フェラ 動画《ろく べ え まっ てろ よ 教科書》2行目ライン



ろく べ え まっ てろ よ 教科書あらすじ

 やがて和田方面へ偵(🖱)察(chá(⛑) )ていさつに出(chū )かけて行ったものは(👀)、ま(🎰)た雨をついて峠(gǔ(🔉) )の上(🍴)に引き返して(😛)来(🔱)る。いよ(🍛)いよ水戸浪士がその日(🐡)の晩に(👾)長窪(🤦)な(🛺)が(🗑)くぼ和田両宿(🍸)(xiǔ )へ止宿(⛷)のはず(💵)だ(💆)と(🗯)いう風聞が伝えら(🥝)れるこ(🍻)ろには、(👞)諏訪(fǎng )藩の物頭ものが(🦄)しら(🎉)矢島伝左衛(wèi )門でんざえも(🌌)ん(🛏)が九人(🐑)の従(🏪)者を引き(🔺)連(lián )れ和田(🚚)峠御(yù )境(⏫)目おさかい(🙍)めの詰方(🌆)つ(🗃)めかたとして出張した。手明きの若党、鎗(qiāng )持やり(🎟)もちの中(zhōng )間ちゅうげん、草(cǎo )履取(qǔ )ぞう(🕳)り(👴)と(🍹)り、具足持ぐそくもち、高張持たか(👉)はりもちなぞ、なか(🤘)なかも(🗜)の(🕞)も(👎)のしい。それにこ(💥)の物頭も(🐵)のがしらが馬の口を取る(🏎)二人の厩う(🎖)まやの者も随(⛳)行して来(lái )た。

 と(🔆)もかくも(🧜)、地方の事情を直接に道中奉(fèng )行の耳に(🍚)入れただけ(🐼)でも、十(shí(🐆) )一(yī )宿総代として江(jiāng )戸へ呼(hū )び出(chū )され(🚵)た勤(🈚)めは果たした(❔)。請書う(🥧)けしょ(🥫)は出した(😓)。今度(🤲)は(🌙)帰(🦃)り(🦔)じ(👱)たく(🥝)だ。半(⏰)(bàn )蔵らは東片(👐)町(📞)にある山村氏の屋敷から一時旅費(🥔)の融(róng )通(tō(🎃)ng )ゆ(🌉)う(➿)ずうをし(❤)て(🚙)もらって、長い逗(dòu )留とうりゅ(🦆)うの(🤛)間に不(bú(💌) )足(🌷)(zú )して来た(🔡)一切の支払(🍪)(fǎn )いを(🏚)済ませることにした。と(👅)ころが(🛳)、東片町には何(🍵)かの機会に一盃ぱいや(❕)りたい(👬)人(🏁)た(😯)ち(😊)がそ(🔉)ろっていて、十(shí )一宿の願書(🐳)(shū )が首(🎈)尾(🌜)よく(🎻)納まっ(💨)たと(🧘)聞く(🍉)からには、(🌐)と(🏗)りあえず祝おう(📛)、そん(🤷)なこ(👔)とを先方から(💂)切(😮)り出(chū )した。江(jiā(🌘)ng )戸詰め(🍾)の(🍧)侍(☔)(shì )たちは、目(mù )立(💼)たないと(🏁)ころに料理屋を見立て(🤷)る(⬆)こと(🗨)から、(🚏)酒を置き(📦)、芸妓(jì )げいぎを(🔸)呼ぶことまで、その辺は慣れたも(🏪)の(🚬)だ。半蔵とてもその席(🚝)(xí(🏉) )に一座して交(🏅)際上手じょうずな人(rén )たちから祝盃(bēi )しゅくは(🎨)いをさされて(〽)見ると、それを受(🌘)(shò(💭)u )けないわけ(😔)に行かなかったが、宿方の用事(🛄)で出て来ている身には酒(🌧)も咽喉(hóu )のどを通(tōng )らなかった。その(🤡)日は酒盛さかもり最中(zhōng )に十月もも(💱)はや二(èr )十日過ぎらしい雨がやって来た[(🥠)#「やって来(🤤)た(🚃)」は底本(🦁)では「やった来た」(⛄)](🏎)。一座(zuò )六人の中には(🤒)、(📜)よい(🗃)きげんに(🍟)なって(🔟)も、まだ飲(yǐn )み足りない(🏡)とい(💍)う人(rén )もいた。二(⏬)軒(⌛)も梯子はしごで(😎)飲み歩(bù )いて、無事に屋敷(fū )へ帰(😹)ったかもわからない(🔊)ような大酩(📝)(mǐ(🕧)ng )酊(dǐng )めいていの人もいた。

