さて、七(🤱)月(yuè )になって(🐋)、お浜(🧢)か(🦕)ら、俊亮(liàng )にあ(🚪)てて一通の葉(🍅)書が(🔥)来(lái )た(😦)。
(これからや(⛸)り(🚴)さえすれ(🤧)ばい(📜)いんだ。それで偉(🏂)(wěi )が(🖱)りを言(🥢)(yán )ったことには決(jué )して(🎟)ならないんだ。)
「(🔦)あたり(🗡)まえにしてい(🥋)ても(😇)、生意気だって(🕝)言(yá(🔑)n )ったら?」
だ(🌚)が聰(cōng )明(❕)な読者ならば、彼の(🎠)そうした行為の(🦋)裏に、いつも一脈の哀(⛸)愁あいし(👰)ゅうが流(liú )れ(💾)て(🃏)いたことを決して見(🔓)逃が(🚜)さ(🍇)なかった(🏿)はずだ。実(🕙)(shí )際(jì )、哀(ā(👍)i )愁は(😆)、次郎(🐆)にとって、過去(qù )十五年(🧦)(nián )間、切っても切(💌)れない道づ(💘)れであ(🧒)ったとも言(yán )えるの(😴)である。彼の負(🖐)(fù )け(🧐)ぎらい、(💋)彼の虚偽(🛳)きょぎ、(📄)彼の反(🌊)(fǎn )抗(kàng )心と闘争心(➰)、(🌡)およそそ(🖼)う(🌠)した、(📲)一見(🐢)哀愁とは極めて縁遠いように思(🤔)われるもの(🚺)の(🏗)すべて(🍻)が(🍼)、実(🛌)(shí )は(📂)哀愁のやむ(🌨)に(🈲)やまれぬ表現(xiàn )であり、自然(rá(⛷)n )が彼(⬆)に教えた哀愁からの逃(📕)路だ(🌁)ったのであ(🐝)る(🚗)。そして、(🍧)もし「自(📅)然の叡智え(⛏)いち」とい(💽)うものが(📻)疑えないもの(🕜)だ(🗑)とするならば、次郎(láng )の心が(🚸)そろそろと詩(🍔)にひかれていった(♋)ということは、必(🚌)ずし(🚊)も(🐋)不似合(🥃)な(❕)ことで(🍅)はな(📨)か(🍕)ったで(♌)あろ(📤)う。というのは(😉)、何(🔽)人(🌶)も自己(👷)(jǐ )の真実を(🍿)表現してみたいという(👯)欲望(wàng )を(👚)いくぶんかは持っているし、そ(📯)して、哀愁(chóu )の偽(🛵)り(👒)のない表現には、詩こそ最(🎩)もふさわし(🔛)いも(🏒)の(🔝)だからで(🐹)ある。
「(🅾)馬鹿(lù )にしてらあ。――」
「どうせ(🕚)やる以上は(🔂)、(🌴)堂々の陣(🆚)(zhèn )じんを張(zhāng )って、だら(🔉)し(🏂)のない今度の(💔)五年生を反省(shěng )させるところまで行くんだな。」
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