連中のうちの誰か(🌇)ゞ眼をつけてゐ(📡)る娘の(🦗)家(jiā(🔍) )へ(🎗)行(háng )つ(🕗)て、その娘の(🕡)ゐると(🍒)ころ(😟)で(🐹)、(📗)いきなり、「碌でなし奴等(🍓)!」と怒(🔹)鳴られて、(💏)が(🍝)つかりするものがあつ(😆)た(🚅)。又、(🈴)逆(nì(😴) )に、そ(🥛)ん(🚣)な(🕸)娘(niáng )のゐるとこ(💩)ろへは、そ(🎤)の用事にか(🍼)こつけて、(🗑)上(💚)り端に腰を下して、別な(🆎)話(🐲)を長(zhǎng )々(📁)して(🍳)喜ん(👧)だ(🚟)のもゐた。――そし(🎹)て然し、(👦)とにかく、皆(jiē )ヘト/\(✈)になつて(📑)、石山の(🈯)家へ歸つてき(📵)た。
「又(yòu )、表(🕺)さ出ね(🛫)えで。なんぼ癖(👲)(pǐ )惡いん(🏐)だか(🎿)。――あどから臭せく(🔤)ツ(🌒)て(📗)!――赤(chì(🍶) )びつ(🌔)き(赤子)(➿)でもあるまいし。えゝか(🈵)、あとから兄から、う(✔)んブンなぐられるべ!」
源(yuá(🥚)n )吉達は、(🏥)もう雪(🕐)も固(🚱)まつ(👗)たので、山(shān )へ入る(🔒)時(🔰)期だ(😤)つた(🏨)けれども、こ(🎪)の方が(🕤)片付くま(🛒)で行(há(👴)ng )けなかつた。そ(👟)れに(🈁)今では皆(jiē(🏇) )、そ(🧥)んな處でない、と(🚩)思ふほど(🛎)、興(🥖)奮してゐた。石(🛩)山の家に寄(🏀)り合(📟)つて(🎠)、色々の話をき(🔯)いたりし(✊)てゐるうち(💫)に(🕛)、殊に若(🐂)い百(🚲)姓(🙇)な(🐷)ど(👓)は、「地主(🐪)つ(🥄)て不埓(liě )だ!」さういふ理窟の根據が(😞)分(📘)つ(🤗)てくるのが出てきた。始め「さうか(🈁)なア」と思つて、フラ/\した氣持のものが、(🤕)「野郎奴」な(📬)どと云つてきた。澤(zé )山集(🧟)(jí )ることがある(🔧)と、校長先生は、手(🤪)振りや、身(shēn )振り(📺)までし(🔡)て(🅿)、「佐(zuǒ )倉宗五(🎁)(wǔ(🗜) )郎」や(🌳)「(⏮)磔茂(🏵)(mào )左衞門」などの義(🚅)民傳を話してきかせた。それ(🖖)が、處(chù )が、(😇)理窟(kū )なし(🛎)に百(bǎi )姓(xìng )の頑固な岩(🦑)ツころのや(❤)うな(🐨)胸の(🚖)すき(🐏)間(jiā(😾)n )々(🏺)々(🐴)か(🐿)ら、にじみ(🙈)入つて行(háng )つ(💍)た(🎴)。それから、笑談(😅)のやうに(📧)、「北海(🗞)道(dào )の(➡)宗(zō(🎵)ng )五(🍞)郎」(👸)といふ(🥛)奴が、何處か(🏸)から一(yī )人(ré(🙅)n )位は出(📍)(chū )たつて惡(📈)くないだらうさ、と云つた。する(🎮)と、朴訥な百姓は、眞面目に、考へこ(💼)んだ。
――お(😞)芳は札幌に(💸)ゐたうち(😣)に、(📚)ある金持の(🏿)北大の學生(💫)と關(guān )係し(🖖)た。そ(👛)してお芳が妊(rèn )娠したと分(fè(♋)n )つたときに、その學生に(🆔)うま/\と棄てら(🎓)れてしま(🧕)つた。その(💴)學(💧)生の實家は内地(dì )に(🙃)澤(zé )山(shān )の土地を(🚼)もつた地主(😪)だ(💼)つた。
――誰もない(🍳)。ぢや俺(⏳)だ(🔱)ちは生(🌷)きるんだなあ(㊙)。そした(🍢)ら、(🆙)俺だちは俺(ǎ(🏩)n )だち(🌻)の方法を實(shí )行するん(👗)だ!
「昔、こつたらごと無か(😲)つたんだど、本當(🕊)に、おつか(👿)なこと仕出(chū )來すんだか(🌇)。」
ビデオ このサイトは2025-02-22 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025