それから、朝倉先生は、何(🔠)かおかしそうにひ(🍤)とりで(🎓)笑っていたが、
「飯(🌽)島なん(🍏)かも、そうだろう(😲)。」
朝倉(cā(🤲)ng )夫人(🙁)は(🥝)、行事をおわっ(🧝)て空林庵(ān )に引きあげるまえ(🐠)に(🕛)、わざわ(🧣)ざ次郎の室にやって(🛳)来(lái )て、しばらく話し(📕)こん(🔗)だ。そ(🐘)の話(💬)の(🦀)中(zhōng )に(🏳)こんな言(yán )葉もあった。
かれら(🥅)の大(dà )多数は、まだ(💍)む(🍍)ろん、人間生(shēng )活(huó )に(🖌)とっての自由の価値(zhí )や、そのき(🦊)び(🚛)し(👍)さについ(🖐)て、ほんとうに(♏)目を覚(🌟)(jiào )さましていたわけ(😇)では(🥏)なく、友(yǒu )愛(ài )塾と(📐)いうところは(🕡)一(yī(🍇) )風変わった指導をやるところだ(🥜)ぐらいにしか考えていなか(💆)っ(🤣)た。しかし、それ(🌍)にし(🍽)ても(☔)、そ(🛥)うした言葉が、しだい(🐤)にかれ(🗯)ら(😸)の間(jiān )にとりかわされるようにな(🌥)ったというこ(🍽)とは、たし(🛣)か(💡)に一(yī(⏹) )つ(🎓)の進(🎑)歩(bù )であり、混乱と無秩序むちつじょの中で、(🐓)不(♐)十(Ⓜ)分(fè(🎌)n )ながらも、(🎒)何(hé )か自主(🛰)的(de )創造的な活動が始(😈)まっ(🔭)てい(🌭)る証拠しょうこ(🗳)に(🐨)は(🧦)ちがいなかったのである(🍕)。
(お(🐍)しまいの、あ(🍼)の乱(🉑)暴な打ちか(➰)た(🔦)をやった(🌗)のが、自分(👍)だ(🤙)とい(🐴)うことは、すで(😷)に(🍲)先(🐫)生に言っておい(👣)たの(🍆)に、先(🍼)生はどうして(🐑)そのことを(⛵)はっ(🌐)きり言われないの(✔)だろう。もしそれが助手とし(🔩)ての自分の立(🍰)場をまもってくださる(🍑)ためだ(💺)と(🔻)したら、(🐺)自分はむしろ(📛)心外(🛹)だ。大河もむろ(😙)ん心外に思って(💙)いるにちがい(🐶)ない。)
「君自身はどう思(📥)う? 私(🚣)(sī )の意見(😐)より、まず君自(zì(🕊) )身(👛)の意(yì(😞) )見からききたいね。」
「(🎗)すいぶん、ち(🤚)ゃっか(🌞)りして(🎄)いるな(🌕)あ。」
「その時、実は大河君にいわれ(🚑)たこともあるんです(🔐)が(📶)、あと(🌷)で(🔁)ゆっくり先生に教えてい(🙃)ただきた(😩)いと思っ(🆑)ていま(📥)す。」
「その時(shí )、実は大(dà )河君にい(😠)わ(💆)れた(🔬)こともある(🔍)んですが、あとでゆっくり先生に教(🏃)えて(🌭)いた(🏈)だきたい(✊)と思(🏷)っ(🕹)ています(🐵)。」
ビデオ このサイトは2025-02-23 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025