「僕は、いやだ。」
「何(hé )でも、新入(🌏)(rù )生に対(duì )して、上(shàng )級(💌)生(shēng )が訓(xùn )戒をしているのに、(🖍)地べたばか(🎰)り(📛)見て聴いているの(🆔)は無(wú(🤞) )礼だとか言(yán )っ(🚟)たそうだ。」
と、二人にあいさ(🔯)つし(🔞)て、さ(🐢)っさ(⏩)と部屋(🍼)を出(🕊)て行(háng )っ(⚫)た。恭(gōng )一はす(🖨)ぐ(🎈)あとに(⭐)ついて、(😲)階(🍭)段(✈)をおりた。そ(😇)して(❇)次郎(🌃)(láng )が自分にか(🛬)えって、急いで下におり(🈶)た(🏥)時には、大沢(♎)は、も(🌍)う、(📿)門(🈳)口を出ている(🚿)とこ(🌠)ろだっ(💭)た。
次(🚹)(cì(🐸) )郎(láng )は、(⏱)もう、食って(🏤)かか(🤖)るような(💵)勢いだっ(📥)た(🚢)。
だが聰明(🕍)な読(✖)(dú )者なら(🌦)ば、(🤔)彼のそ(🍬)うし(🏰)た行為の裏(🤐)に、いつも一脈の(🌨)哀愁(🚁)(chóu )あい(💪)しゅうが流れていたことを決(🖖)(jué(🕌) )して見(👯)逃(táo )がさ(🐼)なかったはずだ。実際(🧡)、(🤞)哀愁は、次郎に(🗯)と(🗾)って、過(💿)去(🍋)十五年間(jiān )、(🔌)切っても切れない道づれであっ(🔼)たとも(🥍)言え(🙎)るのである。彼の負(💈)けぎら(🍨)い、彼(🚻)の虚偽きょぎ、彼(bǐ )の反(👃)抗心と(🗿)闘(📳)争(zhēng )心、(🦀)およそそうし(🐭)た、一(🌅)見哀(āi )愁と(🏾)は極め(🏴)て縁遠いように思われるも(🖖)ののすべてが、実は哀愁のやむ(🍴)にや(⬜)まれ(🧖)ぬ表現であり(👞)、自然が彼(bǐ )に(🤬)教えた(🎉)哀(āi )愁からの逃路(lù )だったので(⛪)ある。そして、も(🐋)し(🏤)「自(zì )然(🚼)の叡智えいち」という(🙄)もの(🔭)が(⛵)疑(🎐)えな(🐙)い(🏈)ものだとするならば(⛵)、次郎の心が(🗒)そろそ(🍝)ろと詩にひかれていったということは、必(🕷)ずしも不似(⭐)合なこと(🖍)では(🕉)な(㊙)かったで(♎)あろう。とい(🏏)うのは、(🍷)何(🗯)(hé(👥) )人も自己の真実を(⏹)表現してみたいと(♈)いう欲(yù )望(wàng )をいくぶん(🕊)かは持っているし、そして、哀(🤞)愁(chóu )の偽りのない表現(xià(📹)n )には、詩(shī )こそ最もふさわしいものだ(🎉)からである。
(💑)他(🤦)の一(yī )人が追っ(😞)かけるようにたずねた。
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