「赤(🦃)子あか、んで墮(duò )お(⏲)りたのか?」(🎥)と、ひよ(❓)いときいた。
「源、まだ起きてたの(📧)か。燃(rán )料た(🚥)き(👇)も(🛋)のた(🛑)いしだ。――(💴)寢(👾)かされ。」
母親(qīn )は源(yuán )吉(jí )の(👁)顏をだ(🏵)まつてみて、それ(🕐)から「(🕡)うん(🎍)?」と(🥤)云(🕡)(yún )つ(🏊)た。
「うそ(🍋)、うそ! うそ※(感(gǎ(🔣)n )嘆符(fú )二(💢)つ(🌨)、(🐕)1-8-75)――う(🦌)そ※[#感(🥛)嘆符三つ、70-8]…(🎦)…」とう/\由(🕜)が本氣(🔰)に泣き出(chū )して(🥦)しまつた(🐕)。
「そつたらごとで百(⭐)姓(xìng )の(🔰)貧乏(🦑)なほるもんけア!」
(📬)そんな大それた事は(🈁)、だから、思ひ(🎞)も(💑)寄(jì(😍) )らなかつた。
「よく聞いてみ(🚢)れ(💅)ば(🏫)、お(🎶)芳ア、そんなに札(🌱)幌さ行えぎたい、(🌽)行ぎたいつて、行(👚)つた(🦖)ん(👸)でね(🧘)えツてなア(🎟)。」
ぴ(🤾)たり押へられ(😇)た(🎅)沈默(mò(⛴) )だつた。次の瞬(⏰)間、(➡)然し源(yuán )吉(jí )の(🧑)意見は(😺)一た(🌸)まり(🛷)も(🌍)なく、皆(🍰)が口々(🐀)に(🤶)云ふ(🐊)罵言で、(🤖)押(🗝)しつぶ(🛩)されてしまつた。
(🅱)まづ、そし(🤯)て(⚽)、根本的なこと(🚑)が決められた(🗄)。それか(🚝)ら(☝)それをどういふ風に(🔐)してや(🐯)るか、とい(🕣)ふことが問題になつた。それは(🏖)、二、三日に、地主の差(chà )配(pèi )が例年の(➖)通り※(「廴(jiàn )+囘(🆕)」、(🛹)第4水準2-12-11)つてくること(🍲)になつてゐるので、それに、事情を説明し、すぐ地主に交(🌥)渉(😍)を始めることになつた。この時、その(👃)色(🔸)々(🔗)な(🧤)交渉の間(🌄)小作(zuò )の米(mǐ )をどう(🥄)するのか、と云(♑)ひ出(🌗)すのが(🚿)あつた。それ(🎉)が又(yò(🈯)u )相(🛁)(xiàng )當大きなこと(👜)なの(🈳)で、中(zhōng )々意(🦆)見が一致しなかつ(🥃)た(👤)。又百(bǎ(🐿)i )姓(🏜)には、それを最後迄の見(jiàn )通(😐)しをつけた(🗒)上で、確實な――手落ちのない(🚺)成算でやつて行け(🦎)ることが出來なかつた。この所(suǒ(🕤) )、先生の意見をきい(🎸)た。校長先生は、まづ(🙏)、町にゐる商賣人(🏑)に自(zì )分達所有の畑(🕐)物を(🎄)全部賣つてし(🚿)ま(🏔)ひ、その背(💋)(bè(🔫)i )水(shuǐ )の陣で、地主に當ることにしたらいゝ(🥪)、といふ(🉐)ことを(🏇)云つ(🏣)た。それに(✅)は二つの(🅱)條件(jià(💑)n )をつけた(🔪)。第一は最(zuì )初の(💲)地(🥏)主(❣)への交(jiāo )渉(dié(📎) )が(🌔)不(😣)調に(🐓)終(😊)(zhōng )つたら(📅)、第二(🏆)(èr )は地主(zhǔ )がその(📽)結(jié )果(🛷)(guǒ )、作物(🔑)を無理に押(yā )へると(🤛)いふやうな樣(yàng )子が分(fèn )つたら(🐚)、といふのがそれだつた。一軒々(🐆)々持つ(🌎)てゐたのではすぐ押(🌼)へられるし、又そ(🐪)の(🌺)ために、結(jié )束(shù )が(🌄)破(pò )れるおそれもあつた。先生はかういふ點(diǎ(✌)n )を防ぐ(🦋)ためにもこ(🏹)の方法(fǎ )は重(📬)大で(🌰)あると云つ(🔝)た。かういふ事は百姓にはかなり思(🍥)ひ(😾)きつたことだつたけれども、それ(🍴)が當り前(qián )のことのやうに思(sī )は(📰)れる程(chéng )皆せ(🔛)ツ(🥐)ぱつまつてゐた。
そし(⏺)て、眞(🤞)面(miàn )目(mù(🍘) )に「お前(🔆)だ(⛔)つて、目(🍸)(mù )さめれ(🦁)ば、源や文が風邪ひか(🕰)ねえか(📽)つて氣(qì )ば(💅)つ(👦)けて、夜着かけてやるべよ(🍌)。」と云(🔎)つた。
ビデオ このサイトは2025-03-01 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025