○ 矢ぐるみ==原(👭)文に(🚃)「弋(✌)(yì )」((👬)よく)と(🗯)ある。矢(🐻)に糸をつけ(🏺)、(🍦)それ(㊙)を島の羽(👔)(yǔ )根に(🏉)からませ(😹)、生擒(☕)(qín )する方法であつた(💈)。
○ 天(🌘)下==当時はまだ(🎶)殷の時(shí )代で。周室(🤐)(shì(⏪) )の天下(😸)ではなかつたが、後(hòu )に天下(👄)を支(zhī )配(🔴)し(🌸)たの(🏺)で、こ(📅)の語が用いら(🚀)れ(👯)た(🧑)のであろう。
巫馬(😬)(mǎ )期があと(🏑)でその(🌹)ことを(😔)先師に告(🎫)げると(😖)、先(⛽)師は(🛣)いわ(🤭)れた(🏻)。――(🌯)
「(🍽)その地位に(📞)い(😯)なくて、みだりにその職(🌨)務のこと(🏿)に口(kǒu )出しすべきではない(🙌)。」(🗡)
先(xiā(😡)n )師に絶無といえるもの(👜)が(🏙)四(sì )つあった。それは、独善、執着、固(🏨)陋(⛓)(lò(🌸)u )、利己である。
子(🛄)路は、先師(shī )にそういわれた(🌮)のが(💙)よほど(🍯)嬉(xī )しかった(💮)と見えて、それ以(🚓)来(lái )、たえずこの詩を口ず(🏉)さんで(⏲)いた。する(🦍)と、(🦕)先師(shī(📹) )は(🐌)い(🤥)われた。――
行かりゃせぬ。
○ (🛃)簣(kuì )==土を(🚣)は(😲)こぶ籠(lóng )、もつ(👀)こ(🔞)。
「共(gòng )に(💡)学(🌌)(xué )ぶこ(🔛)と(🎐)の(📽)出来る人(rén )はあ(👭)ろう(📿)。しかし、その人たちが共に道(🚽)に精進(jì(🥅)n )することの(🏝)出来る人であるとは限らない。共(👗)に道に精進す(💴)ること(❕)の出来る人(rén )はあろう。し(🚃)かし、(💉)そ(🦂)の人(rén )たち(🔶)が、いざ(🍄)という時に(⏮)確(🧑)(què )乎たる(👯)信念(niàn )に立って行(🥃)動(🍹)を(🌏)共に(💺)し(🥓)うる人であるとは限らない。確(què )乎た(⛱)る信(📂)念に立(lì(🏠) )って行動を共にしうる(🛵)人はあ(🥚)ろ(🍧)う。しかし、その人(rén )たちが、複雑な現実の諸問(🎤)題に当面(miàn )し(🍡)て、なお(🚴)事を誤(wù )らないで(🧝)共に進みうる人であるとは(🎙)限らない。」
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