 別当(dāng )の威(wēi )おどし文句(jù )だ。

「青(📽)山(🔅)君――伊(yī )那(nà )にある(🔨)平田門人の発起ほ(🏚)っきで、(📫)近く(🍹)有(🛎)(yǒu )志のものが飯田いいだに(🥃)集まろう(📸)としている(🦃)。これ(🌟)はよい機(⚽)会と思われ(🥏)るか(🐼)ら、ぜひ君を誘っ(🍫)て(🥍)一(🍁)緒に伊(yī )那の諸(zhū(🔍) )君を見(🗜)に行き(🤮)たい(📶)。われら両人はその心組(🍎)み(🛰)で馬籠(lóng )ま(📟)ご(🗣)めまでま(🌅)いる。君(jun1 )の都合も(🛬)どうあろう(🕜)か。とも(👞)かくもお訪(fǎng )たずね(🏕)する(🥢)。」(🏴)

 と(⛏)平助も二階へ上がらずにいて、(🍽)半蔵(zāng )と(🍥)一(🔥)緒にその店(🏈)先(xiān )でしばらく旅ら(🛥)しい(💪)時を送ろうとし(📤)て(🤶)いた。その時、隠居は思い出したように、

 お隅がそれを半蔵(🍂)(zāng )に言って(🤴)見(jiàn )せると(🏤)、多吉は苦笑に(🚟)がわらいして(🌒)、矢(shǐ )立てを腰(yāo )に(📽)することを忘れずに深川米の積(jī )んである方へ(🎉)出かけて行くような人だ。

 このお(🍍)触れ書の(🍓)中に「(🛠)御(⬅)進発」とあるは、行く行く将(jiāng )軍の出馬する(🌾)こともある(🤘)べ(🧞)き(👬)大(🆎)(dà )坂(🏾)(bǎn )城へ(🧠)の進発をさす。尾張(zhāng )大納(nà )言おわりだいな(📽)ごん(🚧)を総督(dū )に(🧦)す(🔰)る(🌻)長州征(🥍)討軍(👒)の進(🕰)発(fā )をさす。

 よく(💎)見れば、こ(🐬)の頽廃たいはいと、(🌃)精(jī(👘)ng )神の無秩(🔆)序との中に(🎇)も、た(🚇)だただその日(👾)そ(🌟)の日の(🍛)刺(♑)激を求(qiú(📡) )めて明日(rì )あすのこ(🐱)と(📞)も考(kǎo )えずに(💜)生きているような人(🌊)たちばかり(🐳)が決して江戸の人ではなかっ(🚑)た(🎉)。相生(shēng )町(🔄)の(🆔)かみさんのように、婦(🧘)(fù )人(rén )とし(🧐)ての教(jiāo )養(🔱)もろくろ(😯)く受ける(🤴)機会のなかった名(mí(📂)ng )もない(🔉)町人の妻ですら、世の移り変わり(🍖)を(✡)舞(〰)台の上にながめ、ふとし(🛣)た(📅)場面か(💬)ら時の(💈)感(gǎn )じを誘われると(🍿)、(🦐)人(ré(🎯)n )の泣(qì(🤮) )か(⏳)ないような(🏳)ことに泣けて(🎪)しかた(⛪)がな(🛐)い(🐤)と(🖨)さえ言(❣)(yán )っている。うっかり連中(zhōng )の仲間(jiān )入(rù(🥓) )りをして芝居見物に(🛁)は出かけられないと言っ(🗻)て(🌠)いる(🌀)。

