「その程度(🍮)(dù(🕔) )のことが何で(💬)得意(yì )になるねうちが(🚴)あろう。」
「共に学(🧝)ぶこと(🧓)の(⛷)出(chū(🕔) )来る(👅)人は(😫)あろう。し(👸)かし(📎)、その(🖨)人たちが(🕖)共に道(dào )に精(jīng )進(jìn )する(🗾)ことの出来(lái )る人である(🐪)とは(🐐)限らな(📮)い。共に道(🃏)に精進することの出来(lá(😏)i )る人(rén )はあ(🌅)ろう。し(🤤)かし、その人(👓)たちが(🏺)、いざ(🐫)という時(🗨)に確(🧖)乎たる信念に立って行動を共に(👁)しうる人(rén )であるとは(📲)限らない。確乎た(🥗)る信(🎻)念に立(🥉)って行(🍄)(háng )動(📜)を共に(🚰)しう(🌎)る(🤞)人はあろ(😟)う。しかし、その人たちが(🍰)、複雑な現実の(🗂)諸(〽)問題に当面して、なお(♍)事(🥝)を誤らないで(🐩)共に(⛑)進(jìn )みうる人(rén )であるとは(🕘)限らない。」
一(🤩)(yī(🥣) )七(qī(🎃) )(二(èr )二二)
○(😞) 四十づ(😭)ら、五十づ(🦌)らをさげ、先輩(bèi )顔を(🍛)して孔子の前に(🍇)並んでいた門(mén )人たちは、(🐃)どんな(🌽)顔を(🚒)したであろ(🌦)う。
八(二一三)
「(📄)修行(🏣)と(🥀)いうものは(🌡)、たとえば山(shān )を築(zhù )くような(👭)ものだ。あ(🕧)と一(🤙)(yī )簣(😛)も(🥁)っこと(🌵)いうところで挫(cuò )折して(🍴)も、目(👫)(mù(🔄) )的の山には(➗)な(💉)らない。そ(🥊)し(🕰)て(🎅)その罪(zuì )は自(🐙)分(🈴)に(🏢)ある。また、たとえば地ならしをするよう(👄)なもの(🔵)だ。一簣もっこでもそ(🐕)こにあけた(💯)ら、それだけ仕(shì )事(shì(🚶) )が(🐵)はか(📟)どったことにな(💾)る。そしてそれ(🍮)は自分が進(jìn )ん(🚷)だのだ。」
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