この妙音をつき(🐄)だした(🎰)小僧こそ(🍲)は、実(🍍)に、後(🧛)年(nián )の森田(🥊)悟由ごゆう(🍅)禅師ぜんじだった(💭)そ(🥌)うである。
「今のところ、平(🎓)木中(zhōng )佐の影(⭐)響(😰)えい(🦋)きょう(⏪)でどうこうというようなことは、全(quá(🖤)n )然ないように(🌌)思います。」
かれらの大多数(shù )は、まだ(✉)むろ(🔴)ん、人(😬)間生(😡)活に(📏)とっての自(zì )由(yóu )の価値(zhí )や(🧖)、そのきびし(💞)さに(🎴)ついて、ほんとうに(🔫)目を覚さましていたわけで(🐃)はなく、友愛塾と(🕜)いうと(💟)ころは一(🔛)風変わ(🚭)っ(♉)た(💕)指(zhǐ )導を(🤧)やるところだ(🤐)ぐらいにしか考えて(🖍)いな(🔠)かった(😴)。しかし、(⛏)そ(🎌)れにしても、そうした(💗)言葉が(🤵)、(🚁)しだい(😞)にかれらの間(jiān )にとりかわされ(🏖)るよ(🐵)うに(🎚)なっ(🔰)たという(🤤)ことは、たしかに一つの進歩(♉)であり、混乱(luàn )と無(wú )秩(🚖)序むちつじょの中(zhōng )で、不十分ながら(🎑)も、何か自(🥄)主的(👿)創造的な活動が(🛶)始まっ(❇)ている証拠しょうこに(🦍)はち(🥇)がいなかったのであ(😕)る。
する(🚩)と(🔣)、ちょうどそ(👸)の時、事(shì )務(👭)(wù )室に(🍃)人の足音がし(🔄)て、仕切りの(💴)引(🍲)き戸を軽(qī(👜)ng )くノックす(♏)る音がきこえた。
「いや(📷)、そ(✏)うでは(⛵)あるまい。世(🕑)の常の(🌍)心(😴)では、(🐇)ああ(🛌)はつけるも(🚭)ので(🍝)はな(👽)い。わ(🌟)しの耳(🚶)(ěr )に(🚰)は(🐦)、そ(👾)のまま(🗒)仏(fó )界ぶつ(🍬)かいの(📻)妙音みょうおんともきこえ(✏)たのじゃ(🚃)。鐘をつ(🛀)くなら、あのように(🆖)つきたいものじ(💗)ゃのう(🚦)。何(🧒)も遠慮(🐜)えん(🗼)りょ(🌃)する(🛰)こ(📺)とはない(🌽)。みんなの心得に(❎)もな(🈺)ることじゃ。かくさず、そ(🐊)なたの気持(⛽)ちをきかせてはくれまいか。」
「(🎪)先(🛅)(xiān )生(shēng )もそうお感(gǎn )じでしたか(🥏)。」
最(zuì )初の日曜が来(lá(⛷)i )た(💏)。開塾か(✴)い(🤘)じゅくの日がちょうど月曜だったので、ま(🗻)る一週間(📢)(jiān )になる(🥉)。
大河は、その時、ちょ(🍐)うど槌をふりあげたところだ(🔂)った(☕)が、それを打ちおろし(😣)た(🥚)あと、ちらと次郎の(🖖)ほ(🦑)う(🌬)を(🕧)見(jià(🥗)n )て(📮)、あいさつをかえした。
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