源吉(👥)は齒(chǐ )をギリ/\(🏿)か(🐭)んで(🕳)ゐた。くやし(💍)かつた(🏪)。憎い(🏉)! たゞ口惜(🈷)(xī )しかつた! たゞ憎く(🍙)て(📬)、憎く(🏂)て(📧)たまらなかつた。源吉(🖤)(jí )は始めて、(🈲)自(🍂)分(📔)(fèn )た(🚬)ち「百(bǎ(🥦)i )姓」(🍆)といふものが(🧗)、どういふもので(🥙)あるか、といふ事が分(👭)(fèn )つた。――「(🚣)死んで(🥔)も(📤)、野(🌸)郎奴!」と思(sī )つた――(🤵)。源(🌔)吉は(🛡)、ハツキ(⛎)リ、自分たちの「敵」が分つ(🍴)た(🌠)。敵だ! 食ひちぎつてやつても、鉈で(♟)頭(tóu )をたゝき割つて(🏿)やつ(📊)ても、顏の眞中をあの鎌で滅茶(🌝)苦(🚬)(kǔ )茶にひつ(🧐)か(🔨)い(❄)てやつてもまだ足りない「敵」を、ハツキリ見た(⚽)。そ(🐔)れが「(🦂)巡査」といふも(⏮)のと、(🔲)手(🔋)をくみ合(💫)(hé )はせてゐる「から(🌳)くり」も! ウム、憎い(🤠)! 地主の野郎(🍾)! 源吉は齒を(🈺)ギリ/(👓)\かんだ。
「兄(🥖)、芳さん、(🤥)歸つてきたツてど。」
(🤗)百(👛)姓(🐬)(xìng )の二、三人は、先生の使ふ「團(tuán )結(🔴)(jié )」といふ(㊗)聞き覺(💗)えた言葉を使つて(🔏)、(😎)叫(jiào )んだ。
差配に掛合つて(🍴)も結局駄(🎠)目だといふことが(🧐)分り、そ(😞)こへもつて行(há(🚔)ng )つ(😣)て(💭)差配(🌗)のとつた傲慢な(📪)態(🐄)(tà(🐦)i )度のこと(🕑)から(🤚)、(👺)カ(🐷)ツ! (🥩)とした元(yuán )氣で、すぐ地主に掛(guà(🎴) )け合(hé )ふ(🦊)ことに、手はずがきめ(🛩)られて(🌼)しまつた。校(xiào )長先生の「北(✊)海(hǎi )道の宗五(🕯)(wǔ(🕛) )郎」が時機を(🎅)得て(🔕)、三(📔)(sān )人も、その大きな役目を引(yǐ(🔆)n )き受けるものが百姓の(🤹)中(🚹)から出(chū )た程だ(🐚)つた。
それで、――それで百姓(xìng )達が(🐎)、やうや(❔)く、殺氣立(🙏)(lì(🏞) )つてきた「やう(🦋)に見えた」。自然、そして幹部か(🐗)ら、その氣勢が(🕣)、だん(😓)/(☝)\一人(🚫)(rén )々々(🍃)と、傳つて(❇)行つた(🛅)。誰も(🛅)何(🚐)んとも云はなくても、石(✉)山の(🔦)家に(✈)、成行きを(💙)知(💁)(zhī )るために、百姓(🔦)が(🌤)わざ/\(🍄)出(chū )掛(😖)(guà )けてくるものも出來てきた。無(wú )口な百姓も(🛩)、口少なではあるが、苛立(🎑)つ(🍖)た調子で、ムツツ(🥠)リ/\も(🎑)の(👗)を(👃)云つ(🍡)て(😤)行つた。
百姓の(🌆)二、三(sā(🎺)n )人は(🤪)、(🚐)先生(👀)の(👞)使ふ「(😲)團結」(🌌)とい(🗄)ふ聞(wén )き覺えた言葉を使(😂)(shǐ )つ(🔦)て、叫んだ。
ビデオ このサイトは2025-02-14 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025