門(mén )人は、一(🎨)寸(😛)うろたえた顔を(➖)したが、すぐし(🍂)ゃあしゃあと(💳)なって答(🕝)えた。
門(🤫)人たちは、牛には大(dà )して興味がなかった。しかし、孔(🕓)子(💰)(zǐ )にそう云われ(🥁)て、仕方なしにその方(fāng )に眼(🦍)をやっ(✏)た。
彼のために多分用意されていたであろう午(🎛)飯を、彼の帰ったあと(🧒)、陽貨(✉)(huò )がどん(🎺)な(🚂)顔(🎩)をして(🤜)、どう仕末したかは、孔(🚛)子自(zì )身の関するとこ(😧)ろではなか(🏖)っ(😭)た(🈹)のである。
「然し、お前達のように、血統(tǒng )など問(💌)題に(😱)しない人があ(🎇)る(😌)と知(🕝)った(🕛)ら、彼も喜ぶにちがいない。わしも嬉しい。…(➗)…7いや(🈴)君(jun1 )子(zǐ )というものは(🔭)、人の(🛀)美(🐖)点(🍋)を助(🧢)長(🏖)して(🏼)、(🆑)決して人の欠点に(🍇)乗ず(🅾)るよ(🥖)うな事はしないものじゃ。然し(🧓)世の中(🌠)には、(🤒)兎角(jiǎo )そ(💠)のあべこべを(🙉)行こう(🧘)とする小人が(🗝)多くて(🧚)のう(🏈)。」
こ(💐)んな言葉(yè(🐌) )がつぎつぎに思い出された(🏛)。樊遅は、しか(🦂)し、自分に実行が出来るか出来ないかは別として、言葉(yè(🕦) )の意(yì )味だけは、そう(🚸)むずかしい(🈳)とは(🔝)思わ(🍌)なか(💄)った。
「それだけの腕があ(🐩)り、(🐌)し(🔑)かも懸命に努めていながら、三度(dù )び失(🥔)敗を(➡)くりか(🚒)え(🤪)すからに(❌)は、何(🗳)か大きな根本的の欠陥が、君の心の(🚇)中(🔤)に(🐋)ある(💭)に相違(🐢)(wéi )ない。自分(🦈)(fèn )で思い当(🐇)ることは(🚵)ないの(🖖)か(🍚)。」(🌰)
((⚪)奏楽(✳)の失敗が、もう(👭)これで三度目だ(💙)。)
((🛄)違わ(🦕)ない、違わない(🗝)、―(🍗)―何の(🧀)ことだろ(💏)う(🦂)。)
陳亢(🅰)は字あざなを子禽といった。
楽長は、雲(💒)(yú(🥊)n )を(😑)隔(⏭)て(💊)て日を(🔬)仰(yǎng )ぐよ(🤽)うな(🔷)感じで、孔子の音(yī(🤘)n )楽(lè )論を聴い(🔒)て(📘)いた。し(😮)かし、孔子の(🤥)最(zuì )後の言葉が彼の耳にはい(🔆)っ(🖐)た時、(🎾)彼の胸は(😪)急(jí(📹) )にうずき出(🤤)(chū )した。そして孔(🙂)(kǒng )子に(🔶)「邪心が(🌕)ある(⛳)」と云われても仕方(🥋)がない、(🌂)と思(sī(🔯) )っ(🧥)た。
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