次の日に(🔯)、源(yuán )吉(jí(😃) )は、お芳が始(🐢)めどうし(🏽)ても飮ま(㊙)ない、飮まな(🚁)い、(⛎)とぐわんばつてゐた藥を、(🎨)やうやく(🙃)飮んでゐるとい(📯)ふ、噂をきいた。それは、(🦃)何度も何(🐄)(hé(📭) )度も(🏼)出(🧀)した(🗿)手(shǒu )紙(🚫)が一(🏸)(yī )囘だ(⤵)つて返事(🗄)が來ない(💱)の(📠)に、色(sè )々これからの事も(📀)考へ、飮(yǐn )み出した(👖)のだ(🛢)と(🕡)、云つてゐた。源(🙌)(yuá(👞)n )吉は、自分(🚙)のこと(🎼)のや(✋)うに、氣持に狼狽を感(gǎn )じた。が、(🍿)だ(🌭)まつて、それ(💎)をこ(🥣)らへた。
源(🔊)吉(💒)(jí )は返事も、相(xiàng )槌(🌿)もうたず、(🌘)にゐた。母親(qīn )は、そ(🛣)れから、(🏛)聲(shēng )をひそめ(🤴)て、
が、何時(🚺)の間にか、(🛰)その生(shēng )命のもとでの(💧)やうな土地が、「地(💦)主」といふものに渡つて(🎄)ゐた。父(fù )親は、ことに、(💼)死(sǐ )ぬ前(🕛)、そ(🍇)のことばかり(🚮)を(🏪)口(🤲)にして、グヂ(🚛)つてゐた。源吉(⏪)は、それを(😫)き(❣)く度に、子供ながら、(😜)父親の氣持が分(fèn )ると思(😿)(sī(🕞) )つた。源吉が地主の足にかじり(🦀)つい(🔞)たのは、さう(😭)無意味(wèi )な(⏳)理由からではなかつた(👘)。「畑は百(bǎi )姓(🍤)のものでなければな(😃)ら(🐤)ない。」さう文字通りはつきりではなく(🥪)ても、このこ(🚸)とは、源吉は十一、二の時(shí )から、(🖖)父(🔭)(fù )親(qīn )の(🥔)長(zhǎ(👈)ng )い經(🛃)驗と一(🏇)緒(🐍)に考へてき(🆓)てゐた。
「で(🛰)は、皆の(🧒)意(🕉)見(jiàn )は、(🕸)小(xiǎo )作(zuò )料率の低(dī )減ですか。その嘆(👒)願です(🚵)か。」(🍞)石(shí )山がさうきいた。と、又(🦄)ガ(🕡)ヤ/(🕥)\にな(👴)つた。それがしばらく續(xù )いた。
後の窓(chuāng )に、大(🍱)(dà )き(🌽)な影になつ(🕦)て(🍩)、源吉の身(📠)體がう(🛌)つつ(🏆)た。
村は雪の中(🅾)のあち(😂)こちに置き(🏻)捨てにされた塵(🗿)芥箱のやう(🌀)に、意氣(qì )地なく寂れてし(🏪)まつたやうに見えた(🖥)。鳶に(🍕)油揚げを(🥣)さらはれ(🅿)た後(🌲)のや(📅)う(🤦)に、皆(jiē )ポカーンとし(👦)てしま(🧦)つた。源吉は寢ながら、然し寢(🧑)てゐら(⛅)れな(👤)い氣持(💛)で、興(xìng )奮してゐ(🖌)た。母(🦂)親が、源吉(🏢)の(🙋)枕も(🔨)とに(🚝)飯を(🍲)持(🎫)つてき(✝)て、何時(🍤)もの泣(qì )言(🏸)(yá(🤖)n )交りの(💀)愚(😐)(yú(🎲) )痴をクド/\(🍱)してから、(🐹)フト思ひつ(💸)いたやうに、
源吉(🦃)は齒をギ(🍍)リ/\かんでゐた。くやしかつた。憎い(➡)! た(🤐)ゞ口惜(xī )し(🚋)かつた! たゞ憎く(👍)て、憎(🐥)(zēng )く(🕒)てた(🏩)まらなかつた(🏯)。源吉は始めて、自(zì )分(fèn )たち「百(bǎi )姓(😯)」と(📽)いふ(⭐)ものが(🙏)、どうい(✈)ふ(👖)も(🎀)のであるか、とい(🕛)ふ事(🌽)(shì )が(🅱)分つた。――「死んでも(🔋)、野郎奴(🖖)!」と思つた――。源吉は、(♿)ハツ(🙆)キリ(🔺)、自分(🧙)(fèn )たちの「(🏬)敵(dí )」が分(🔓)つた。敵だ! (🐘)食ひちぎつてやつて(🤴)も(🤞)、鉈で(🤣)頭をたゝき割つてやつても、(🍅)顏の眞(🐂)中(zhōng )を(🗿)あの鎌で(🚞)滅茶(🐔)苦茶に(🍃)ひ(🗣)つかいてやつて(🤷)も(🌯)まだ足りない「敵」を、ハツ(🌿)キリ(📄)見た。それが「巡査」といふものと、手をく(📤)み合はせてゐ(🤴)る「か(🦉)ら(🕘)くり」も! ウ(🦄)ム、憎い! 地主の(🐓)野郎! 源(yuán )吉は齒をギ(🥚)リ/\(🆑)かんだ。
ビデオ このサイトは2025-03-11 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025