 前年、(🍫)五人(🃏)の(🛒)総代が木曾か(🤡)ら出(🏀)て(💱)来た時、何(🚘)ゆえに一行(háng )の嘆願(🤬)が道中奉行の容いれるところと(🍭)ならなかっ(🤔)たか(🐤)。そ(🍍)れ(🚈)は、よ(😖)くよく村柄むらがらを(🏠)お糺(jiū )ただしの(📣)上(🆗)でなけれ(🛡)ば、容(🖲)易に(🌾)定助郷(🏛)を仰(🧕)せ付け(🍜)がたいと(🔏)の理由に(🌓)よる。しかし、五(wǔ )人の総代(😘)か(👖)らの(🕓)嘆(tàn )願(🍃)も余(🙉)儀(🌂)な(🎣)き事(🔂)情(🕙)に(🆗)聞(wén )こ(📛)えるか(💇)らと言って、道中(zhō(❓)ng )奉(🛁)行は元治元年の二月から向(🏽)こう(🍻)六(💇)か月(🍲)を限り、定助郷の(📑)かわり(🌔)に(🌇)当分(fèn )助(🚚)(zhù )郷(xiāng )を(🐷)許(⏰)(xǔ )した。そして木曾(cé(📠)ng )下四(🤶)宿への(🦀)当分助郷と(🌹)して(🏠)は伊奈いな百十(🅱)九(jiǔ )か(😣)村、中三宿へは伊奈(🕤)九十(🎂)九か村(cūn )、上(📢)四(⏫)宿へは筑摩(mó )郡ち(🌔)くまごおり八十九か村と安曇郡あ(🍪)ずみご(🦏)おり(♊)百(🛸)四十四か村を指定し(🧀)た。こ(🏐)の(🌱)うち遠村で(🎳)正(zhèng )人馬しょうじんばを差(chà )し出(🐵)しかね(📓)代(🕷)永(🆗)勤(qín )だいえ(📟)いづとめの示談に及(jí(🤪) )ぶとして(😑)も、一か年高百石につき金五両(👺)の(🌺)割(📆)合(hé )より余分には触れ当てま(💮)い(🌡)との(⏰)約(💬)束であっ(🛳)た。過(guò )ぐる半(bàn )年(nián )近(🅱)くの(🧡)半(🚮)(bà(😯)n )蔵ら(🎣)の経験(yàn )によ(🔧)ると、(❣)この新規(guī )な当分(fè(🦃)n )助(⏺)郷の村(cū(🤙)n )数が驚(🧙)くばかり(👓)に拡大(🏟)されたこと(🙇)は(🐡)、(➰)かえって以(yǐ )前(😸)からの勤(qín )め村(cūn )に人馬の(💮)不参を多(duō )くする(📦)という結果を招いた。これは(🔄)どう(⏰)しても(🌜)前年の(🤮)総(zǒng )代(dài )が嘆願(💉)し(🚤)たよ(💮)うに、やはり東海(hǎi )道の例にならって定(dì(🏋)ng )助郷を設置するに(🏂)かぎる。道中(👸)奉行に誠意(🎨)があるなら、適当(dāng )な(🐱)村柄を糺ただされたい、もっと(🛹)助(🐠)郷の(🎞)制度を完備(🧙)して街道(dào )の混乱(📩)を防(fáng )がれ(🎣)たい(🚶)。もし(👠)この(💜)木(mù(📡) )曾十一宿の(🥡)願い(🏰)がいれられ(🔇)なかったら、前年の総(💦)代が申(shēn )し合わ(🛸)せたごとく(⛳)、お定めの人(🙎)馬二十五人二(èr )十(😶)五(🥍)疋ひき(💕)以外(💨)には継立つ(🤵)ぎたて(🦁)に応(yīng )じま(🎮)い、そ(🐙)の余は(🚙)翌(yì )日(rì )を待(dà(😗)i )って継ぎ立てる(💟)ことにしたい。そのこと(🎱)に平助と(📄)半(🏑)蔵とは申し合わせをし(👑)たのであった。

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《ろく べ え まっ てろ よ 教科書》関連作品

《ろく べ え まっ てろ よ 教科書》よくある質問

Q1どのプラットフォームで無料でオンラインで視聴できますか?《ろく べ え まっ てろ よ 教科書》?
