と、小僧(sēng )は(🚇)あくまでもつつましくこたえた。
次(cì )郎は、先(🦗)生(🐱)の言葉(yè )がま(🔙)すます激しく(😐)なっていくの(🏣)にお(🈂)どろ(🥣)い(🙎)た。先(🍌)生は、あるい(🌿)は、昨日(rì(✴) )の(📩)入(🔮)塾(🍐)(shú )式における平木中(🏹)佐(🗓)(zuǒ )の(😌)影響(xiǎng )え(👆)いきょうから、で(🍑)きる(🐪)だ(🔖)け早く塾生た(🚺)ちを救い(🆗)出(chū(🍟) )そうとしていられるのかもしれない。しか(🐜)し、それにしても(🤲)入塾した(🕒)ばかりの青(qīng )年(nián )た(⏱)ち(🚞)に話す(👶)言(yán )葉としては、(🐗)あ(🚄)まりにも激しすぎ(⛎)る。これでは(👑)かえって逆効(xiào )果(⛳)を生む(🐨)のではあるまいか(🥡)。
かれ(🥀)らの大(dà(🚜) )多数は(🌩)、ま(🕴)だむろん、人間生活(🍴)(huó(🔄) )にと(🗂)っての自由(👠)(yó(🔷)u )の価値(zhí )や、そ(⏳)のきびしさについて、ほ(🌷)んとうに目を覚さまして(🚎)いたわけではな(🛹)く(😤)、友愛塾というところ(🐣)は一風変わった指(zhǐ )導を(📼)やる(👖)ところだ(🥜)ぐらいにし(⏳)か考えていな(🌆)かった。しかし(🆕)、(🤼)そ(🕞)れ(🛠)にし(🏢)ても、(🦑)そうした言(💁)葉が、(🆙)しだいにかれらの間にとりかわされるようになったと(🏈)いうことは、た(👔)しかに一つの進(🕶)歩であ(👼)り、(🈴)混乱と無秩序むちつじょの中(🧚)で、不(bú )十分ながら(🤲)も、何か(⛵)自(📠)主的創造的な活動(🤠)(dòng )が(💔)始(🌈)まって(👍)いる証(zhèng )拠(📬)しょうこにはちがいなかったのであ(🚮)る。
(⏹)二人は声をたてて笑った(📒)。次郎(🕴)(láng )は、(📶)し(🚪)かし、すぐ真顔(yá )まがおになり(⤵)、
「何しろ紳士(🌖)し(🏈)んしだからね。」
(🌞)かれは(🐖)心(🗒)の(🧡)中(zhōng )で強く否定(dìng )し(🎊)た(🛀)。しかし、否定した心(🎄)その(👵)ものが、(🚯)やは(🐠)り、ふだん(🧦)の秩序を(⚡)失った心でしか(🈳)なかったので(🎄)ある。
「(👤)選挙(💠)なん(🔍)てそ(🚙)んなものらしいよ。どこで(📖)もたいて(🚢)いは心(xīn )臓の強い(👵)のが(😂)勝(🍌)っているん(🌇)だ。」
ビデオ このサイトは2025-02-16 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025