と、心の中(👺)でくり(❌)かえし(🐙)た。
孔(🎣)子(zǐ )はそれ(⬆)に頓(dùn )着(zhe )なく、
(🏘)と(😴)こ(🎶)ろが(🌐)孔(😡)子は、あ(💽)とで他の門(🚉)人(🐹)たち(🤽)に仲弓の(🧜)言を伝えて、しきりに彼(🥊)をほ(🤑)めた。そして再びいった。
(や(🤜)っ(🗝)ぱり、あの(🍍)眼(🌩)だ。)
門(🔞)人たち(🛁)が、(🤢)孔子のこうした教訓によって、(♎)まじめに(🈹)自(🆘)己(jǐ )を反省(shěng )する機縁を掴み得たか(🎙)は、まだ疑問であった(👴)。しかし、それ(🍫)以来(lá(🚪)i )、仲(zhòng )弓(gōng )の身(😌)分(🍺)や(⏸)、彼の父(🥥)の素行(🥞)が、彼等(🅾)(děng )の話(huà )題にのぼ(🤥)らなくな(🕡)ったことだ(🗞)けは(🍙)た(📧)しかで(🌖)ある。尤(⏯)も、この事は、(😍)仲(🍔)弓自(zì )身にと(🚦)っては、どうで(🥣)もい(🕍)い事であ(💍)った。彼はただ自らを戒慎するこ(😅)とによっ(📼)て(📳)、孔子(🚘)の知(zhī )遇に応(yīng )こ(🏿)たえればよかっ(🐓)たのだ(🌉)から。
(🍖)こんな言(yá(🔕)n )葉(yè )がつぎつぎに思い出され(🤥)た。樊遅は(👨)、し(🧜)かし、自(zì(💹) )分に実行が出来る(🔹)か(🤺)出(chū )来な(🏂)いかは別と(🌿)して(🎵)、言(🈳)葉(yè )の意味(wè(⛸)i )だけは、そうむずか(💏)しいとは思わなかっ(💴)た。
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