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Q4《ろく べ え まっ てろ よ 教科書》再生が止まってしまったらどうすればいいですか?
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Q6《ろく べ え まっ てろ よ 教科書》評価:
Aと、(⛵)彼女は、その獅(💨)子(🐊)ししッ鼻ぱなの先(🚷)を、ちょいとしゃ(🍥)く(🚥)って意を得た(🐳)ように笑いました(🧘)。悪(🔻)く(🎖)云えば小生意気(😽)なこの鼻先(🚬)の笑い方(🐿)が彼(🌻)女(🏎)の癖ではありま(🥣)したけ(🚘)れど、それが却かえって私の眼には(🧡)大へん悧(👂)巧(🌼)りこ(💎)うそうに見えたものです(🚾)。
A  (🥉)  第四(🌾)
A「(👰)あな(👆)た、もし催眠術に(💏)かゝら(💟)なくっ(🚶)ても、どうか寝たふりを(🧦)して下さい。そ(🤗)の(🎣)代り(🐝)に(😢)此の金かねをあなたに上げる。い(🤶)ゝですか、分り(📩)ました(🌃)か。」(🚑)
Aその「洋服」と(👖)い(🐼)うえさに(🐤)釣られて、彼女はやっ(💦)と納得が行(🧐)った(🛄)のでした。
A (🌷)私の家は(😷)そのひとつきもの間、火事(🚬)のやうな(🛐)騷ぎであつた(🗿)。私はその(🌹)混雜に(⚡)まぎれて、受驗(💶)勉強を全く怠つ(🕺)たの(🚎)である。高等小學(🤦)校の學年試驗にも(🍞)殆ど出鱈目な答案(♒)を作つて出し(🗿)た。私の(🌕)成績(🚻)は全體(🥖)の三(🍋)番(🧠)か(😹)それくら(🤹)ゐ(🐢)であつ(⛄)たが、これは明らかに受持訓(🤬)導の私のうちに對する(⛲)遠慮からであつた。私はそのこ(😿)ろ既に記(🧝)憶力(🥃)の減退を感じてゐて、(🖨)し(📂)たしらべ(🌏)で(🥖)もし(👃)て行かないと試驗には何も書けなかつたのである。私にとつ(🎌)て(🍚)そん(➡)な經驗(💛)は始(😲)めてで(🔅)あ(👧)つた。
A 諸君はま(🎊)たそう云う(🥑)大(🚡)きな建物の、奥の奥(🦕)の部屋へ行くと(⭐)、もう全く外の光り(👖)が届か(🔟)な(📃)くなっ(⛽)た暗がりの中に(🐵)ある金(👎)襖や金屏風が、幾間を隔て(⬜)た遠(🏟)い/\(😈)庭の(🔄)明りの穂先(🏘)を(🌿)捉えて、ぽうっと夢のよ(🕐)う(😱)に照り返(💵)して(🕍)いるのを見たことはないか。その(📑)照(🚱)り返し(🐷)は(🍋)、夕暮れの地平(🕛)線(🗳)のように、あたりの闇へ(🤩)実(🐃)に弱々しい(🐝)金色の明り(🥩)を投(👜)げ(🌩)ているのである(💷)が(🆓)、私(🐲)は黄金と(💠)云う(😳)ものがあれほど沈(🛥)痛な美しさを見せる時はないと思う。そして、そ(🧙)の前を通り過(😒)ぎな(🍱)がら幾度(🏓)も振り返って(😠)見直(🔋)す(😙)ことがあるが(🛄)、正面から側面の方(🍩)へ(⛸)歩を移(🍠)すに随っ(🐁)て、(✅)金地(🛋)の紙の表(😍)面がゆっくりと大きく(🕢)底光(📳)りする(🛵)。