「(🌗)す(🛎)ると、起こして(🈹)まわるほうが早(zǎo )いですかね。」(📖)
先生(🛳)(shēng )は、しかし、まもなく顔をま(🎒)っす(🕘)ぐにし(⌛)た(🌷)。そして(🎰)、これまでの激し(🚹)い調子(🤠)とはうって代わった(🐰)、沈しず(🍠)んだ調子(❓)で言葉をつづけ(🌚)た。
「君は大河の(🔔)思わくなんか(🚐)を問題にするまえに(🐨)、君(jun1 )自(🔭)身のことを問(wèn )題にすべきだと思うが(🤑)、どうだね。」(🥚)
と(🔶)、小(xiǎ(🆓)o )僧(sē(🔚)ng )はあ(🏙)く(🌥)までも(🕟)つつまし(📪)くこた(🏬)えた。
かれらの大(🗂)多数は(🏦)、まだむろん、人(🌹)間(jiān )生(🍦)活にとっ(🚍)ての(🚀)自由の価(sì )値(😑)(zhí(🧢) )や、そ(🎉)のきびしさ(👑)につい(🖊)て、(⛸)ほんとうに目を覚さ(🍇)ましていたわけ(👡)ではなく、友(yǒ(😎)u )愛塾というところは一(yī )風(fēng )変わった指導をやるとこ(💯)ろだぐらいにしか考えていなかっ(🔷)た。しかし(🙀)、(😛)そ(✴)れにしても、(🌌)そ(🚛)うし(🚿)た(👆)言葉が、(🛹)しだい(🔎)にかれらの間にとりかわ(😊)さ(🚣)れるよう(👗)に(🛀)なったとい(🥋)うこ(🥢)とは、た(📒)しかに一つの進歩で(🍇)あり、混乱と(👗)無秩(🚶)(zhì )序むちつ(🗒)じ(😰)ょの中で、不十分ながらも、(➡)何か自主的創造的(♎)な活(huó(🎉) )動が始まっている証拠しょうこにはちが(🕋)いなかったの(🤢)であ(😍)る。
相談(tán )は安(ā(🐗)n )易あんいにすぎるほど(😞)、すらすら(🗓)とはこび、ほとんど無修正だった。特(tè )異とくいな(❓)行事を期待(dài )し(🎤)ていた塾生(shē(🔁)ng )たちにとっては、多(✴)少(shǎo )物(wù )足り(⛄)なく感じられたらしか(🏙)ったが、(🐶)そ(🏌)のために、こ(🦖)れとい(🚔)う強(⭐)硬きょうこ(🐎)うな主張も出(🗃)(chū )なかった。最(🤙)も多く発(🆎)言し(😊)たのは(🤗)飯島だった(✊)。しかし、それも、自分の存在を印(📚)(yìn )象づける(😿)目的以上の発(♿)言ではなく、た(😡)いてい(🔐)は原案(🕕)賛成の意(😗)(yì )見(📵)をの(🚋)べ、(🐱)同(🍦)時(🤷)に(🔯)進(jìn )行(✌)係(🈷)をつと(💾)め(🎸)るといったふうで(😉)あっ(🚨)た。田川は(👫)、はじめ(🚠)から終(zhō(🎼)ng )わりまで、一(yī )言も(📆)口をき(🚌)かなかった(🔣)。
「うむ。それ(🔉)はきいた。しかし、(💜)私(🎣)が何も(💆)かも(🔇)知っていた(⬜)こと(🎈)にす(🔳)ると(🌫)、君(jun1 )の名(☔)(míng )前だけでな(📿)く、(🏾)大(dà(🐠) )河の名前(😹)も(📣)出(chū(🏳) )さ(🎯)な(🍝)け(🌀)れば(⏪)な(㊙)らなく(🍐)なるんでね。」
朝倉(🌎)先(🍚)生は、この話(huà(🆎) )を語り(♉)おわると(🎦)、しばらく沈黙(😬)した。
大河(hé )は板木(mù )を打(🌌)ちやめ(🈴)、けげんそうに次郎のほうをふり向いて槌(🔇)をわたした。次(cì )郎は、(🕜)すぐ(➗)大(🍂)河に代わって板木を打ち(🍧)だ(🛃)し(⏫)たが、そ(🥟)の打(dǎ )ちかたは、一(yī )つ一つ(⌚)の(📌)音が余韻よいんをひく(⛓)いと(💔)まのないほど急(jí(🖋) )調子(🎋)で、いかにも業ごうを(🍍)にやしているような乱(🦈)暴さだった。
ビデオ このサイトは2025-02-17 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025