「(🗳)出してくだすっ(🥍)てもいいじゃありませんか。」
次郎は足音をた(🕟)て(🕥)ない(🙆)よう(😡)に、みんな(🍻)の間をあるき(🏅)まわり、いち(🗾)じる(❣)しく姿勢のわるいの(💌)を見(💃)つけると(🚵)、それを(🚛)な(🌦)おして(👉)やった。
か(🈚)れは、(👂)そのつめた(🏮)い(⚽)空(🍰)気(qì )の針をなぎ払はらうように、ばたばたと部屋(wū )中(🔂)にはたきをかけはじ(😊)めた。
田川は、それ(🉐)まで(😮)、(🔜)眉根まゆ(🤙)ねをよせ、小(🎼)首をかしげて、いやに深刻(🐛)そうに畳(🚃)(dié )たたみの一点(🔼)を見つめ(🛫)ていたが、だしぬけに自分の(🚖)名をよばれて、飯(🚢)(fà(🔣)n )島(🍮)とはちがった意味(wèi )で、あ(🏌)わ(🕰)てたらしかった。しかし(💿)、かれはす(🚺)ぐにはこ(🤑)たえなか(⛩)った。こたえる(🌺)か(🛂)わりに、(🍧)何度(dù )も小(🏢)首(🅿)(shǒu )を左右に(🎋)かしげ直(🉐)し、す(⤴)るどい眼で畳を(😒)にらみまわした。それか(🚮)ら、朝倉(cāng )先生の(☔)ほ(🌙)うをまともに見(💡)て、そのしゃがれた声をと(💟)ぎら(🗝)しがち(🚨)にこたえた。
「はあ。しかし、それに(🧦)は(🖥)、(👗)先(💄)生(😃)のほうから(😁)も(🤷)いくらかの強制を(🏉)加(📸)えていただかないと――」(🎄)
みん(🐕)なの(🏔)視線は、もうさっきから(🧝)大(📎)(dà )河(hé )に集中されていた。大河の顔には(💿)、し(🥡)かし、(✋)それでてれているような表情はすこしも見(😼)(jiàn )られなかった。か(🏍)れはた(☝)だ一(yī(⛸) )心(🍁)に次(cì )郎の顔を(🛵)見つ(🎺)め、(🆒)その声(shēng )に耳(ěr )をかたむけているだ(💎)けであ(🔗)っ(🛑)た。
飯島は(📋)、いか(🥘)にも得意らしくこ(🔎)たえた(🈺)。
「次(🙂)郎(🏼)さんの板木の打ちか(🐋)た(🙀)には、行事(shì )の性(🐆)質や、そ(👴)のときどきの必(🖋)要で、少(🧗)し(🅾)ずつちが(🔯)った調子(👱)が出(chū(⛺) )ます(🧀)わね。あたしは、それがいいと思(sī )い(🧒)ますの(🚄)。それでこそ、(🥏)そ(📃)のとき(⏫)どきの気分(🍏)が出(chū )るんです(⏱)もの。板木だって、打ちかた(👃)次(cì )第(👡)(dì )しだい(😯)では芸術になりま(🍤)すわ(😁)。あたし、次郎(lá(🍐)ng )さん(❇)の板(🙈)木(🤵)の音(yīn )をきい(😝)ていると、いつもそう思いますの(🕣)よ。先(xiān )生には叱しか(💆)られ(💶)るかも(🔘)し(✝)れない(🥎)けれ(🐸)ど、(🐤)今朝の(✍)打ちかただって、(🚠)頭かぶせにわ(💝)るいとばかりいえないんじ(🔵)ゃないかしら(🌍)。」
ビデオ このサイトは2025-02-25 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025