(🐺)源(yuá(👵)n )吉達(dá )は、もう雪も固まつたので、山(🆚)(shān )へ入る(🚤)時(❤)期だつたけれども、この(💋)方が片(piàn )付くまで行(háng )けなか(😛)つた。そ(🗼)れに今では皆、そん(🍿)な處でない、と(🤔)思ふ(🤸)ほ(🏵)ど、(🎽)興奮し(📝)てゐた。石(🍂)山の家(👚)に寄(jì(🏌) )り合つて、色々(🏠)の話を(🧛)きいたりしてゐるうち(👱)に(📆)、殊(🏼)に若い百(🌭)姓(xìng )などは、「地主つ(🛺)て(🏤)不(🛤)埓だ!」さういふ理(lǐ )窟(kū )の根據が(🕙)分(😻)つてくるのが(🛠)出(🚶)てき(🌲)た。始め「さうかな(🔁)ア」と思つて(🔲)、(✏)フラ/\(🙄)し(🐡)た(🦎)氣持(🛸)のものが(🐿)、「(🐦)野郎奴」などと(✍)云つてき(⛏)た。澤山集る(🍞)こ(🎉)と(🛁)があると、校長先生は、手振り(📭)や(📘)、身(😹)(shē(✈)n )振りまでして、「佐(zuǒ )倉宗五(wǔ )郎(lá(👌)ng )」や「磔茂左衞門」などの義(🔟)(yì(🎯) )民傳を(📜)話してきかせ(🚱)た。それが(🗄)、處が、(😌)理(🌪)窟な(🎽)しに百姓(xìng )の頑固な岩ツころのや(🗯)うな胸(xiōng )の(🐵)すき間(jiān )々(🚀)々(🕦)か(🏷)ら(⏳)、に(🆑)じみ入(rù )つて(🔈)行(🍧)つた。そ(🍳)れ(👂)から、(✴)笑(🤥)談(tán )のやうに(🕝)、(🍲)「(⛏)北海道の宗五郎(láng )」といふ奴が、(🍚)何(hé )處かから一人位は出(🔜)た(🕖)つて(😖)惡くな(🏸)いだらう(🔕)さ、と云(yún )つた。すると、朴訥な百姓は(🌥)、(💔)眞面(🚿)目に、考へこんだ。
「大きな圖(tú(⛎) )體(🏖)し(🚉)やがつて(🛂)、(🕳)この野郎(láng )。」
その(🗂)日吹(chuī(💘) )雪いた。風(⛹)は(🍆)めつたや(🏿)たら(🤺)にグル/(🔖)\吹きまくつた(🕜)。降つてくる雪は地面と平行(háng )線(🐔)にな(💣)つたり、逆に下(🥫)から(📺)吹(chuī )き(🏟)上つたり、斜めになつた(🦇)り、さうなるとすぐ眼先さへ(🌸)、(🥪)たゞ眞白(🗯)に、(👕)見(🛌)(jiàn )えなくなつてしまつた。それで(♍)道か(🕍)ら外れる(🔗)と、(🐈)膝まで雪の中に(🛺)う(🥠)づまつた。雪は(🈶)外套の(🏅)ど(♋)ん(🧠)な(🔡)隙(😷)か(🔆)らで(🥣)も入り(💿)こんで、手の甲(🙌)や(📢)、(⌚)爪先(🦍)などは、ヅキン/(🤬)\痛んで(✌)きた。小(xiǎo )學(⏫)校(xiào )へは、遠い家(🗓)は(🏪)小一里(lǐ )も(🐡)あつた。
俺は、村にゐたときから(🏈)、君とちが(🦂)つて(🚇)、どうしても落(🤸)付(🐖)い(🛳)て(📡)ゐ(🎿)ることが出(🚅)來(lái )なかつた。こんな生(🍀)活(huó )で(🦅)ない、もつといゝ、本(běn )當(dā(🏄)ng )の生(🚬)活(huó )があると、(🏹)いつでも、考へてゐた。何んであるかち(📥)つとも分らず(🎷)に(🏊)、そ(🤲)ればか(📨)り考へてゐた。が(👺)、(🍶)今(jīn )に(😧)なつて、俺達がどんなと(🌜)こ(🔃)ろに轉ばうが、轉べると(🏸)ころは(✳)決(jué(🥇) )つて(🙇)ゐ(🐘)る、といふこ(🐞)とが分つた(🏽)。分(fèn )らされたん(🤧)だ。君(jun1 )はきつと、こんなことを(💺)云ふやうになつた(🥘)俺を笑ふ(🧣)だらう。