「もとより天意にかなった大徳(dé )のお方(fāng )で、(🍮)まさに聖(🐄)人の域(yù )に達しておら(🏗)れます。しかも、その(😨)上に多(duō )能でもあられ(🐆)ます(🤝)。」(👛)
「(💆)惜(🥅)しい(❌)人(rén )物(👹)だった。私は彼が進(✨)んでい(🚖)るところは見た(💼)が(💉)、(🌘)彼(bǐ(🈴) )が止まっているところ(👉)を見(✈)たことが(🌶)なか(💱)ったのだ。」
「鳥は死ぬ(🦄)まえに悲(bēi )しげな声で鳴き(👬)、人(🙅)は死ぬ(🌓)まえに善(shàn )言(🍡)を(🥚)吐く、と申(👾)しま(🍪)す。これから私の申(🌍)上(🏪)げ(🦈)ますことは、私の最(🥝)後の言葉でございま(🚅)すから、よくおきき(🗒)下さい。およ(🥁)そ為政家(jiā )が自分の道(✌)と(🚗)して大(🕯)切にしなければな(⬛)らな(🆎)いことが三つありま(😑)す。その第一(📜)は態(tà(🏓)i )度をつつ(🥊)しんで粗(cū )暴怠慢(🔉)にならな(🕥)いこと(🍱)、その第二(è(❎)r )は(⛅)顔(yá )色を正しくして信実の気持があ(⏯)ふれること、その第三(♉)は、言葉(yè(💪) )を叮重(✂)にして(🎲)野卑(🐍)不(bú )合理になら(📲)な(🎒)いこと、これでありま(✒)す。祭(jì(🚡) )典のお供(🍩)(gòng )物台の(🖇)並べ方などのこまかな技術上のこ(🐚)とは、それぞれ係の(🕢)役人が(🍽)おり(🆖)ますし(😗)、一(Ⓜ)(yī )々(🍴)お気(🌷)にかけら(🔩)れなくと(😘)も(🌬)よ(✴)いことでございます(🕟)。」
よき(🕥)かなや。
よきかなや(🚻)、
「私は、君子というものは仲間ぼめはしない(🔠)も(😳)のだと聞(🥚)いていますが、(👰)やは(📀)り君(🤐)子にもそれがありまし(🤴)ょ(🌕)うか。と(📇)申(🤳)し(🧓)ますのは、昭公は(🖱)呉(wú )ごから妃き(🔯)さきを迎えられ、その方(fāng )がご自(🌿)(zì(😉) )分(🗓)(fèn )と(🚫)同(tóng )性なために(🧐)、(🐧)ご(🐩)まかして呉孟(mèng )子ごも(🥠)うしと呼んでおられるのです。も(👀)しそれでも昭公が礼を知っ(🦀)た(🛌)方だと(😭)いえ(💉)ますなら、世の中に誰(🎯)か礼を知(zhī(☔) )らな(🔇)いものが(⤴)あ(🔺)りまし(🍂)ょう。」
二六(二三一)
「大(📠)軍(💼)の主(zhǔ )将でも、(👻)それ(🐠)を捕虜に出来(lá(🐓)i )ないことはな(🔽)い。しかし、(👏)一個(📱)の平(🦋)凡(😶)(fán )人でも、その人の自(zì )由(yóu )な意志を(🎶)奪(duó )う(♟)ことは出来(lái )ない。」
ビデオ このサイトは2025-03-07 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025