と、大沢はその生徒(tú )を見て、
彼(🙏)は、そこで(🐤)、ちょっ(💠)と(🐪)うしろを(🧀)ふりかえってみ(🏯)た。すると雨天(🥂)体操場の中か(🐲)ら無数の視(shì )線(xiàn )がま(📶)だ自分を覗(🚁)のぞい(💮)ており、その視線(xiàn )の一(🍊)部を遮って、二(🚥)人の五年生(shēng )が(😧)入口(kǒu )の近く(🌎)に(✖)向(🏏)きあって立(lì )っ(🙊)てい(👸)るのが見えた。そ(🚒)の一人(rén )は三つ(⏹)ボ(🎎)タンであり、もう一人は最(zuì )初に演説した生(🦄)(shēng )徒(❎)だった。
「物(🏃)はわかる方だと(🚞)思(🐃)(sī )うがね。」
「(🔓)默ってなぐられ(🚝)ているん(🆑)だ(🦀)な?(🦉)」
(🆕)だが(🐀)聰(cōng )明な読者ならば、彼(bǐ(♓) )のそう(📃)した行(há(⤴)ng )為の裏(lǐ(🚰) )に、い(✋)つも(💌)一脈(mài )の(🐐)哀愁あ(👏)いしゅうが流(🌔)れてい(📔)た(🧙)こと(🚞)を決して見(🍴)逃が(🚷)さなかったはず(🤡)だ(🀄)。実際(jì )、哀愁(chóu )は(🧗)、(📸)次郎にとって、過(guò )去十五年間(🍆)、切っても切(🌝)れない道づれであっ(🐳)た(💔)とも言(⛸)える(🚭)のであ(🐧)る。彼の(💏)負(🛥)け(📩)ぎら(🈵)い、彼の(🏻)虚偽きょぎ、彼(🈳)の反(🦉)抗(kàng )心(🐪)と闘(🏆)争(🦂)心(xīn )、およそそう(🉐)した(🤩)、一(🐃)見哀愁(🥦)とは(🌉)極めて縁遠いよ(🤞)うに(🧠)思われるもののすべてが、実は哀愁のやむに(🥄)やまれぬ表現(xiàn )で(🗝)あり(🤒)、(🍉)自然(rán )が彼に教えた哀(🏮)愁(💹)から(👒)の逃路だ(🏿)った(📙)ので(🔖)ある。そして、(🐴)もし「自(⬇)然の叡智え(📿)いち」というもの(🔲)が疑えない(🎅)も(🥕)のだとするなら(👳)ば、次郎(láng )の心がそろ(⛓)そろと詩にひ(🕔)かれていった(🚖)ということは、(🚏)必ずしも不(🥂)似(sì )合な(👈)こ(😅)とではなかったであろう。と(🕷)いうのは、何人も自己の真実(🍐)を表現し(🏣)て(🎐)みた(🥣)いと(🦗)いう(🏺)欲(🚋)望をいくぶんかは持ってい(😢)るし(✏)、そし(🔵)て、哀(ā(🔻)i )愁の偽り(👨)のな(🎏)い表現(xiàn )には、詩こそ最も(🔎)ふさわしいものだか(🧙)らである。
「どこの奴かね。……(😜)おい、本(běn )田君(jun1 )、知らんか。君(jun1 )と同(tóng )姓だ(🛶)が。」
(🌿)五(🍝)年生(shē(🤖)ng )の一人が叫んだ。それは三つボタン(🌻)らしか(🧛)った。次郎は(🖱)、しか(💱)し、ふり向きもしなかった。
「(💘)何でも(🏮)最(zuì )初になぐった(🍓)のは狐だそうだが、なぐ(🦂)っ(🗯)た(♓)と思った時には、もう頬ぺたを(👷)ひっかか(📊)れていたそうだ。」(🙏)
(✖)大沢(zé )は、(📜)し(💬)ば(🛣)らくは、にこにこして(🎚)それを聴(🚆)いていた(🚠)が、そろそろみ(🗂)んなが喧(🐝)嘩(😪)腰(🔹)(yāo )に(🧛)な(⏯)っ(👷)て(🐥)来(lái )た(🌭)のをみると、だしぬけに(🤟)怒鳴った(😻)。
「(🤯)そ(🏾)りゃあ、知らん(🧕)だろう。」(🕺)
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