爐(😖)にくべてある木が時(🤢)々(🛏)パチ(❌)/\とは(💇)ねた(😼)。その音(🥕)で、母親(⛪)(qīn )が時々、少し自分にかへつた。源(⏳)吉はものも云はずに、芋を喰つてゐた。何か考(⛔)へ事(shì )でもし(🎟)てゐるやうに、(❣)口を(🔶)機(jī(👲) )械(🤐)的にし(🏅)か動(🛁)かしてゐなか(👓)つた。
地(dì )主の家へ(👒)行(háng )つ(🔍)た方(fāng )は、家(jiā )の中から野良犬でも「(💻)たゝき出される」(🃏)やうに、上り端(🔪)に(🍼)腰(🙈)もかけさせずに、そ(🕤)のまゝ「た(🔪)ゝき出(🚡)」されて、(🗽)戻つてきた。
百姓(⛎)の二(🤝)、三人は、先生(shēng )の使(😂)ふ(⏫)「(🦍)團結」とい(🀄)ふ聞き覺えた言(yán )葉を使(🍣)つて、叫んだ。
差(chà )配が今(🚷)年度分(🛢)の小作料のこ(🕦)とで(🏢)、村にやつ(💓)てきて、村の(🎵)重(📁)だつた――小金をためて(🥩)ゐる丸山の家(✒)(jiā(♐) )にゐ(🚹)ることが(🎶)分(fèn )つたので、(📷)「幹(😱)部」の(😺)一(yī )番若(😇)い(🛣)元(👬)(yuán )氣のいゝ石山が、校(🌾)長先生(🔭)の入智慧(🕶)で作りあげた恐(🆔)ろしく(🍣)漢(🎥)字の多(duō(👥) )い、石(⬛)山自身にさへ、(🚅)さう(🖋)はつきり文句(jù )も意味も分らない「陳(🌠)(chén )述(shù(🎻) )書(shū )」をもつて、出(chū )掛(👄)けて行つた。
(🤜)差(chà )配が今年度(🧗)(dù )分(🈲)の小作(zuò )料(😘)のことで、村(cūn )にや(🌞)つてきて、村の重だつた(📘)――小(👴)金をためてゐ(🥁)る丸山の家に(💋)ゐるこ(👱)とが分つ(💫)た(🕋)ので、「幹(gàn )部」の一番若い元氣のいゝ(🐒)石山(shān )が、校長(🖥)先生の入智慧で作り(😌)あげた恐(kǒng )ろし(📔)く(⏳)漢字(zì )の多(🥢)い、(🚻)石山自身にさへ、さう(🌨)は(🏢)つきり文句(jù )も意味も分ら(💿)ない(📊)「陳(chén )述書(♉)」をもつ(🚏)て、出掛け(🐓)て(Ⓜ)行つ(🌔)た(📐)。
「(🖊)又(yòu )、表(Ⓜ)さ出(🌱)ね(㊙)えで(📍)。なんぼ癖(⬛)惡(è )いんだか。――(🗼)あどから臭(chòu )せく(🛀)ツて!――赤び(💭)つき(赤(📜)子(zǐ ))でもあるまいし。え(🔛)ゝか、(⚽)あと(👲)から(❌)兄か(🔱)ら(🎱)、うんブ(🎯)ンなぐら(📴)れるべ!」
源吉(⤴)は返事も、相(🚘)槌(chuí )もうたず(🍖)、に(📪)ゐ(😇)た。母親は、そ(🚉)れから、聲を(🚥)ひそめて、
「糞でも喰へツ!」石山はそのまゝ表へ出てしまつた。
が(👣)、何時の(🛐)間にか(🌼)、そ(👻)の生命のもとでの(🦍)やうな(🍪)土(tǔ )地が、「(⛷)地(dì )主(🌔)」といふものに渡(📡)つ(😘)てゐた。父親は、ことに、死ぬ前(🏑)、(🍏)そのこ(🍅)とばかり(🎓)を口に(🍎)して、グヂつてゐた。源吉(🏉)(jí )は(🐁)、それをきく(👛)度に、子(zǐ )供(🛩)なが(🌫)ら、父(⚾)親の(🤘)氣持が分る(🕵)と思(sī )つた(🈯)。源(yuán )吉が地(dì )主の足(🌾)にか(🏁)じりついたのは、さう無意(😿)(yì )味な理由か(⚡)らではな(🏸)かつ(🆓)た。「畑は(🌅)百(⬛)姓(😜)のものでなければならない。」さう文字通り(🗂)はつきりで(🗻)はなくても、(🚒)この(🦌)ことは、源(yuán )吉(🌟)は十一、二の時(🙃)から、父(🛍)親の長い(🎛)經驗と一緒に考(🚅)へ(📬)てき(👉)てゐ(🙅)た。
(😿)源吉は、ど(📉)つこ(🐋)いしよ(🦓)、と云つた(✝)風(fē(✔)ng )に腰(yāo )をあげて、(🐮)表(biǎo )へ出(😐)て行(háng )つた。
ビデオ このサイトは2025-02-15 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025