一(一八五)
「無知で我(🌧)流の新(xī(🏪)n )説(shuì(🎂) )を立てる者も(🎖)あるらしいが、私(🔠)(sī(🤵) )は(🐕)絶対にそんな(🦍)ことはしない(📴)。私はなるべく(💽)多くの人の考えを聞(🙉)いて(🎢)取捨(shě )選択し、な(🤝)るべく(🥇)多く(⛵)実際(💡)(jì )を見てそれを(💢)心(🌞)(xīn )にとめてお(🔶)き、判断の材(👪)料にす(🎭)るようにつ(🚦)とめている。むろん、それでは(🏞)まだ真(🎅)知とはいえな(✊)いだろう(🌬)。しかし、そ(😘)れが(🌀)真知(zhī )にい(💖)たる途(tú(🛹) )みち(🌜)なの(❌)だ。」
「ここ(📷)に(🔟)美(🍟)玉が(🍹)あ(📓)ります(👐)。箱(🏿)に(🕠)おさめて大(🥁)切にしまっておきまし(😷)ょうか(🤚)。それとも、よい買手(shǒu )を求めてそ(📊)れを売りまし(💡)ょ(📦)う(💌)か。」
無(🔫)きを(🚱)恥(♎)じらい(🧢)
○ 囘(🎱)==門(mén )人顔囘(顔渕)
「私が(🧦)何(hé )を知(🤰)って(✂)いよう。何も(🎄)知(🈵)っ(🤵)てはいないのだ(🥊)。だが、(🍙)もし、田(tián )舎の無(📽)知な人が私(sī )に物(wù )をたずねるこ(🤔)とがあると(📐)して、それが本(🛠)気で誠実でさえあれば、私は、物事の(🎿)両端(🙁)(duā(😗)n )をたたいて徹底的(de )に教えてやりたいと思(📗)う。」
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