決(💂)してち(💦)ら(⛑)/\と忙が(✌)しい(😂)瞬き(👡)をせず、巨人が顔色を変(🌟)える(🔗)ように、(👀)き(💹)らり、(🚕)と、長(🌞)い(✈)間を(🤥)置(🐙)いて光る。時とすると、たった今(🦗)まで眠(💁)ったような鈍い反射をしていた梨地の金が、側面へ廻ると、燃え上るように耀や(🔬)いているのを発見して(🔜)、こ(🚉)んなに暗い(🍛)所(📼)でど(🔯)うし(🛐)てこれだけの光線を集(🗿)めることが出(🤭)来(🐔)たのかと、不思議に(👉)思う。そ(✌)れで私には(🐑)昔(🍇)の人が黄金を佛の像に塗(⛵)ったり、(🗼)貴人の起居する部屋の四壁へ張ったり(👧)した意味が(🍂)、始めて頷けるので(🎱)あ(🌇)る(🙆)。現代の(🕝)人は明るい家(👲)に住んでい(👦)るので、こう云う黄金の美しさを(🚈)知らな(🥥)い。が、暗い家に(❇)住んでいた昔の人は(🤤)、その美しい(📨)色に魅せられたばかり(🙃)でなく、(😗)かね(⛵)て(🌘)実用的価値をも知(👴)っていたの(🙊)であろう。なぜなら光線の(⤵)乏し(🗿)い屋内(🕶)では(Ⓜ)、あれがレフレクターの役目(〰)を(📓)し(👰)た(🌮)に違いないから。つまり彼(😿)等は(🌰)た(🏠)ゞ贅沢に黄金の箔や砂子(🌀)を使った(🕰)のではなく(🏭)、あれ(😟)の反射を利用し(➖)て(⏺)明りを(⌛)補(🗯)ったの(🔴)であろ(😧)う(👃)。そう(🚕)だと(🥞)すると、銀や(🎭)その他(🈲)の金(🧖)属はじ(🏝)きに光沢が褪あせて(⏫)しまうのに、長(⏰)く耀や(🌮)きを(💋)失わ(👄)ないで室(🌯)内の闇(🖐)を照ら(🥣)す黄金(💧)と云うものが、異(⏸)様に貴ばれ(💥)たであろう理由(🦊)を会(🍏)得するこ(🍰)とが出来る。私は前(📮)に、(🏡)蒔絵と云(😛)うものは暗(🌞)い所で(🧡)見て貰(🧝)う(💯)ように作られ(🚾)ていることを云った(💳)が、こうしてみると、啻ただに蒔(🗂)絵ばかりではない、織物(🚟)などでも(🌏)昔(🕠)のものに金銀の糸がふん(🖨)だんに使(😗)ってある(🥄)のは、同じ理由に基づくことが(🥓)知れ(🧜)る(🕷)。僧(🔈)侶(💵)が纏う金襴(💢)の袈裟けさなどは(🐶)、その最もいゝ例ではないか。今日町中まちなか(💶)に(😶)ある多くの寺院は大概本(😵)堂(🕎)を大衆向きに明るくして(👨)あるから、あ(🖍)ゝ云う場所では(🍬)徒(🌋)らに(🐝)ケ(🤧)バケバしいばかりで、ど(🤝)んな人(⛲)柄な高僧が着てい(☔)ても有難味を感じるこ(💎)とはめ(🤟)ったにないが、由緒ある(🌨)お寺の古(🌇)式に則った(🧛)佛事(⏳)に列(💈)席し(😰)てみ(🎊)ると、皺しわだらけな老僧の(🍊)皮膚と、佛前の燈明の明滅と、あの(🐳)金襴の地質とが、(🗃)いかによく(🎙)調(📓)和し、い(🏆)かに荘厳(🧀)味を増しているかが分るのであ(📱)って、それ(💣)と(🎨)云うのも、蒔絵の場(📰)合と(〰)同(🥇)じよ(🤓)うに、(🔑)派手な織り模(⛪)様の(🦅)大部分を闇が隠して(🎅)しまい、(🎺)たゞ金銀(⏪)の糸がとき(🌭)/″\(🕍)少しずつ光るように(🍂)な(🐬)るからである。