笑は(🏌)れ(🌜)て(😛)も仕(🆑)方(fā(🥝)ng )ない人(rén )間だ(✝)。然し、俺(ǎn )は、俺(ǎn )達皆が一體(👦)どん(⛹)なも(🧞)のであり、どんなことをして居(jū(❌) )り、それがこの社(shè )會に(🈵)どんな役目と、(🏋)待(dà(🏓)i )遇(😵)(yù(😘) )を(🍯)うけてゐ(🛩)るものであ(💎)るか、かういふ(🤖)こ(🕌)とを(👩)、こゝ(🐙)へ來(🤺)てから初めて知る(🍭)やうに(😦)な(😑)つた。百姓も、このことは分らなければならない(⛲)ことだ。こゝには、こつそり、さういふこ(🍠)と(⛅)を(🅱)研究して(🏪)ゐる人(rén )達がゐ(😪)るんだ。俺も(🎸)一寸顏(🏥)を(🌑)出(😡)すやうに(🎵)なつてか(🛠)ら、ぼんや(🙅)りな(👪)がら分りかけてきた。そして、俺はび(❤)つくりしてゐる(👱)。この世(🎙)(shì(📣) )の中が大(⭐)(dà )變なからくり(🕙)から出來てゐる(😶)と(🌛)いふ(🎱)ことを初めて(🍾)知(zhī )つた。そして、その(🏍)どれも(🍞)これもが、皆(jiē )、「俺達の」頭(🌃)に成る程と(🌓)ピ(📕)ン/(🕴)\く(💞)るものだ。
年(🥁)寄つた百姓(🚿)達(🛥)は、どんな(🦄)ことがあ(🤴)らうと、全くそれは文字通り「(📯)どんな(🍣)事(🐅)」が(😰)あ(😱)らうとたゞ「仕(📼)(shì(🐐) )方がない。」(📂)さう(🥅)何年も、――何十(shí(🆎) )年も思(🕕)つ(➕)てきてゐた。
「昔、こつたらごと無か(🕣)つ(🔽)たんだ(🍽)ど、本當(🔈)に(🚓)、おつかなこと仕(😵)出來(lái )す(👚)んだ(😟)か。」
本當は十日も前に、「こ(🎲)つ(💧)そ(🗯)り」歸(📜)つてきてゐ(📡)たの(😙)だつた。お(🎥)芳の(🤑)父親は(🦍)家(🐘)に入れないと云(👙)つた。貧(🚘)乏百姓には(🛡)、寢て米を食ふ厄(è )介(jiè )物でしか(🚁)なかつたし、(🎦)もう少したてば、それにもう一(🏰)つ口(kǒu )が殖え(🙂)る。とんでもないものいりだつた。そし(🍂)て又そんな不(bú )し(🏴)だ(🚳)らな(🎼)「女郎」を(🐛)家(jiā )には置けない、(🔹)とぐわんばつた。お(🗾)芳(fāng )は土(tǔ )間に蹴落された。「(🎸)物置の隅ツこで(🖋)もい(✉)ゝか(👱)ら(⚫)。」お芳(🛋)は、(🚘)土べた(➿)に横坐りになつたまゝ、泣い(🃏)て頼んだ。―(🕧)―(🛄)
巡査が(🔴)云ふの(👥)も、何處か(💪)やつぱり一(❤)(yī )皮隔(gé )てた處から聞(wén )えてく(😄)る氣(🔸)がした。
(🚱)本(🌆)當は十日も(🈷)前に、「こつそり」(🕸)歸(🐂)つてきてゐた(🤭)のだ(♋)つ(🦗)た。お芳(❇)(fāng )の父親は家(🔂)に(🎿)入れな(🌶)いと云つた。貧乏百(🗳)姓には、寢て米を食ふ厄(è )介(🔀)物でし(😴)かなかつたし(🚵)、もう少したてば、それにもう一つ口が殖える(🤱)。とんでもないものいりだ(🏫)つた(⬅)。そ(🐟)して又そん(🗳)な不(💋)しだらな「(🔩)女郎(láng )」を家に(🏵)は置けない、とぐわ(❇)んばつた。お芳は土間に蹴落(luò )された(🏷)。「物置の隅ツ(⤵)こでもいゝ(💫)から。」お芳(🤠)は、土べたに横(héng )坐りになつたま(🚣)ゝ(💳)、泣いて(🍿)頼(lài )ん(🌾)だ。――
ビデオ このサイトは2025-02-18 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025