と、もう(👺)一度(dù )彼は首をひねった。そ(🔽)し(🏕)て最後(⛸)に次(cì )の言(yán )葉(✍)を思(sī )い起した(🥪)。
彼(〽)は、消(🐡)え去った孔(♊)子の眼(yǎn )を追い(💤)求める(🕐)ように、何もない青空(kōng )を、いつまでも見つめ(🛒)ていた。
「如(🥂)何にも、それは知者と(👿)は(💙)云え(🐆)ま(🔒)せぬ。」
「5父母の(🏬)年齢は忘(wà(🥩)ng )れ(📻)て(🍃)はな(🚰)らない。一(🍫)つには、(🌳)長生を喜ぶために(🤭)、二つ(✋)に(🔹)は、餘命幾(🤵)何い(🍧)くば(🎢)くもなきを(🚼)懼おそれて、孝養を励むため(🐽)に(💟)。」
「見事な牛じゃのう。」(🍫)
「音(🐇)楽(😨)の世(shì )界は(🕤)一如の世(shì )界じゃ。そ(🐁)こでは、い(🗨)ささかの対立意(📀)識も許されない(🚩)。先(🥝)ず一人々々の楽(🌴)(lè )手(🛁)(shǒu )の心と手と楽(💮)器と(👗)が(🕹)一(🈸)(yī )如(🔈)(rú )になり、(🧚)楽手(shǒu )と楽(lè )手(shǒu )とが(⛹)一如(💆)になり、更に楽(lè )手と(🦀)聴衆(🚥)とが一(😡)(yī )如(rú )に(🎲)なって(😩)、(🚻)翕如きゅうじょと(💝)して一つの機をね(😘)ら(🎦)う。これ(🌺)が未(wèi )発(🦐)の音楽じゃ。こ(✊)の翕(🔲)如たる一如の(👽)世界が、機到(dào )っ(🎀)ておのず(🔁)か(🐟)ら振(zhèn )動(🛹)を始(🚂)(shǐ(🧢) )める(🧛)と、純(chún )如として濁りの(😰)ない音(yīn )波が人々の耳朶(duǒ )を打つ(🏬)。その音はただ一つで(🎖)ある。ただ(📙)一(😸)つであるが、(🕌)その中(🥃)(zhō(💯)ng )には金(😄)音もあり、石音(🆎)もあ(🏞)り、(🤑)それらは(😧)厳に独自の(🤝)音(🤲)(yīn )色を保っ(🥐)て、決しておたがい(🙁)に殺しあうこと(🎙)がな(🎋)い。※(「激」の「さんずい(🈸)」に代(🔨)(dài )え(🐶)て「白」(🎸)、第3水(shuǐ )準1-88-68)如きょうじょとして独(🆎)自を守り(👟)つつ、しか(🚹)もただ(🌠)一つの流(✍)れに合(👦)する(💑)のじゃ。こうして(💸)、時間の(🔬)経過(🧡)(guò )につれ(🍦)て、高低、強(🚧)弱、緩急、さ(💯)まざ(⛷)まの変(🎠)(biàn )化(🤮)を見(jiàn )せるのであるが(🍬)、そ(💰)の間、厘毫りんごうの隙(🏏)も(🗃)なく、繹如えきじょとして続(🚞)いて(🚵)行く。そこ(🐂)に時間的な一如の世界(🤸)があ(⬇)り、永遠と一(⚓)瞬(😺)(shùn )との一(🤟)(yī )致(🏅)が見出される。まこ(👧)との音楽というもの(🍣)は(🏕)、こうしたものじゃ(🙁)。聴(tī(🥩)ng )くとか聴(📥)(tīng )かせるとかの世(⤵)界ではない(🆖)。まし(⏹)て、自分(💭)(fèn )の腕と他人の腕を比(🔦)べたり、(🍄)音楽のわかる者とわから(🍩)ぬ者とを差別(🍴)(bié )したりす(🍳)るよう(🏹)な世界とは、似ても似つかぬ世界な(🚮)のじ(🎙)ゃ。」(🥪)
ビデオ このサイトは2025-02-25 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025