(🌖)だ(🤹)が聰明(míng )な読(📊)者なら(⏰)ば、(😜)彼のそうした行為(🧗)(wéi )の裏に、い(🚼)つも一(yī )脈(🥏)(mài )の哀愁あいしゅう(🏚)が流(liú )れ(🎽)てい(🔉)たことを決(🤝)し(🧣)て見逃がさなかっ(🆘)たはずだ。実際(jì )、哀(āi )愁(🈺)は(🎌)、次郎に(🔕)とって、過(guò )去(🌯)(qù )十(shí(👡) )五年(🚉)間(jiā(🌆)n )、(🛀)切っ(🚂)ても(🍡)切(😗)れ(🦓)ない道(dào )づれであったと(🎼)も言えるのである。彼の負けぎらい(🈂)、(🌨)彼の虚偽きょぎ、(🕒)彼(📝)の反抗心と闘争心、およそ(🏆)そうし(😞)た、(〰)一見(jiàn )哀(āi )愁(⛅)とは極めて縁遠(😵)いように思われるもの(💘)の(🦄)すべてが、実は哀愁のやむ(😡)にやまれ(🙊)ぬ表現であ(👓)り、(💔)自然が(🎏)彼に教(jiāo )えた(🔬)哀愁(🎫)からの逃(tá(🏗)o )路(🎠)(lù(👛) )だった(🤙)のである。そして、(⏬)も(🏀)し「自然の叡智え(📋)い(🌹)ち」(⏩)という(🥥)ものが疑えないも(🏕)のだとす(🚗)るなら(🚯)ば、次郎の心がそ(😓)ろ(🕤)そろと詩(🏩)にひ(🦊)かれていったということは(📿)、必(🎟)ずしも不(⛺)似(🔥)合(🍙)なこ(🐷)とで(😏)はな(🐛)かった(🍇)であろう(💨)。というのは、何人も自(zì )己の(💻)真実を表現してみたいという欲(yù )望をいくぶんかは持(chí )っているし、そして、哀愁の偽りの(🐤)ない表(🍌)現(xià(🗿)n )に(🧒)は(📱)、詩こそ最も(🙊)ふさわしいもの(🚭)だ(🌪)か(😛)らである(📈)。
次郎(lá(🏔)ng )は、(⛳)そう(🐮)言われて、まだ何(hé(🕣) )か(🏊)言(yán )い足りな(🔂)い様(yàng )な気(qì )が(🔓)した。そしてちょ(🧣)っと考えてから、
「学校がいやに(🈷)なりゃ(🚣)し(🧠)ない。」
「あい(✨)つ、いよい(💪)よ生(😺)意気(🧐)だ!」
(二人(rén )は、(🦄)自分(🏩)(fèn )のことを(🌜)、もう何か話しあった(😈)に(🌩)ち(📃)がい(🤭)ない。)
「あ(🚫)たりま(🌇)えじ(🔰)ゃないか。」
一五 親(qīn )爺(yé )
(🍖)そう(🌹)言(yán )って(🐁)、ま(🦄)じめ(😟)にたずね(📌)たのは(🆗)、大沢(zé )雄二(èr )郎(lá(📹)ng )という生徒(🈹)だっ(🌙)た。彼は、小学校を出(🐓)てか(🆖)ら三(sā(✴)n )年も町の鉄工場で仂(lè )いたあと(🔽)、ある人に見込まれて中(zhōng )学校(xiào )にはい(🕎)ることにな(🚗)ったので、全校(xiào )一の年長者(😕)だ(📩)った。どっしりと落(🕊)ちつい(📜)て、(🚷)思(🕵)いやり(👥)があり、し(🦅)か(🈳)も頭(tóu )がいいので、「親(qī(👋)n )爺(⏹)おやじ」という(🎒)綽(chāo )名(🏊)あだなで(🚠)みんなに親(🚆)しま(🐝)れて(😡)いた。と(🐖)りわけ恭(gōng )一(📏)(yī(🤨) )は彼(bǐ )に親(qīn )しんだ(🤩)。親(⌚)(qīn )しんだというより(🕐)は、心(😲)から尊(zūn )敬していたといっ(⛄)た方が適当かも知(🧜)れ(⛺)ない。性格は(👧)まる(👫)でちが(💺)ってい(🚱)たが、(🦇)物の考(kǎo )え方はいつも同(🦋)(tóng )じで、(🐈)しかも世(🍗)間(❌)(jiā(💄)n )を(🏵)知っているだけに、(🌩)大沢の方にずっと深みが(🗯)あった(🥤)。大(dà )沢(zé )の方(🤑)(fāng )でも恭(gō(🍫)ng )一を真実の弟(⛑)のように愛した。日(🎤)曜などには、二人は、終(😋)日、(🎦)人生(shēng )観めい(🐖)た(💊)ような(🏰)話をして暮すこともあっ(😒)た。
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