さて、七月に(🐧)なっ(📣)て(😺)、お浜か(💪)ら、俊亮にあてて一通の(🎓)葉書が来(lái )た。
(これ(🐔)からやりさえすればいいんだ(💑)。それ(⬛)で偉(🎩)(wěi )がりを言(🧜)っ(😓)た(💼)ことに(🍪)は決し(⚽)て(☔)ならない(🧗)んだ。)
「あたり(🎸)まえ(⌛)にして(😱)いても、生意気(qì )だ(🈯)って言った(🤴)ら?」
だが聰明な読者ならば、彼(🤤)のそうした(🔊)行(☝)為の裏に、い(🕑)つ(🍖)も(🌼)一(yī(🌳) )脈(🎓)の哀愁あいしゅうが流れてい(🍴)たことを決して(💬)見逃がさ(🚯)なかったはずだ。実(🥉)際(🥊)、哀(āi )愁は、次郎にとって、過去(😆)十五(😻)年(niá(👇)n )間、切っても切(qiē )れない(🤛)道(🛍)づれであった(🏂)とも(❕)言え(🍸)るのである。彼の負(🛠)けぎらい、彼の虚(💘)偽き(🦒)ょぎ、彼(👾)の反抗(🚥)(kàng )心(🛂)(xīn )と(💅)闘(dòu )争心、およそそうした、一(🛑)見(🦃)哀愁(chóu )とは極め(🎱)て縁(🙇)遠いように思われるもののす(🆘)べてが、実(shí )は(😶)哀(āi )愁のや(🌞)むにや(🐞)まれぬ表(biǎo )現であ(🌳)り(🦕)、自然が彼に教(⛑)えた哀愁から(🦌)の逃路(💗)(lù )だったのである。そして(💧)、もし「(🏰)自然の叡(👹)(ruì )智えいち」というものが疑(yí(🕥) )えないもの(👇)だ(🌓)とす(🙃)るな(🏦)らば、次(cì(🙄) )郎(🍽)の心がそ(🕵)ろそろと(🌃)詩(🏵)にひかれてい(🍚)ったという(🔎)ことは、(🆙)必ず(🎒)しも不似(🛒)合(🙉)なことではなかったであ(🍞)ろう。とい(🐙)う(🚭)の(📉)は、何人も自己(🏖)の真実(🚁)を表現(xiàn )し(🎣)て(😵)み(💭)たいと(💱)いう欲(yù )望をいくぶんかは(🐀)持って(⏮)い(🐤)るし、そして、哀(🆙)愁(chóu )の偽(😻)りのない(🔲)表現(xià(♓)n )には(⏺)、詩こ(✴)そ最もふさわし(📩)いものだからである。
「(😥)馬(🥙)鹿に(💧)して(⬅)ら(🤳)あ。――」
「(🚫)どうせやる以(🛠)上は、堂(😢)(táng )々の陣じ(📁)んを張(🏾)って、だらしのない今度(🔠)の五年生を反省(shěng )させると(💈)ころまで行くんだ(🗻)な。」
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