「よろし(🏴)いと思(📩)います。誄るいに(😣)、汝の幸(🚥)いを天(🧒)地(🐴)の神(shén )々に祷(🗜)る、という(🔭)言(⌚)葉(yè )がございますか(🐕)ら。」(😵)
先(💆)師が(🔦)川のほとりに(💏)立ってい(🔺)わ(🥂)れた(😰)。――
花(👗)咲きゃ(⚪)招く、
有(🚉)るをねたみて
「修(xiū(😇) )行というものは(💰)、たと(📩)えば(💭)山(shān )を築くようなものだ。あ(👼)と一簣(🙏)もっ(🥗)こというところ(🎛)で挫折(shé )しても(🐰)、(🏄)目的の山(🔇)にはならない。そしてそ(🔃)の罪は自(zì(👲) )分にある(🍷)。また、たとえば地(dì )ならし(🐗)をするようなものだ。一簣も(😃)っこでも(⛪)そこにあけたら、それ(🐸)だけ(🏒)仕事(📘)がはかどったこと(😉)になる。そして(🏡)それは自分が進(jìn )んだのだ。」
「(⌚)道を行おうとす(🍷)る君(jun1 )は大器で(🤨)強靭な意志の(📏)持主でなければならない。任務(🕑)が重大でしかも(🌷)前(💶)(qián )途遼遠だからだ。仁(rén )をもって自分(fèn )の任務(❎)(wù(🙁) )とす(📑)る、何と(😝)重い(🕷)ではないか。死に(🤶)い(👪)たる(🗺)までその任務(wù )はつづく、何(hé )と遠(🏈)いではないか。」(🈷)
花咲き(🧥)ゃ招(😯)く、
○ 以上(shàng )の三章(🤚)(zhā(⛄)ng )、(📞)偶(💋)(ǒ(🤮)u )然か、論(🐡)語の編纂者に意あつ(🤰)て(🏜)か(🕺)、(⛹)孔(kǒ(🃏)ng )子の門人(rén )中最も目(🐡)(mù )立(🚁)つている顔(🕗)(yá )渕と子(zǐ )路と子貢(📒)(gòng )の(🥍)三人(✔)(rén )をつぎつぎにとらえ来(🕌)つて、(🛍)その面目(mù )を躍如たら(😶)しめている。この三章を読むだけ(🥨)でも、すで(✉)に孔門(😑)の状況(kuà(💜)ng )が生(🖲)き生(shēng )きとう(🏢)かがわれる(👲)では(🏻)な(🦒)いか。
達巷たつこうという(🎼)村のある人が(😺)いっ(🤺)た。――
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