次(😆)(cì )郎(láng )は、(🍊)二(📒)人の言葉か(🛣)ら、まる(📑)で(😄)ちがっ(🚠)た刺戟をうけ(🐧)た。敏(mǐn )子(🌷)の言(yán )葉からはひやりとするも(🌨)のを感じ、道江の言葉(yè )には憐(lián )憫に(❓)似(sì )た(🍆)ものを感じたのである。一人(rén )の女を中にして、馬(👘)田のよう(🐨)な男と(🤒)争って(🔨)いる自分を想(🖇)像する(⛎)と、たま(🦎)らないほどいや(📏)になるが、(👴)また(🥎)一(yī )方では(🕛)、道(🔁)江(💄)(jiā(🏟)ng )という女が、(⛽)自(🚲)分という(🎺)も(🐯)のをど(😱)こかに置き忘れているよ(🌋)うな性格(🙁)の持(🚷)主であるだけに(💯)、放ってお(🤩)くに(🤾)忍びないような気もするのだった。彼は二つの感(🍊)情を(🛑)急に(🕖)は始(🥟)(shǐ(🐜) )末しかね(💒)て、だまりこんで(🏝)しまった。
「本(➖)田も、(🍜)しかし、このご(⬆)ろは(🖋)大ぶ思慮(lǜ )深くなっている(🍵)からね。」
「朝倉(cāng )先生が待っておいで(💒)だ(🌄)。」――昨(🐧)日父にそう言われたことが、彼(bǐ )には一(➕)日気にかかっていた。しか(🍦)し、なお一(🏹)(yī )層(💥)気に(🏫)か(🛁)かってい(✴)たの(🌷)は、血書を書いた自(🈸)分(fè(🗼)n )の(🎚)こと(🔡)を先(xiān )生が(🕠)「か(🐾)わ(💳)いそうに」(🤟)と言われたと(😈)いうこと(🌟)だった(✝)。最初(chū )この言(yán )葉を(👞)父の口(⏩)をとおしてきいた時(shí(🍴) )には、それが(🎛)あ(🥧)まりにも予期しない(㊗)言葉(yè )だったために、た(🚁)だ面くらっ(🎷)ただけだった。し(🧀)かし、彼にと(🍅)って(🔗)、朝倉(📓)先(xiān )生(shēng )の言(yán )葉(🔽)は(🛸)、とりわけそれ(😓)が(😳)彼自身の(🎧)ことに関(🔁)して発せ(🈂)られた場(chǎng )合、どんな片(piàn )言隻句せ(📅)きくでも、軽い意味をもつも(🏽)ので(🏮)は(💙)なか(⏳)った。彼はそ(🏩)のあと二(⚾)(èr )階にねころんで、(🚐)ひ(🙍)とりでいろい(😩)ろと考えてみた(🐵)。言葉がありふれた簡単(dān )なものだっただけに(👿)、(🥃)かえって意(📦)(yì )味(wèi )がつかみに(🙄)くかっ(👾)た(👫)。も(🍉)しそれが(💢)世間普通の人の口を(💢)も(🍂)れ(🖨)た(💄)言葉(yè )だったら、血(xuè )を流(liú )した自(zì )分(fè(📓)n )に(🌡)対する(😿)同(⏹)情(🧠)(qí(🈹)ng )の言葉とも解さ(🎑)れようし、(🤪)ま(🐍)た(💄)県当(🔐)局という大きな相手を向こうに(🤐)まわしたことに(💪)対するあわれみの言葉とも解(jiě(🐳) )されよう。しかし朝倉先(😸)生(shē(🔛)ng )がそんな甘いお座なり(⛱)を(🤕)言わ(🚩)れようは(🕕)ず(🦎)がない。先(xiā(🥀)n )生(👛)の愛情はもっ(💖)と深い(👕)のだ。先生の言葉の奥にはい(🔧)つ(🍠)もきびしさが(📪)ある。われわれの心をむち(🏾)打って一歩前進せしめな(🌲)い(👋)ではおかないきびし(👻)さがあ(🔡)る。先生はあ(⛳)る(🥄)いは(🔋)自分を始(🎭)(shǐ )末(📒)に負(fù )え(🧝)ない飛びあ(🐺)がり者だと思われたかもしれない。「か(📋)わいそ(🔛)うに、己を知らな(🥩)いのにも(😀)ほどがあ(🚫)る!」それ(🗞)が先生のお気持(chí )だっ(🚥)たのではあるまいか。
敏子(zǐ )は、叔(shū(🔟) )母さん(💻)と呼ばれる(🏣)にはまだあまりにもわかかった(⛔)が(🍑)、次郎は(💥)徹太郎を叔父さん(😻)と呼ぶ関(😿)係上、そう呼び(🆑)ならわし(🌖)て(⛪)い(🥒)るのである。
「(🤡)僕(👞)がここにいる(♋)こ(🚻)と、君は知(zhī )っていたんだろう。」
「こちらは大(🛅)丈夫よ。わ(🏺)けをお話しし(😤)たら(👝)き(😝)っと許(✡)して下(🌮)さるわ。みん(🐚)なで道(dào )ち(🔸)ゃ(🤰)んを(🍱)大巻の子(🚔)にしたいって、(😃)いつもおっしゃっ(🧦)て(👨)いるぐ(♒)らい(🍃)だから。き(🤤)ょ(🐖)うお(🕦)留守で(🚥)ないと、す(🛳)ぐお(🎋)願いして(🍛)みるんだけど(🕰)、お父(🏌)さんもお母さん(⚪)もご親類のご(🌷)法(🍶)事(🖥)(shì )でお出かけなの(📥)。」
ビデオ このサイトは2025-02-24 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025