(なる(🍐)ほど孔子は音楽(lè )の(🌚)理論には長じ(🦃)て(😱)いるだ(😓)ろう。し(🐙)かし、実際楽(lè )器を(🍗)握(wò )って(👅)の(🏅)技術にかけ(🤦)て(🙋)は(🙀)、何とい(🎰)っても自分の方(🕒)(fāng )が玄人くろうとだ。)
「案(àn )外馬鹿(lù )げたこ(🚇)と(🍚)でな(🎨)いかも(🦐)知れない。はっ(🙈)きり云って(🛳)見(jiàn )た(😽)ら(📊)どうじゃな。」
孔子(💜)は、陽(🤝)貨(🚣)も言葉(yè )だけで(😁)は、なかなか立派なこと(🦃)を(🙉)云うも(🧗)の(🏦)だ、別に(🌯)逆らう必(🥪)(bì )要(📬)もあるまい、と(🐉)思(sī )った(🛤)。で即座に、
楽長(zhǎng )は、もう默っては居(⛳)れなくなった。
「つまり(🥈)、父母の生前には礼を以て(🏭)仕(shì(🌐) )え、死(sǐ )後(hòu )には礼を(⌛)以て葬(🐐)り、ま(📯)た(🐯)礼を以(🤞)て祭る、それが孝だ(😷)というのじゃ(🗺)。」
彼は、消(🈸)え(🚨)去った孔(kǒ(⛎)ng )子(🌞)(zǐ )の(🍫)眼を追い求め(🕴)るよ(🏥)うに、何(hé )もな(🤠)い青空(🦄)を、いつま(💊)でも見つ(♟)めていた(🔱)。
大(🤮)ていの牛(niú )は毛が斑まだら(🥓)であっ(👍)た。そして(🌰)角(😇)が(🕑)変(biàn )にく(🍧)ねっ(🎓)ていたり、左右の調和がと(✡)れて(🏽)い(🍇)なかったりした。孔(kǒng )子(🥂)は(🚼)それ(🐒)ら(🅱)に一々注(🥑)(zhù )意(🏞)深(shēn )く視線を注いでいた(🐴)が、そのうちに彼は(🌖)、一(yī )頭の赤毛の牛(🖕)に眼をとめた(🏤)。それは(🍟)まだ若(🎆)くて、つ(🚷)や(🔝)つやと毛が陽に光(🍨)っていた。角(jiǎ(🎾)o )は十分(😛)伸び(⛪)切ってはい(🖱)なかったが、左(zuǒ )右と(🎉)も、ふっくらと半円を描い(🥩)て、いかにも調(dià(💾)o )った恰(qià )好をしていた。
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