「血(xuè )統な(🎼)ど、ど(🍔)うでも(🔛)い(🍣)いではご(🕳)ざいません(📜)か。」
その瞬間(jiān )、彼(🏞)はちら(♎)と自(zì )分(fèn )の眼の(🌿)前(qián )にある光(guāng )が横切る(⏹)ように感じ(🐥)た。孔子の眼(yǎn )の(🐺)光である。湖(🌌)の(⏭)ような静かな、しかも(🐗)かすかに微笑(🐒)を含ん(🚙)だ(➰)孔子の(🚶)眼のか(🕠)がやき(🐍)である。彼(bǐ )は(🖼)、ふと何(hé )か思い当ることでもあったよう(😼)に立(lì )上った(🕕)。
犂牛の子(zǐ(🔅) )
(🌯)と(🏀)答(👒)え(🔥)た(🏾)。
「(🔃)礼(😌)は簡(jiǎn )に失してもならない(👄)が、また過ぎてもならな(📢)い(🔓)。9過ぎたるは(⚓)なお及(🆘)ば(👋)ざる(⛵)が(✨)ごとしじゃ。人間には(🚛)それぞれに分というものが(🐳)あ(🍡)るが、その分(🖥)を上(shàng )下(🥀)しないところに、礼の正(zhèng )しい相(xiàng )が(🥤)ある(🎆)。分(🙃)を越えて(😜)親(🙁)を祭るのは、親の靈をして(🈁)非礼(🎦)を享う(🙆)けし(🕔)めることにな(📑)るのじゃ。のみな(🏠)ら(🐚)ず、大丈夫の非礼(lǐ )はやがて天下を紊(🍰)みだるもとになる。親の靈(⬇)(lí(😪)ng )をし(🍣)て天下(xià )を紊るような非(fē(🥍)i )礼(lǐ(🏪) )を享けしめ(💌)て、(🏫)何(hé(🍷) )が孝(👜)行じゃ。」
彼(🍢)は、忌々しそうに、(😅)窓(chuāng )からぺ(🦕)ッと(🙇)唾を(💽)吐(tǔ )いて、青空(kōng )を仰(yǎng )いだ(🏞)。すると、彼(bǐ )は、そこにもう一(🌨)(yī )度、ちらと孔(kǒng )子の眼(🔩)を見た。相変らず(🈁)微笑を含んだ(😪)深(shē(🐷)n )い眼(yǎn )である。
((Ⓜ)小人が(👩)つけ上る(🦒)のも(🌰)、怨(🌔)むのも、また(🐂)嫉(jí )妬心(😀)を起すのも、(🚜)結局は自分(👧)だけがよく思われ、自(👷)分だけ(🛵)が(🖕)愛(ài )され(💽)たいからだ。悪の(🥠)根元(yuán )は(👂)何と(🦁)い(💃)って(🚗)も自(📛)(zì )分を愛(à(🏳)i )し過ぎることにある(🛋)。この(📼)根本悪に眼を覚まさせない限り、彼等(💏)はど(🥦)うにもなる(🐠)も(🚺)のではな(🍢)い(🌈)。)
子、仲(zhò(🙈)ng )弓を謂う。曰(yuē )く、(👡)犂牛りぎゅ(⛵)うの(🚢)子(zǐ )し、※(「(⏬)馬(mǎ )+辛」、第(dì )3水準1-94-12)あかくし(🛢)て且つ角よ(🥏)くば、(🐚)用うること勿なからん(🖐)と欲す(🍨)といえども、山(shān )川其れ(💨)諸(🍓)これ(🚤)を舎すてん(✴)やと。
ビデオ このサイトは2025-02-16 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025