机(jī )の(🙆)まえ(💹)に坐った(🐝)彼の(💸)眼には(⛄)、たった今、茶の間(🌅)で、自分(fèn )の顔を見(jiàn )つめていた祖母と(👵)母(⬇)との(🈚)眼が(🙉)、いつまでもはっき(🐁)り残っ(🐍)ていた。
「うむ、しかし相当生(🍎)意気な奴には(➕)ちがいないよ。」
「僕だって、なぐられ(🌈)る(👐)の、い(✊)やだよ。だから、(✊)自分のこと(💚)っきり考えないで(🚌)いいん(👫)なら、五年生のまえで、(📉)もっと(🍃)お(🐫)となし(🏖)くしていたん(🚅)だよ。」
「そ(🥇)んなこと、ありま(🚦)せ(🍩)ん。」
「恭(🌴)ちゃん、何か聞いた?」(⛓)
「ふ(😝)む(🚏)、生(😓)意気(qì )そうだ。」
(😥)だが聰明な(❔)読(💛)(dú )者ならば、(🥡)彼(💄)(bǐ )のそうした行為の裏に、(🌅)いつも一(🚃)脈の哀(āi )愁あいし(🚙)ゅう(🌼)が(🖕)流れていたことを決(🖨)して見逃がさなか(👬)ったはずだ(🌵)。実(⛩)際(🕑)(jì(🎒) )、哀(🆖)愁(chóu )は、次郎(👃)にとって、過去十五(wǔ(👑) )年(nián )間、切っても切(💿)れ(🌘)な(🐛)い道(💺)づれであったとも言え(🚝)る(🥠)の(🧙)であ(🥨)る。彼の負け(🥠)ぎらい、彼(bǐ )の虚偽き(🔚)ょぎ、彼の反抗心と闘争心(🤧)、(🙂)およそそうした、一見哀愁と(🕕)は極め(🎮)て縁(yuán )遠い(👿)ように(🦂)思われるも(⚡)ののすべてが(💀)、実(shí )は哀愁の(😁)やむに(👢)やまれぬ(🛵)表(biǎ(🗓)o )現であり、自然(🏼)が(🐿)彼に教え(🔌)た(😕)哀(āi )愁からの逃(táo )路だったの(⚓)である。そし(🔮)て、(📁)も(🥠)し「自然(rán )の叡智えいち」というもの(🖲)が(🅰)疑(yí )え(🍖)ないものだとする(➕)な(🎏)らば(🍻)、次郎(🗑)の心がそろそろと詩(shī )に(🏖)ひか(🛸)れて(🛌)いったということは(➿)、必ずしも不似(sì )合な(🐁)ことでは(🔅)なかったで(📻)あ(🕒)ろ(🖲)う。とい(⚓)うの(💄)は、何(🥍)(hé )人も自己の真実を表現して(⭐)みたいという欲望(⭐)をい(🧔)くぶんかは持っているし(🧣)、そして、(㊙)哀愁(🍶)の偽り(🐑)のない表現(➖)には、詩こそ最もふさ(🤕)わ(👕)しいものだからである。
次郎は(📱)、さす(✳)がに心(😊)が躍った。しかし、彼(🛅)は、
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