源吉は、今(🍱)度(dù )のことでは、自分(😳)から、といふ(👏)風(🆚)な氣乘りは(🎹)な(❓)かつた(♑)。反對(🤟)にこん(🕹)な煮え切ら(👠)ないことなんて(🐊)、見てろ、と思(🚨)つてさへゐた。
「何(hé )んだベ(🏋)ラ棒奴! ウン、野(yě )郎(🧡)!」さ(😒)つ(🐠)きの(🤑)、醉(zuì(👺) )拂つた百姓が又身(🔛)體(✖)をヨロ(🐱)めか(📉)して、壇(tán )に上つてきた。「何(👾)(hé(🍥) )云(yún )つてるんだい。老ボ(💠)レ。そ(🚹)つたらごどで(🏕)俺だちの貧(✝)乏どうしてくれるん(💮)だい。」
「お(🔂)前(⛹)え(🛺)達(🔍)のやることツ(➗)たら(🛣)そ(🕡)つたらご(🥛)とだ。」
こゝに(🧐)働いてゐ(🙋)る(🥑)人達(dá )は、百(bǎi )姓(xìng )のやう(🐙)に、貧乏はしてゐても、(😕)何(hé(🌮) )處(chù )かが(🈹)つし(🤦)りした(🅿)ところ(🐠)がなくて、青白く(⛵)て、病(🍩)身らし(🍴)くて(🐞)、いつでもセ(🤶)キ(🎭)をしてゐる。俺(ǎn )は、そのこと(💒)を(🎃)考(🥏)へて、(😊)暗い氣持にな(🖊)つてゐる。石(🔬)狩川の大平(píng )原に(🍇)ゐ(😦)た方(🐢)が、と、きまりきつた愚(💿)痴が、此(cǐ )頃(👸)出かゝつて(🏒)ゐる。本(běn )當のところ、其處(chù )の生(shēng )活も亦いゝものではない(✨)が。
「お芳、隣りの、あの(💋)、なんてか、―(🤱)―石か、―(🔆)―石だべ(🌖)、石(🐫)さ云つ(⏭)たど(🆘)よ、(🛳)さうやつて。」
片隅で、(👼)誰か五、(🔩)六(liù )人の(🐱)ものが拍手をした(👴)。そ(📀)れにつ(🌻)れて、集(😣)つたものも、拍手をした。が、ぼんやりして、だまつ(⛸)て拍手(shǒ(🏛)u )を(🎀)す(🏜)る(🖍)のを見てゐたのもあつた。拍(💿)(pāi )手(🆚)(shǒ(🈳)u )が終ると、二(èr )十五、六の(🚳)がつしりした身體の、眉の濃い、バリ(⛰)/\した(🕠)短(duǎn )い(🚕)頬(🎡)ヒゲをも(🧜)つ(🥜)た(🈂)石山といふ百(bǎi )姓(🚦)が教壇に上(🥩)(shàng )つた(🎢)。校長先生の親類だつた。
川向ひか(🚤)ら(👸)、若い男がやつてきた。自(🤑)分(😴)の方も一(🔋)緒にやつ(🎣)た方(fāng )が、地(👂)主に當(dāng )るにも都合がいゝ(⏯)といふ(➡)こと(🕡)を云(😜)つ(🚴)た。日(rì )を決めて、(🤲)一度、(🥤)小(xiǎo )學校(xiào )に集つて(🕕)、其(qí )處で、どうするか、(💷)といふことを打ち合(🈁)(hé )はせることにし(🐑)た。
ところが、(🌗)その連中のうち(💼)の誰かゞ眼をつ(🐦)けてゐる娘(niáng )の(🍳)家(🛺)へ(🕋)行つて、そ(🧓)の娘のゐるところ(💤)で、いきな(🛡)り、「碌でなし奴等!」と怒鳴(míng )られて、がつかりするものがあつた。又、逆に(👭)、そんな(👆)娘(🚑)(niáng )のゐると(⏺)ころへは(🥓)、その用事(🗣)に(🌁)かこ(✡)つけて(⏳)、上り端に腰(🌺)(yā(🏹)o )を下して、(🌞)別な話(huà )を長々し(🖕)て喜(🛑)んだの(😨)もゐた。――そして然(👛)し、(🎧)とにかく、皆ヘト/\にな(🛌)つ(🍒)て、石(👎)山の家へ歸つ(🐅)てきた。
――お芳(🔧)は札幌に(🔽)ゐたうちに、あ(🌛)る金(jīn )持の北大(🈯)の學(xué )生(🤴)と關係(xì )した。そし(🗄)てお(🦇)芳が妊(rèn )娠したと分つた(🎻)ときに(🛫)、(🤾)その學(xué )生に(⛑)うま/\と棄てら(⏳)れてしまつた(🥒)。その學(xué )生の(🛌)實(shí )家(🙅)は内(🐽)地(👒)(dì(🤜) )に(🍃)澤山の土地(dì )を(🐿)もつ(🎣)た地(🦁)主(zhǔ )だつた。
「全(👆)(quá(💥)n )然(ま(🚡)るツ(🥚)き(👘)り(📀))地主(🚺)さ納めねえ方(⬜)がえゝべよ。」と(😘)云つた。
ビデオ このサイトは2025-02-17 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025