そ(🥢)れか(🔍)ら、これは私一人だけ(🚇)の感じであるかも知れ(😝)ないが(🎆)、およそ日本人の皮膚に(🙀)能(⏲)衣(🏉)裳ほ(📋)ど(🧛)映りのいゝ(🏅)もの(🐁)は(💬)ないと思う(💩)。云うまでもなくあの衣裳に(🥗)は随分絢(⏸)爛(📱)なものが(🍥)多く、(🎖)金銀が豊富に(🌿)使(🐊)ってあり、しかもそれを(🤷)着て出る(㊙)能(🖍)役(🚍)者は(👽)、歌舞(🔻)伎(🍉)俳優のよう(🏀)にお白粉を塗って(🦂)はいない(💔)のであるが、(🤕)日本人(😕)特有の赧あかみがかった褐色の肌、(🤺)或は黄色味をふく(🔇)んだ(📖)象牙色の地顔があん(🦔)なに魅力を発揮する時はないの(🤛)であって、私はいつも(👒)能を見に行く度(💺)毎に感(🈶)心する。金(✊)銀の織(🚼)り出しや(😰)刺繍のあ(🧓)る(😷)袿うちき(🎼)の類もよく(📶)似合(🗡)うが、(🐞)濃い緑(🚶)色や柿色の素襖、(🅿)水干、(🚗)狩衣の(😽)類、(🏢)白無地(🚄)の小袖、(🥒)大口等も実によく(🛍)似合う。た(🤨)ま(🐆)/(📌)\それ(🛶)が(📤)美少年の(🔋)能役(🚻)者だと、肌理きめのこま(🔯)か(🃏)い(🏧)、若々しい照(🗂)り(👔)を持った頬(⛑)の色つやなどが(🍡)そのためにひ(🚰)と(✌)しお引き立(🎇)て(⛽)られて、(🚩)女(⚪)の肌とは自ら(🏆)違った蠱惑こわくを含んでいるよ(🏓)うに見え、なるほど昔(🌝)の大名が寵(🤰)童の容色に溺れたと(🥏)云うのは(➡)此処のことだな(🏭)と、(🌮)合点(🙁)が行く(⌚)。歌舞伎の方でも時代物や所作事(🎊)の衣裳の華美(🌒)な(😐)こと(🌈)は能楽のそれ(📇)に劣らない(😟)し、性的(🐂)魅力(🌽)の(🔝)点(🎭)にか(🕢)けてはこの方が(💦)遙かに能楽以上とさ(🤡)れて(💨)い(👄)るけれども、両方をた(🏺)び/\見馴れて来(🖖)ると、事実はそ(📹)れの(🚂)反対(👼)である(🕋)ことに気が付くであろう。ちょっ(🔹)と見(🦇)た時は歌舞(🛣)伎の方がエロティッ(🔇)クでもあり、綺麗でもあるのに論はないが、昔はとにか(🏞)く(🏃)、西(🍏)洋(🌐)流の照明を使うようにな(🐪)った今日の舞台(🎨)では、あ(🎊)の派(〰)手(Ⓜ)な色彩が(🈚)やゝと(🛎)も(⛴)すると俗(🙅)悪に陥り、見飽きがする(🌍)。衣裳もそうなら、化粧とても(📫)そうであって(💛)、仮に美(🏣)しいとしてからが、そ(🐈)れが何(🉐)処までも作った顔であってみれ(👜)ば、(🈸)生地の美しさ(🍏)のような実(🔨)感が伴わない。然るに(🥠)能楽の(🔈)俳優は(🤜)、(🚫)顔(🌯)も、襟も、手も(⛔)、生(🕤)地の(🥃)まゝで登場する(⭕)。