三(🐗)七(一(🤡)八四)
○ これは孔(kǒ(🕳)ng )子(🐰)晩(🎷)年の言葉に(🛒)ちがいない。それ(🌫)が単なる(🛌)無常(🎁)観(guān )か、過(guò(🔧) )去を顧(gù(😼) )みての歎(🚬)(tàn )声(🤲)か、或は、(🚂)たゆみなき人間の努力を祈る声かそも(🦄)そも(🐶)また、流転をとお(🔼)して流(🖕)(liú(🐡) )る(✨)る(⤴)道の永遠性を讃美(měi )す(🍆)る言葉(🏙)か、それは人(👞)おの(🐡)おの自らの心境によつて解するがよか(🏬)ろう。ただわれわれ(🖲)は、こうし(➕)た言葉の裏付けによつて、孔(kǒng )子の他(🎉)の(🚚)場合の極めて平凡らしく見える言葉(yè(💈) )が(😇)一層深(shē(🐬)n )く理(🐔)解(🎛)(jiě )さ(❓)れる(🌽)であ(💁)ろう(🚪)こ(🐕)とを忘れて(🖐)は(💓)ならな(👆)い。
「民衆(🍬)(zhōng )という(👇)も(👄)のは、範を示(shì )してそれ(🍽)に(🌷)由(yóu )らせ(🔺)ることは(⭐)出来(🐡)る(🚴)が、道理を示(💗)してそれを理(lǐ )解させ(🛥)ること(🚒)は(🌥)む(👙)ず(🍺)かしいも(🙋)のだ。」
三四(🚜)(一八(bā(🐝) )一(🕓))
二六(liù )((🏁)二三一(🐄)(yī ))
「私は、君子(🌃)と(💟)いうも(🚨)のは仲(zhòng )間ぼめはしないものだ(🐈)と聞いてい(🤗)ますが、やはり(😡)君子にもそれがあ(😽)りましょうか。と申しますのは、昭(🌡)公は呉ごから(🧖)妃きさきを迎えられ、その方(fāng )がご自分と同性(⚫)なために、ごまかし(🚡)て(🚤)呉孟子(zǐ )ごも(🏹)うしと呼んでおられるのです。もしそれでも(🐪)昭公(gōng )が礼を知(zhī )った方だといえますなら、世(👾)の中(💷)に誰(📥)か(⬛)礼を知らない(💠)ものがありま(⭕)し(🐬)ょう(🌯)。」(🦃)
ビデオ このサイトは2025-02-23 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025