村は雪(xuě )の中(zhōng )のあちこちに置き捨てにされた塵芥箱のやうに、(🔪)意(💖)氣地(dì(🤐) )な(👙)く(📉)寂れ(✋)てし(🍺)まつたやうに見えた(📇)。鳶に油(yóu )揚(yáng )げをさらはれた(🐚)後のやうに、皆(🔌)ポカーン(🛍)として(🎌)しまつた。源吉(👒)は(🍻)寢(qǐn )ながら、然(rán )し寢てゐ(🛃)られな(📐)い氣(qì )持で、(🏓)興(xìng )奮してゐた。母親が(🤙)、源(🥐)(yuán )吉の枕もとに(🚄)飯(🛃)を(📯)持つてきて、何時もの泣言交りの愚(yú )痴をクド/\してから、フト思ひ(🏛)ついたやうに、
「(♿)馬鹿だなあ」(👵)と云つて笑(😜)つた。「俺なア、俺(ǎ(🐣)n )アの畑が可愛めんこ(🔠)くてよ(✝)。可愛くて(👠)。畑(tián )、風(🚩)邪かぜでもひか(🍯)なえかと(📮)思(sī )つてな(🐰)。」
源吉(😔)(jí )は齒を(⛳)ギリ/\か(🏓)んでゐた(♊)。くやしかつた。憎い! (🍥)た(🙍)ゞ口(💳)惜(🎚)しかつた(💜)! たゞ憎(🕝)くて、憎(zēng )くて(🏣)たまら(💴)なかつ(🚷)た。源吉は始め(📫)て(💉)、自分たち「(📍)百姓」と(🐀)いふもの(🚡)が、どういふ(🐔)ものであるか、といふ事が分(fèn )つた。―(😣)―「死(sǐ )んでも、野郎(🚃)奴!」と思(sī )つた(😚)――(🈴)。源吉(jí )は、ハツ(🧢)キリ(⛱)、(🍚)自分たち(🌕)の「敵(🤪)」(🌸)が分(🏺)(fèn )つた。敵(dí )だ! 食ひちぎつてやつても、鉈(📺)(tā )で頭(🛢)をたゝき割(⏰)(gē )つて(💅)やつ(💍)ても(😳)、顏(yán )の眞中をあの(👊)鎌で(💽)滅茶苦(kǔ )茶に(🙊)ひつかい(⛑)てや(🔮)つてもまだ足り(🏏)ない(🔥)「敵(💭)」(🤕)を、ハツ(🏹)キリ(🕵)見た(🎶)。それが「(🌠)巡(xún )査」といふもの(🏴)と、手を(🍪)くみ合(hé )はせ(🎇)て(🔇)ゐ(🎒)る「からくり」も(🤚)! (🗽)ウム(🍘)、(😪)憎(zēng )い! 地主の野郎! 源(😒)吉は齒をギリ/\かんだ。
(🗺)石山が下りる(🚘)と(🔻)、す(🕗)ぐもう一(😳)人(rén )が壇(tán )に上つた。まだ二(⏭)十一(👉)、二のヒヨロ/\し(😨)た感じのする、(💿)頭(🐷)の前だ(🍉)け(🎢)を(🧀)一寸(🕰)のばし(🕹)た男だつ(🚸)た。が、案(à(🐏)n )外力のこもつた聲で、(🍵)グン/(📙)\、簡單(🛡)に(🏿)、(🔢)ものを云(yún )つて行(⛴)つた。大體(tǐ )に於(😞)いて、石山の云ふ(💺)ことを認め(🛋)、直(zhí )ちに小作(zuò(🐨) )料減率の請求を、全部の(📆)署(❗)名をして(💾)、地主(🤠)に「嘆願」することにしてはどう(🚴)か、といふことを云つ(🦗)た。齋藤といふ兵(🗳)隊歸りの若(🔢)者だつた。
「昔、こつたら(🅾)ごと無(🍓)かつ(💄)たんだど、本當(dāng )に、(📮)おつかなこと仕出(chū )來す(❇)んだか。」
「それ(♍)こそ(😷)本當にめ(🍿)しも喰(👗)へね(😐)え(😬)え(⏹)んた事始(🦒)まるべよ。」(⤴)
源(yuán )吉(👜)は、何(hé )かしら亂(🧞)(luàn )暴に、ブ(📴)ツキラ棒に(📜)云ふと、母(🧀)親の(😟)そば(👁)から荒々(🍣)しく立つ(🙃)た。
(🐺)由(🥢)と母親が寢(qǐn )てしまつた(🍶)。
丸山(🌺)(shān )は、穩かに、百姓(🆒)は(🦃)そん(🚃)なこと(⏬)をするもんでない、地(🙍)主(💴)は親(qīn )で、俺(ǎn )達は子(🦐)供のやうなものだ、(🚵)何事(😠)も堪へしのんで働くことは立(🥋)派なことだ。歸つたら、(🕞)皆(🍢)んなにさう云(➰)つた(📕)方が(🚚)い(👖)ゝ、(🤐)差(🍎)配さんには(🤨)自分(💋)からよく頼(🍔)んで(🍵)置(zhì(🔝) )いてあげる(🏗)から(➖)、(🆔)と(🥙)云(➗)つた。
ビデオ このサイトは2025-02-16 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025