「(♿)修行(háng )という(🎧)ものは、たとえば山を(⛰)築(🎞)くよ(🗒)うな(🎢)ものだ。あ(🕕)と(🏳)一簣(🌑)(kuì )もっ(🐌)こというところで挫(🚽)折して(📿)も、目的の(🈴)山にはならない。そしてその罪(zuì )は自分にある。また、た(😮)とえば地な(🎖)らし(💾)をす(🎣)るよ(🌩)うなものだ。一簣もっこでもそこに(🍆)あ(⛸)けたら(🤯)、それだけ仕(shì(🚋) )事(shì )が(👊)はか(🙎)どったことに(💣)なる。そし(🈂)て(🐅)それ(🔵)は自(zì )分が進(jìn )んだのだ。」
「鳳ほ(🍜)う鳥(🔣)も飛(fēi )んで来(👢)な(🐹)く(❣)なった。河からは図とも出なくなっ(😫)た。これ(🥤)では私も(🤥)生き(🍙)てい(🤦)る力が(✳)ない(🗣)。」
「民(mín )衆というものは(📸)、範(📜)を示してそ(🍚)れに由(💰)らせることは出来る(♑)が(🤑)、道(dà(🏏)o )理を示して(🚱)それを理解させることはむ(🦈)ずかしいものだ。」
「私(🎦)は(👢)、君子(🚦)というもの(🥝)は(🥁)仲間ぼめはしないも(🎶)の(⚾)だと聞(🎛)いていますが、やはり君(🧕)子にもそ(🛵)れ(🕋)がありましょうか。と(🌯)申(shēn )しますのは、昭(zhāo )公(gōng )は呉ごから妃(📁)き(🤬)さき(🐗)を迎(🔪)えられ、その方がご自分と(😷)同性なために、ごま(💅)か(🦅)し(❇)て(🤲)呉孟(🧟)(mèng )子ごもうしと(🧛)呼んでおられ(🔛)るので(🦐)す。もしそれ(🐻)で(🚜)も昭(zhāo )公が礼を知っ(🔣)た方だといえますなら、(🍱)世(🍓)の(🥜)中(zhōng )に誰か礼(lǐ )を知らな(📻)いもの(🚦)があ(🥣)りましょう。」
「流(💰)転の相す(🛌)が(🥇)たはこの通(🐶)りだ(🆎)。昼となく夜となく(⛓)流(🏉)れてやまな(👷)い。」
「(🈶)熱(🚈)(rè )狂(🤓)的な人は正(💖)(zhè(🌈)ng )直(zhí )なものだが、その正(🛑)直さがなく、無(wú )知な人(🚐)は律義(🔢)なものだ(🛅)が、(❔)そ(🤐)の律儀さがなく、才(cái )能(néng )のない人(rén )は信実なものだが、その信(xìn )実さがな(📛)いと(🤬)すれば(🎛)、もう全く手がつけ(🐌)られない(🎮)。」
「売(💅)ろ(🔃)う(🥧)とも、売ろうとも。私(sī )はよい買手を待って(💖)いるの(🤘)だ。」
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