大河は(♑)とぼけたよ(🚂)う(🌬)な顔(yá )をして、(🛢)笑っ(💂)た。
(😳)と、朝倉(✅)先(xiā(🖇)n )生は、まじまじ(🛒)と次郎の顔(🦗)を見ながら、(🐑)
次郎は、(✝)そんな対話の中(zhōng )に(🚈)も、友愛塾に課(kè )さ(🌼)れた大き(🦄)な問(🤘)(wèn )題があ(🐭)ると思った。そして、(🗜)かれらの話(👲)がどう発展していく(🥅)かを興味をも(🎿)って(🥌)待っていた(🏾)。かれ(⚪)ら(🚄)は(🌴)、しかし(🛷)、(👖)笑った(🧥)あ(🚕)と、急に口(🃏)(kǒu )を(🐟)つ(🚧)ぐ(🤷)んでしまっ(🔢)た(👒)。次(🛸)郎が大(👟)便所の中にいることをだれ(🎶)かが思い出して、みんなのおしゃべりを(👗)制止(⚓)する(📌)合い(🏆)図をしたものらしい。
「おはよ(😿)う。ここは(🎰)何室(shì )の受(shòu )け持(🆚)ち(🐺)でし(🕷)た(🏩)かね。」
(🦈)遥(yáo )拝(bà(🅿)i )がすむと、(📿)おたがい(💌)の(🆚)朝のあ(🦅)いさ(🏖)つをかわ(💏)し、(⏳)そのあと(🕹)、もう一(🥙)度(🌖)静坐に入った。そして、それが三分も(📃)つ(🛏)づいた(🅰)ころ、(💒)朝倉(cāng )先(xiān )生は、自(🤪)分(💤)も静坐瞑(🕸)目めいもくの(🥠)まま、(⤵)おもむろに(🏎)つぎのような話をした。
それ(🔙)には、組(🌆)織(🈹)や、講義科目(🌗)や、諸(zhū )行事(♿)の(🕺)時間割な(🧝)ど、必(bì )要な諸計画(huà )が一通りならべられ(🕍)ていたが、そのどの部(bù )分を見(🏎)ても(✡)常識からとびはな(🎮)れたよ(🆓)うなこと(🖕)は一つも(💢)なか(🥟)っ(🛠)た(🈺)。塾堂(🤐)と名のつくところでは、(🚷)そ(🔲)のころ(👖)ほ(➗)とんどつ(🌖)きもののように(🚾)なっていた「みそぎ」(🚼)とか(🌎)、「沈(🏆)黙ちん(⛪)もくの労働」と(🐍)か、(💃)およ(👉)そそうい(😅)った、いわゆる(🐡)「鍛練(liàn )たんれん(🥒)」的な行事(shì )が全く(🍈)見当たらないのは、むしろみんな(🦈)に(😲)は(🍋)、ふ(🌽)しぎに思わ(⚾)れ(🚋)たくらいであっ(🖨)た(🐲)。五時半起(qǐ )床というの(🥢)が、二(🍾)月(yuè )の武(🔆)蔵野(🙊)むさしの(🕐)では、ち(🏖)ょっとつらそうにも思えたが、そ(🏿)れも(❓)青年たち(🐣)に(🎲)と(📴)っては、決して(🛹)お(😕)どろ(😆)くほどのことではなかった。むし(🗝)ろかれら(🎀)をおどろか(🐯)した(👆)の(🤱)は、生(🤪)活にうるおいを与(yǔ )あたえるよう(🛡)な(🌾)行事が(🕔)、か(🛴)な(🦄)りの程度(dù )に(✳)、(💶)織おりこまれて(🚛)い(🏈)る(😃)ことであった。とにかく、見る人(🈹)が見(jiàn )れば、日常生(shēng )活(🏜)を(⏩)深め高める目的(de )で、すべてが(🍏)計(🐣)画されていると(🕣)い(🍩)うことが明らかであった(🤰)。
大河(😣)(hé )は、ひとりごとのように、そう言(🐁)いながら、(💢)やはり打ち(⛄)やめ(🆎)なかった。そ(👒)して、相変わらず板(bǎn )木に眼(yǎ(🔶)n )をすえ、
「(⏬)うらまれやしませんか。」(➰)
かれは、掃(sǎo )除(chú )そ(🥜)う(👍)じをしながら、根(🥝)気よく鳴りつづけている板(📸)木(mù )の音に、ふと好奇心こう(🏤)きしん(🃏)をそそられ(🎫)た。それ(📱)は、鳴りはじめた時刻(kè )がき(🙊)わめて正確だっ(🧟)たからば(📒)か(👮)り(🔌)でなく、その音の調(🍲)子(🌊)に(🕊)何かし(✨)ら落ちつき(❕)があり(🤕)、しかも、いつまで(🚷)たってもそれ(📠)が(⬜)乱れなかったからであった。
「第五室です。僕ぼくたちで、最(zuì(🚡) )初にここを受(shòu )け持つこと(👈)に(🤷)し(💣)た(💭)んで(😒)す。」(🤑)
ビデオ このサイトは2025-02-22 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025