源吉達は、も(🤲)う(⚾)雪(xuě )も固(📴)ま(🥦)つたの(🏧)で、(🥠)山へ(🧣)入(💏)る時期(🆓)だつたけれ(🔏)ども、こ(🕝)の方が片(🐫)付(fù )くまで(📴)行けな(⛄)かつた。それ(🔜)に今(🌀)で(🤱)は皆、そん(🐑)な處(chù )でない、と思ふほど(😊)、興(🌲)奮し(🔠)てゐた。石(shí )山の家(jiā )に(🍘)寄(jì )り合つ(⚽)て、(🏆)色々(➕)の(🦊)話(🐕)をきい(🏫)たりしてゐ(🗡)るうち(🍝)に、(🏅)殊に(🏍)若い百姓などは、「地(📙)主つて不埓(🌮)だ!」(🥐)さういふ理窟の根據が分つてくるのが出てきた(🍑)。始め「さ(🔬)う(🏹)かなア」(✳)と(📚)思つて、フラ/\(🕑)した(💒)氣(💓)持のものが、「野(yě )郎(🥖)奴(nú )」(🍭)な(📮)どと云つてきた。澤山集ることが(😈)あると、校(xià(🌳)o )長(zhǎng )先生は、手(🦈)振(zhè(🚟)n )りや、身(👖)振り(💫)までし(🚆)て(🐂)、(🍼)「(😌)佐倉宗五郎(láng )」や「(💦)磔(zhé )茂左(🌃)衞門」など(🔞)の義(yì(👕) )民傳(😀)(chuán )を話(💳)し(⛳)て(🌏)きかせ(🍾)た。それが、(♊)處(🍀)が、理(🙅)窟な(🍨)しに百姓の頑固(🌾)な岩ツころのやう(🏢)な(🙇)胸(😋)の(🍃)すき間々々か(🔈)ら、にじみ入つて(🚌)行つた。それ(🏉)から、笑談のやうに(❔)、「(🌬)北(👎)海道の(🈲)宗五(wǔ )郎」といふ(🐄)奴(👞)(nú )が、何(hé )處(🚐)(chù )かから一(yī(🛍) )人位は(🍮)出たつて惡くな(🔣)いだ(📥)ら(✉)うさ、(🃏)と(🕧)云つた。すると、朴訥な百姓(xìng )は、(💯)眞(🛩)(zhēn )面(🍐)目に、考(🛂)へこんだ(💀)。
(🈳)源(🥇)吉(jí )は然(rán )し、(🐤)やつぱり外の百姓(xìng )達と(📐)同じや(➰)う(🏊)に(🏻)、さ(📳)ういふこと(🏰)を、た(🛵)ゞぼんやり考へてゐた((💏)――考へてゐたとは(🐽)云(😖)へない程度であつた(🍲)が(🥊))が、そのぼ(👶)ん(🕗)やりした考(🌓)へ? (⭕)が、今度は、源吉(jí )自身の經驗(yà(💑)n )で(🔈)、少し(🤒)づ(🥤)ゝ形をとつてきた。そし(🤓)てそのことが、もう一(yī )歩思(📻)ひ切(⏺)つた跳進をし(📗)たの(📚)は(🎳)、校長先生の話したことである(⛰)や(🔌)う(🆎)だつた。こんな簡單な、分りき(💓)つたことを(🌁)、然し百姓(😥)は一生がか(🌞)りで分つた(🤛)、或ひは分(fèn )らずに終ふこ(🚦)と(❣)さ(Ⓜ)へあ(🌹)つた。分らずに(🖐)終ふこと(🤼)が、かへ(🤚)つて多かつた。
「可哀さ(⛴)うに! 産婆(pó(🗺) )さ見(jiàn )せる金(🍭)(jīn )も無えべし、それに(🌐)、こツ恥かしくて(🥁)見せもされねえべ(💌)しよ(Ⓜ)。――お芳の(🔩)弟(dì )おんじ云つてた(🔵)けど、(💳)毎(⛲)日札(zhá )幌さ手紙(📒)ば出し(🧞)てるどよ(🐚)。んから(🎸)、(🌖)あの郵(🖐)(yóu )便持ちがくる頃(🐂)に、いつでも入(💫)口さ立つて待つて(🌆)る(🌧)んだけど、一度だつて(🐵)、返事來たごと無え(➿)てたぞ。」
すると、一人(🗝)が、
「何(hé )んだベ(🎬)ラ(🐢)棒(🙉)奴! ウン、野郎!」さ(👦)つきの、醉拂つた百姓(xìng )が(♈)又(yòu )身(🌤)體をヨ(😙)ロめかし(👯)て、壇(🗣)(tán )に上つてきた(🐳)。「何云(yún )つてる(🕥)んだい。老(lǎo )ボレ。そ(🐊)つたらごどで俺だちの貧乏どうして(🍾)くれるんだい。」
「この野(🏖)郎共、串(🈺)だ(👼)んごみたいに、手前(qián )え(🔰)等ばつきさ(✌)して(🗼)、警察に、渡して(🚕)や(🉐)るから――今に、食はねえめに會ふな! 役人ばつ(⏫)れ(🖤)て行つて、お前達のものビタ/\片(😵)ツぱしから差押(🐵)へてやるから。」
ビデオ このサイトは2025-03-03 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025