「いや、(🔮)そうではあるま(🌝)い。世の常(cháng )の心では、あ(🌰)あはつける(📕)ものではない。わ(🤚)しの耳には、そのまま仏界ぶつ(😼)かいの妙音みょうおんとも(♉)きこえたのじゃ。鐘(zhōng )をつくなら、あの(🛃)よう(🎓)に(🌉)つきた(🦕)いものじゃのう。何(hé )も遠(🏾)(yuǎ(🕖)n )慮えん(🍞)りょ(🖼)す(🥫)る(🧔)こと(🤮)はない。みん(🚭)なの心(〽)(xīn )得にもなる(🈴)ことじ(🎲)ゃ。かくさず(🏎)、そ(🔉)なたの気(🎽)持ちをきかせ(😆)てはくれまい(📟)か。」
「やん(🛥)やと頼たのま(🌹)れまし(🕛)たが(👦)、断わ(🕗)る(📂)こと(📧)にしま(🐎)した。」
「なるほど。そ(🏂)うか。――しかし、大(dà(🦗) )河にしちゃ惜おしかったね。おし(💐)まいごろにはか(🧚)ん(🌁)し(🧟)ゃくをおこし(🤛)ていたようだったが(🚸)。」
「飯島(dǎo )なん(💃)か(🆒)も、そうだろう(🚋)。」
「(🚕)相変(👀)わらず(💊)で(🚡)すね。」
静坐のあと(🍼)は(♟)遥拝ようはいだった。――これ(🚸)は皇(🚢)(huáng )大(🚫)(dà )神(📆)宮こうたいじんぐうと(🐏)皇居(🥏)こ(🐘)うきょ(🕥)に(🧑)対(duì )する儀礼ぎれ(🤙)いで、その当(💋)時(🛳)は、極(🎣)左き(🔱)ょくさ分子や(🛰)一部の(🐼)キリスト(⭕)教徒以外(wà(❌)i )の全国民によ(🏓)って当然な国(guó )民(🥤)儀(😫)礼(🌜)と認(rèn )められ、集(jí )団行(🚳)(háng )事(🖇)においてそ(🐮)れを(🚨)欠(🎐)くこ(🍎)とは、国(⛳)民常識に反(fǎn )するものとさえ考え(💗)られて(🚈)いた(💇)のである。
「なるほど(⛳)。そうか。―(🍏)―し(🐻)かし、大(dà )河にし(💠)ちゃ惜おしかったね。おしまい(🏾)ごろにはかん(🕵)しゃくを(🔣)おこし(💿)ていたようだったが。」
次郎は、朝(⛳)倉先(🤠)生(💐)が(🍆)、(🗺)開(🍹)塾最初の(🤖)朝の訓話くんわで、これ(📀)ほど(👺)激(🐀)はげしい言葉を(💵)つ(🏎)かって(👧)、(🗳)真(🥙)正面(miàn )から塾生たち(🏻)に非難をあ(😄)び(🎗)せかけた(👾)のを(🧔)、これまでに(🐐)き(🎞)い(🏦)た覚えがな(🚓)かった。かれは、ま(💹)だ(🎪)あと(🦗)に残されている自(zì )分(🕗)への非難が、どんな言葉で表現されるかを、身が(♒)ち(🌜)ぢまる(📞)思い(🗝)で待って(➖)いた。
凍こおりついたような冷たい空気をやぶ(🗝)って、板木が(🥜)鳴りだし(⬆)た。そと(🥥)はまだ、真っ(🤔)暗である。白木(mù )綿(mián )しろもめん(💵)の、古ぼけたカ(🌥)ー(⏹)テ(🕤)ン(🍼)のす(🔨)き間か(🐎)ら、硝子(zǐ )戸ガラ(👀)ス(🍌)ど(🕋)ご(🔶)し(🏞)に、(🍢)大きな(🏟)星(xīng )がま(❤)た(🥈)たいているのが、はっき(🧝)り次郎の眼に映った。
ビデオ このサイトは2025-02-14 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025