(🥨)とうとう一人(🍤)がいった。
6 (🍊)子(😿)、四(🔢)(sì )を絶つ。意(🛌)なく、必な(📽)く、固(🍘)(gù )なく、我(⬛)な(🌱)し(子罕(hǎn )篇(🥓))
(🧜)樊(fán )遅は、案外(👗)平凡(💤)だという感(☔)じがして、こ(🕑)んなことなら(🏣)、(🦖)あ(🧑)んな(🐅)に考える(🔩)のではなか(📻)った、と思った。
(🔽)そう決心し(📭)た彼は、翌朝(🖱)人をやって、ひそかに陽貨(🌌)の動静(🌷)を窺(kuī )わせ(📜)た。
仲弓は寛仁大(dà )度で、も(🚡)のにこせつかない、(⏸)しかも、徳(🌫)行(🤵)に秀でた高弟(🏓)の一(yī )人(🤭)(rén )なので、それがまるで当(📿)っていないとはいえな(🙄)かった。しかし、それにして(🌾)も(🤵)、讃め(🕝)ようが少(🃏)し大袈(jiā )裟すぎはしない(📫)か、といった(🤒)気(🍘)分(🔈)は、(💔)門(🚤)(mén )人たち(☝)の誰の(🚤)胸にもあっ(🕜)た。
楽長は邪心(xīn )と(💈)云われたので、駭おどろいた。さっき(🔨)孔子を怨む(🏺)心(🚅)がきざした(👄)のを、もう(♑)見ぬ(🏊)かれた(😺)の(🤧)か(🐍)知(🙀)ら、と(🌐)疑(😨)った。
(小人(rén )がつけ上るのも、怨(yuà(♑)n )むのも、(🖱)ま(🎶)た嫉妬心を起(🔷)すのも(🕺)、(🖨)結局(🔱)は自分(👀)だけがよく思われ(👩)、自(📬)分だけが愛されたいからだ。悪の根元(🧤)は(♌)何(📒)と(😂)いっ(😖)て(⚫)も自分を愛(ài )し過ぎ(🈵)ることにある。この根本悪に眼を覚(🕶)ま(🤟)させない(🚻)限(xià(🗻)n )り、彼等はどうにもなるものではない。)
「御教訓(xùn )は、身(shēn )にし(➖)みて(📦)こ(🕗)たえました。ありがとう(🤼)存(cún )じます。これか(🔨)らは、技術(shù )を磨(🏆)(mó )くと共に、(💱)心を治めるこ(🐎)とに、(🚱)一層精(💛)(jīng )進(🔠)(jì(📦)n )いた(🗯)す決心でございま(🙂)す。」
「案外馬(🐊)鹿(lù )げたことでない(🌊)かも知(📸)れない。はっ(⚓)きり云(yún )って見(😓)たらどうじゃ(🎭)な。」
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