だ(🌳)が聰明な読者(📴)ならば、彼(😣)のそうした(🔨)行(háng )為の裏に、(🎢)いつも一脈の哀愁あい(⛔)しゅう(🤸)が流(liú )れていたことを決し(📮)て(💳)見逃が(🚉)さなかっ(😬)たはず(✡)だ(🐿)。実際(⛅)、(✉)哀愁は、次(👯)郎(láng )に(🍡)とって、過(🎟)(guò(🥉) )去十(🅰)五(wǔ )年(❣)間、切(🥔)って(🧕)も(🐊)切れない道づれ(😕)で(👑)あったとも言えるので(🍅)ある。彼の負けぎ(💬)らい、彼(bǐ )の虚偽(wěi )きょぎ、彼(⌛)の(📪)反(🐾)抗(kàng )心と闘争心、およそ(📱)そうした、一見(jià(👈)n )哀(😻)愁とは極(🤰)めて(🎾)縁遠(yuǎn )いように思われ(👰)るものの(🦌)すべてが、実(🛺)は哀(🏚)(āi )愁(chó(🛅)u )のやむにやまれぬ表現であ(😙)り(🐷)、自(zì )然(🔲)が彼(🕯)に教え(🍱)た哀愁(chó(📋)u )からの逃(📡)路(lù )だっ(⛵)たのであ(🤕)る。そ(⛸)し(📢)て、もし「自然の叡智えいち」というもの(😝)が疑えない(🖲)ものだ(⛺)とするなら(🖊)ば、(🌏)次郎の心が(🍲)そろそ(📇)ろと(🧦)詩(shī )に(🚟)ひか(👢)れてい(🤪)ったというこ(🏷)とは(🐵)、必(bì )ずし(🍥)も不似合なことではなか(😎)った(🕹)であ(🗞)ろう。と(🚼)いう(🎋)のは、何人も自己の真実を表(😟)現してみたいと(🕌)いう欲望(🈯)をいくぶんか(🖲)は持(chí )って(🕯)いるし、そして(🕵)、哀愁(🌙)(chóu )の(🐶)偽りのない表(biǎo )現(xiàn )には、(👙)詩こ(🥐)そ最もふさわし(🚄)いも(🦆)のだからである。
「(🍳)おい(🔨)、おい――」
彼は校友会誌(🧤)に目をさらしながら、おりおり心(🥛)の中でそうつぶやい(🌜)た。彼(bǐ )が幼い(🤣)頃(qǐ(🍿)ng )恭(gōng )一(🥨)に対(duì )して抱いていた競争意(yì )識(shí(🚫) )は、こうして、知らず織らず(📿)の(🍮)間に、(📯)形(👯)をかえ(🗿)て(🚿)再び芽(yá )を(👐)吹きはじめてい(🐕)るらしかっ(🧙)た。
彼は、しかし、(🖇)彼のそ(📬)うし(🚂)た孤独をたい(🔯)して淋し(💗)いと(🗜)は(🧚)感じてい(🚉)なかった(🛅)。ま(🔏)た、憤りや侮蔑の(👯)念(🙇)も、たびかさ(⚽)なるにつれ(🚩)て(💼)、次(cì )弟にうすらいで行き(🏠)、あとでは、かえって、同級生に対して憐憫に似た(👅)感じをさえ抱くようになった(👆)。こ(🕘)うした感情の変化(huà )は(🐋)、彼にと(🐲)って、元(🛡)来(lái )さほ(🔏)ど不自然なことではなか(📕)った(🌄)。それは(🕛)、つ(🦂)まり(🔎)、彼がかつて算盤そろばん事(shì )件で、(🍵)弟(dì )の俊三に対(duì(💤) )して示(shì )した(🥤)感(gǎn )情の(📙)変化(🔆)と、同じものだったので(🏆)ある。
次郎(🌟)はちょっ(⛵)とま(🥩)ご(🤵)ついた。しかし、すぐ、一層力り(😎)きんだ(🗺)調子で言った。
((🦒)母(mǔ )さん(👅)や(🛴)お祖母(mǔ )さんな(📣)んかを相(🎸)手(shǒu )に(🗾)するのが(⛴)、ばかば(😛)かしい(⛱)。)
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