「そつたら(🕷)ごとで百姓の貧乏なほるもん(👬)けア(🔴)!」
(🌄)それは(🖨)、(🤡)この(✂)ことが(🗯)決つてか(👃)ら、毎日のやうに(🍀)、何かの(👞)拍(pā(🌮)i )子(😦)に母親が云(yún )ふことだつ(😑)た(🖥)。何邊(🔹)云(yú(🌂)n )つても、母(⚪)親(qīn )は又新(📤)(xīn )しいことか何かのやう(😩)に、(📓)云つた(🙆)。「地主樣に手向(xiàng )ふなん(🔭)て、そつ(🤽)たら(🐉)恐ろしいことしたつて、碌なことねえ(😳)。」
この斷(🔣)定(dìng )的(de )な調(👧)子が、皆(jiē )の氣持(chí(📍) )を、またグ(🥥)ツと前へ(🚿)突(📄)(tū(🆕) )き出(chū )した。
(😫)源吉(🔄)達(🔙)は、(🌲)もう雪も固まつた(🐽)ので、山(🍙)へ(😈)入る時(👉)期だ(🕯)つたけれ(🤕)ども、この(🦃)方が片付く(🙏)まで行(háng )けなかつた。それ(🥤)に今(jīn )では皆(🌅)、そんな處(chù )でない、と思(😎)ふほど(🍼)、興奮し(💪)て(🚛)ゐた(🤴)。石山の(🎓)家に寄り合(🌑)(hé )つ(🍊)て、色々の話をき(🏔)いたりしてゐるう(🔒)ちに、殊(🏀)に若(ruò )い百(🐬)姓などは(⛱)、「(📼)地(dì )主つて不埓だ!」さういふ(❔)理(😹)窟の根(🛎)據(🏳)が(🚕)分つてくるのが出(🕊)てきた。始(🥩)(shǐ )め「(🎐)さうかなア」と思つて、フラ/(📵)\した氣持のもの(🐁)が、「野郎奴(⛄)」などと云つて(🔂)き(😢)た。澤山集ることが(🍝)ある(🚿)と、(🙇)校(xià(🍈)o )長先(🤚)生は、手(shǒu )振(🛐)りや、(🤟)身(🌽)(shēn )振(🌛)りまでして(😖)、「佐(zuǒ )倉宗五(wǔ )郎」(🥧)や「磔(zhé(👏) )茂(mà(🍌)o )左(🎐)衞(🔁)門」などの義(yì )民傳(💾)を話(🏤)してき(📙)か(🍍)せた(🏇)。それ(🙊)が、處が、理窟(kū )なしに百姓の頑固な岩(yán )ツ(❎)ころのやうな胸(🏙)のすき間々々から、にじみ入つて行つた。それ(🍋)から、笑談のやうに、「北海道の宗五郎」とい(🍕)ふ奴が、何處(🚬)かから一(🐦)(yī )人位(wèi )は(🏔)出(chū )たつて惡くな(🥓)いだらうさ、(😣)と云(yún )つた。す(🥛)る(🏷)と、朴訥な(💴)百姓は、(🌂)眞面(mià(🐲)n )目に、考へこん(🎍)だ。
(🎥)話が(🥂)かうしてゐ(🚼)るうちに(🦓)纏つ(🈷)て行つた。源吉は誰からとなく、(🐗)校長先生が裏に※(「(🍦)廴+囘」、(😲)第4水準(🍜)2-12-11)つてゐる、と(🦅)いふ事(shì )をきいた(🚚)。所(🈳)が、同じ(🤡)村のある百姓が、地主のために、立退きをせま(🆒)られ(💫)てゐ(🐹)るといふことが出(chū )來(🥩)上(⛩)つてから(⏲)、急にさういふことが積極的になつ(🧝)た。
(🥃)そ(🐁)のた(🦆)めに、一(yī(🤥) )時と(🏊)まつた馬橇が、又順に動き出した(🏙)。その踏(tà )切を越(🍄)(yuè(🐩) )す(👕)と、(🕍)今(⏺)度(dù )は鐵道線路(lù(👴) )に(🏎)添つてつ(🐃)いてゐる道を七、八丁行(háng )けば、それで町には入れた。「さあ、愈(🕞)※(二の字点(🍦)(diǎn )、1-2-22)しめ(❤)てかゝる(🚤)ん(🌫)だぞ。」さういふのが、前から順次に皆に傳(chuán )つてきた(🐨)。
ビデオ このサイトは2025-02-21 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025