その連中は、お婆さ(❌)んなどにつかまる(🕦)と、くど/(👀)\暮しの苦しいことや(⏯)、(🚁)自(🌏)分(fèn )達の昔か(🕤)らのことな(👀)どを(🤸)口(kǒu )説かれた。そして、「地主樣」に(🚼)なんか(💙)、どう(😼)か手(shǒu )荒(huā(😠)ng )い事(shì )をしない(💸)でく(❔)れと拜(bà(📓)i )ま(💙)れたりした。「俺んどこの息(🗄)子(✏)ば、そつた(🎿)ら寄合ひさなん(🔈)か出(📗)(chū(🔉) )さないで(🍺)、すぐ歸れツて(🍌)云(🎲)つてくれ。」と、頭から、ど(🗻)なられたと(🦍)こ(🌚)ろも(🚡)あつた。「碌なものに(🐟)ならない。」さういふ處は何んと云(yún )つても駄(🥛)目だつた(📘)。それから、皆の(🌴)する事を危ぶんで(🔊)、「何んか、別に(🎻)えゝこどでもねえ(🏫)べか。」(🚴)と(🏈)云つたり、(🌖)「失(🤞)敗しくじつたらハ(🧝)、(💼)飯の食ひ(🏨)ツぱぢ(🗺)になるべし(💭)。」と(✈)云はれた(🥏)りした。
「(😺)芳(🏽)? ――うん、芳(fā(🎼)ng )か。」さ(🚯)う母親が(📤)分ると、「それ(❎)さ、まだ(📘)墮(📡)(duò )りねえどよ(💝)。體でも(🙂)惡くしねえば(📘)えゝ(🧕)。」と云(yú(🔲)n )つた。
「何(🎧)んだベラ棒奴(nú )! ウン、野郎!」さつきの、醉(🎎)拂(🌴)つた百姓が(🎟)又身體をヨ(🌳)ロめかし(♎)て、(🈶)壇(tán )に(🛴)上(🛴)つてき(🥗)た。「何云つてるんだ(❕)い。老ボレ。そつたらごどで俺だちの(🏝)貧(pí(🗾)n )乏どう(🃏)してくれるんだい。」(🛹)
母(mǔ )親はまだ(😥)、とぎれ、と(🎓)ぎれにくど/(🗒)\云(yún )つた(🍄)。
あとで、母はとう/(🍡)\(🧝)その晩のことを云ふと、(🐪)
「(⛸)まあ、さうしなけ(🥥)アなんね(🤣)えべ(🕤)。」と、(🔠)そんな事(🗼)に(🐒)なつた。
源(🌑)吉は、村(cūn )の人達(dá(🌟) )五、(🐄)六人と、(💹)朝里(🏰)の山奧へ入(📍)つて、(📡)しなの皮は(📑)ぎに雇(gù )はれるた(🏎)めに、(💏)雪(🈴)が降(㊗)つたら出掛けることに決めて(💑)ゐた。それが二(è(🏖)r )月(😩)一(💃)杯でき(📇)り上(shàng )ると、余市の鰊(🦄)場へ(🏯)行(háng )くこと(🍾)になつ(🤠)てゐた。そ(😃)して四月の終(zhōng )り頃村へ歸つて(🏴)くる。それはどの百姓も大抵さう(👰)した(🎞)。――それで(🏇)百(🐙)姓(🌄)(xì(🌬)ng )の(Ⓜ)生活がカチ/\だつた。
源吉(🦌)が入(rù(🐪) )つて(👗)くると(🚟)、母(🦃)親(❌)は(🦑)、
だん/\百姓達は(🚵)本(běn )氣になつた。
話が(📵)かう(🍽)してゐる(🕹)うちに纏(chá(🤴)n )つ(🥔)て行(🥏)つ(🚮)た。源吉は誰からとな(🥢)く、校長(🔽)先生が裏に※(📦)(「廴+囘(📈)」、第4水準2-12-11)つてゐる、とい(🈳)ふ事(shì(🍹) )をきいた。所が、同じ村(🦗)のある百姓が(🖤)、地主のために、立退きをせまら(🍯)れて(🚞)ゐるといふ(🍣)ことが出來上(🚑)つてから(⏪)、急にさ(🏒)ういふことが(🔪)積極(jí )的になつた。
ビデオ このサイトは2025-02-25 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025