されば眉目の(🐗)なまめかしさはその人本来のものであっ(🔻)て、毫(🏅)もわ(⏰)れ/\の眼を欺い(😅)て(🍽)いるので(🎹)はない。故に能(🐒)役(🌖)者の場合は(🕗)女形や二枚目(🚹)の素顔に接してお座(⬆)がさめた(🥣)と云うよ(🥟)うなこ(🌐)とは有り得(📅)ない。たゞわれ/\の感じ(🔷)ることは、われ(📥)/\(🕰)と同じ色の皮膚を持っ(👯)た彼等が一(🤝)見似合いそ(👲)うにもな(🌬)い(🤑)武家時代(🌿)の派手(🚗)な衣裳を着けた(🧢)時に如何にそ(🎄)の(🤨)容色(🍶)が水際立って見え(➿)るかと云(🐹)う一事である。かつて私(🐸)は、「皇(⏬)帝」の能(🔦)で楊貴妃に扮(🌳)した金剛巌氏を見たこと(🛩)があったが、(🐘)袖口から(🤽)覗いてい(🤐)る(😝)そ(🐾)の手の美しか(💩)った(👤)ことを今も忘れない。私は彼の手を見な(👠)がら、しば/\膝の(🖼)上に置いた自分(🥋)の手を(🧟)省みた(⛴)。そ(🎬)して彼の手が(🛥)そんなに(🕚)も美(🌜)し(🥝)く見え(📝)るのは、(🍾)手頸から指先に(🥤)至(🕘)る(🖐)微妙な(🐽)掌て(🍱)のひら(⛎)の動かし方、(🐙)独特の技巧を罩こめた指のさば(🌒)きにも因るので(🛃)あろうが(👘)、それ(🚉)にしても、(💣)そ(🐚)の皮膚の色の、内部(🤽)から(🔁)ぽう(🤑)っ(🐙)と明りが射し(🛃)ているよ(💢)うな光(💃)沢(👩)は、何処(🚲)から来るのかと訝しみ(🚀)に打たれた(🧦)。何(🏥)となれば、そ(🚽)れ(🐫)は何処までも普通の日本人の手で(🐯)あって、現(😑)に(📐)私が(🔆)膝の上についている手と、肌(🤑)の色つ(🌮)やに(🍭)何の違ったところもない。私(📫)は(🤳)再び三たび舞台の上の金剛氏の手と自分(👒)の手とを見較べたが、いくら見較(🍳)べて(🧦)も同じ手である(🥅)。だが不(✊)思議にも、その(💓)同じ(🔔)手が舞台(🚇)にあって(🍣)は妖しいまでに美しく(🐯)見(✝)え、(🥤)自(🅰)分の膝の上(🐽)にあ(📪)っ(📥)ては只(⛷)の平凡な(🤓)手に見える。かくの(🌞)如きこと(💩)は(🐅)ひとり金剛巌氏の場合の(🎳)みで(🚼)はない(🌅)。能にお(🔅)いて(♏)は、衣裳の外へ露あら(🏰)われる肉体はほ(🚱)んの僅かな部分で(⛑)あって(🌍)、顔(💗)と、襟くび(🍊)と、手(🚏)頸から指の(🌫)先までに過ぎず、楊貴妃のように面(🏀)を附けている時は顔さえ隠れてしまうの(🍬)であるが、それで(🐠)いて(🥡)その僅かな部分(♍)の色つや(🗡)が異様に印象的(🚙)にな(🛩)る。金(🏴)剛氏は特に(🙋)そう(❇)であ(🔛)ったけれ(☕)ども、大概の役者(🙎)の手が(🍂)、何の(💁)奇もない(🦈)当り(🏓)まえ(🚙)の(🚯)日(👳)本(🤭)人の手が(🐁)、現代の服装をし(⌚)ていては気が付(🏹)かれな(🔇)い(🖱)魅惑を(🛃)発揮して(⭐)わ(🏵)れ/(💆)\に(📔)驚異の眼を見(🎿)張(🍷)ら(😂)せる。