石(shí )山は「齋藤案」を持(chí )ち出して、そ(🧓)れに對して論(🍐)議(yì )を進めること(👄)に(♋)しようと計つた(🚧)。
(🎣)何臺も何臺も過(👦)ぎて行(🤪)(há(🏽)ng )つ(🕥)た。誰かゞ(🍙)源吉の家(jiā )に言葉をかけてゆくものがあつた。母(mǔ )親(qīn )は、やうやく戸(hù(🔐) )をあけて表へ出(🔬)(chū )て(📼)みた。その時は丁度もう終りさうで、鈴木(🥍)の石(🌶)が、母親(🕡)をみ(😮)て、「やア、お婆(🔟)(pó )さ(👅)ん、行(🥓)(háng )えつ(⛑)てくるど!」と言葉をかけた。
母親が眼をさま(⬜)して、一(🔜)寸(🎃)枕か(🤺)ら顏をあげ(🌸)て、こつち(💿)を見(🦂)ながら云つた。源吉(jí(🍻) )は火も、(👀)もう(🎂)燃(🏪)え殘りしかなく(🚗)て、自(🖇)(zì )分が寒くなつてゐたのに氣付いた。
源吉は自分の考(🎓)へが(🏛)、皆に何んと(🐜)か(🚛)云はれ(🚳)る筈だと思つた。百姓は後へふん(👘)ばる牛のやうだつた。理窟で、さうと分つてゐても、中々、おい(👚)それ(🐖)と動かな(💖)かつ(🎉)た。けれども源吉(😬)はそんな(🏋)ケチな、(🖋)中途(💣)半端(🚪)な、(💟)方法(🏞)はなんにな(🔁)る(🈷)か、と思つ(💉)た。何故(gù )、そこか(🙋)ら、もう一(yī )歩(bù )出ないのか、さう考へた。
そ(⛓)のために(🏞)、一時とまつた(😽)馬(🤶)橇(🥔)が、又(yòu )順に動(🍧)(dò(🍸)ng )き出(🐦)した。そ(🍈)の(🛁)踏切を越すと(🖕)、今度は鐵道(dào )線(😬)路に添(tiān )つてつい(🌶)てゐる(🌛)道(😏)(dào )を七(✳)、八(bā(🌿) )丁行けば(💇)、それで町(🔪)には入れた。「(👷)さあ、愈(🦑)※(二の字(⬆)点、(🚼)1-2-22)しめ(💸)てか(🐯)ゝ(🤫)るんだ(🙁)ぞ。」さうい(➖)ふの(🎟)が、前(qián )から順(🍛)次に皆(jiē(📈) )に傳(🕡)つて(🎌)きた。
(🏨)寒(🥂)(hán )さがギリ/\と、む(🅰)しろの(🐵)上か(🛀)ら、その下の外套を(🛴)通(😲)して、着物(😋)を通(🍧)して、シ(🌯)ヤツを通(tōng )して、皮膚はだへ、ぢか(🔋)につ(🔮)き刺(cì(🚶) )さつてきた。外套につ(📝)いてゐる細かい粉の(✅)やう(✌)な雪が(👜)、キ(🏍)ラ/\と(🖨)、小(xiǎ(❕)o )さいなりに一(🤓)つ一(🕢)つ結晶(jīng )して、つい(🐪)てゐた。手先や足(⏲)(zú )先が(💿)痛(🚎)むやうに(🧡)冷(⤵)えてきた。鼻穴がキン/\して(🖇)、口で(🐇)も(🀄)耳で(🌠)も鼻(🎼)でも、こはばつ(🀄)て(💹)ちつとでも(💡)動かせば、そ(🗜)れ(🔖)つきり、割(gē )れたり(🐰)、ピ(🆘)リ/\いひ(👏)さ(🧒)うでたまら(💺)なかつた。皆の馬(mǎ )橇は雜(🥙)(zá )木林(lín )の並木(mù(👠) )が續いてゐる處に出た。それは石狩川の川(🏔)端ぶちに沿つ(🏼)て(🐗)ゐる林だつた。そ(🍗)れ(🚰)で始(🈲)めて、道を迷は(🧦)ずに來たこと(📃)が(🕺)分(fèn )つた。時(🍂)々、町からの歸(guī )りに、吹雪(xuě )に會つて、道(🗂)(dào )を迷つたものが、半(🚂)分死にかゝつて、次(🐚)の朝(chá(📘)o )とん(🍑)でも(👄)ない逆の(🌟)方向(xiàng )に行(🛌)つてゐることを發(🅰)見す(🚑)ることがあつた(🎐)。一樣に平(👉)(píng )なので(🏃)、方向の見(jiàn )當が、つかないのだ(🥉)つた。
皆は(🧤)互に見※(😟)(「廴+(🖍)囘(🌤)」(😻)、第(📪)4水準(📳)2-12-11)は(🔋)してみた(📠)。そ(👰)れから(🐇)手が、(🦄)あ(🎨)やふやに七(👯)ツ、八ツ擧がつた。
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