繰り返し(🏼)て云う(⤵)が、そ(🚮)れ(🦔)は決して美少年や美(🆚)男子の役者に限(💖)るのではない(⚽)。たとえば、日(🏻)常われ/\は普通の男子の唇に惹(🛀)き付けられる(😐)こと(🛶)などは有り(🗓)得ないが、能(☕)の舞台では、あの黝(🕤)くろずん(❌)だ赤(👮)みと、しめり気を持った肌が、(🙇)口(💢)紅をさし(🕹)た婦人のそ(🤣)れ(㊗)以上に肉感的なねばっ(👋)こさを帯びる。これは役者が(🏔)謡(🌪)いをう(⏺)たうために始終(🤲)唇(🏍)を唾液で濡(📃)らす故でもあろ(🏩)うが、し(👯)かしそのせいばかりとは(🗽)思(⌛)えない。また子方の俳優の頬が紅潮を呈しているの(🤷)が(💄)、その赤さが、実(🕷)に鮮(📅)やか(📬)に引き立って(🔎)見える。私の(🤞)経験では緑系(🍾)統の(➰)地色の衣裳を着け(👘)た時(😳)に最(🔺)も(🌥)多く(👑)そう見えるの(🤘)で(🔔)、色の白い子方なら勿論であるが、(🥝)実を云うと色(🚕)の黒い(🔙)子方の方が、却ってその赤味の特(🍴)色が眼立(🙊)つ。それ(🐥)はなぜ(🚶)かと云うと(🐍)、色白な児では白と赤と(😺)の対照があまり刻明である結果、能衣裳の(🧖)暗く沈んだ色調には(📏)少し(🕟)効果が強過ぎるが、(🐞)色の黒い児(🛀)の暗褐(🐡)色の頬(😧)であると(🍓)、(⚾)赤がそれほど(🥒)際立たないで(🦄)、衣裳と顔とが(🃏)互に(🎧)照り(♿)はえ(👯)る。渋い(🚫)緑と、渋(😧)い茶(🥊)と、(🎞)二つの間色が映り合って、黄色人種の肌がいかにもその所を得、今更のように人目(🖱)を惹(🐛)く。私は色の調和が作り出すかくの如き美が他にあるを知らないが、もし(🌯)能(⛅)楽が(🥙)歌(🛍)舞伎のように(🥋)近代の照明を(😊)用いた(🌼)としたら、(🕥)それ(👐)ら(🏋)の美感は悉くどぎつい光線のために飛び散ってしまうであろ(✖)う。されば(🎂)その舞台を昔ながらの暗さに任し(📜)て(🌟)ある(🕞)のは(🌋)、必(⛅)然の(🌡)約束に(🗑)従ってい(🕣)る(🐃)訳(🚉)であって(🍴)、建物(🥀)な(⚫)ど(📙)も古(💐)けれ(🍴)ば古い(👯)程(🌗)いゝ。床(🍋)が自然(💢)のつやを帯びて柱や鏡板など(🛀)が黒(🚨)光(🕧)り(🥌)に光り、梁か(🚨)ら(🚁)軒先の(👦)闇が大き(🐽)な吊り鐘を伏(❌)せたように役者の(🤡)頭(🍫)上(😦)へ蔽いか(📕)ぶさっている(🍙)舞台、そういう場所(🎇)が最も適しているのであっ(🥣)て、(👙)その点から云えば近頃能(📇)楽が朝日会館や公会(🥋)堂へ進出するのは、結構(💱)なことに違(🔩)いないけれども、そのほ(👊)んとうの持ち味は半(🈂)分以(🌚)上失(🏂)われていると思われる。

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